芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「安室奈美恵はたぬき顔だから老けにくい」 高須克弥氏が太鼓判

「安室奈美恵はたぬき顔だから老けにくい」 高須克弥氏が太鼓判

衝撃の引退発表から、早くも9月16日の引退日カウントダウンが近づく安室奈美恵(40)。

そんな彼女の魅力といえば、小柄な身体とは裏腹なパワフルな歌唱力、キレッキレのダンス。そして劣化知らずの驚異のルックス。

その安室奈美恵の顔に対して以前、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、週刊女性PRIMEの連載で「たぬき顔だから老けにくい」とお墨付きを出した。

同じ女性アーティストの浜崎あゆみ(39)、倖田來未(35)も『たぬき顔』に見えるが、一体どの部分が同じで、どの部分が違うのか?

老いを寄せつけない『たぬき顔』の条件とは?また『たぬき顔』に近付く方法は?高須克弥院長に話を聞いた。

──昨年11月の引退発表以降、ベストアルバムが200万枚を突破する大ヒットになっている安室奈美恵さんですが、彼女のどのへんが「たぬき顔」なのでしょうか?

高須「まず、きれいな丸顔、そしてパッチリ丸い目、この二大要素がたぬき顔の柱だね。細かく言うと丸顔でもエラや顎が目立たない骨格で、骨っぽくない。つまりベビーフェイスということ!」

──確かに赤ちゃんは、顔もふんわり丸くて、お目々もくりっとしてますね!

高須「だから安室さんの顔の逆をいけば、老化しやすい特徴を持つ顔ということだね」

──老化しやすい特徴なんて怖すぎます!怖いですが、その特徴を挙げていただけますか?

高須「骨っぽさが目立つ、輪郭が面長、目が細め、こめかみや頬が痩せていて顔に段差がある……かな?他に、肌の乾燥やシワもあるだろうけど、顔の造りとしてはこんな感じかな」

──ゴツゴツより、ふんわり丸いほうがいいんですね。ところで、いわゆるアムラー世代に人気の浜崎あゆみさんや倖田來未さんも、目がくりっとしていて顔も丸顔で、「たぬき顔」に見えるのですが……。

高須「そうですね、2人ともたぬき派閥でしょう。でも、浜崎さんはこれ以上太るとブルドック系になっちゃうかな?倖田さんは痩せるとエラが目立つかも」

上目遣い​はオバ世代にはNG

──ちょっとの差で『若々しいたぬき顔』は崩れかねないんですね。

高須「若さや可愛らしさ、キレイさは本当〜に微妙な差です。でも、今すぐにみんな実践できちゃう美セルフィー(編集部注:自撮り写真のこと)テクを教えちゃうよ!」

──教えてください!今すぐに撮影してSNSのアイコンに使いたいです!!

高須「寝っ転がって、または逆立ちして撮ること!これで顔のたるみやシワ、二重あごまで全部解消します」

──仰向けや逆さがいいんですか?可愛いポーズの古典的な上目遣いはいかがでしょう?

高須「上目遣い​はオバ世代にはNGです!目の下のクマや二重あご、輪郭のたるみまで強調されちゃいます。あの安室さんでも、うつむき加減よりも顎をちょっと上げた写真のほうが若く見えるもの!」

──なるほど……顎をちょい上げ、気をつけます!ところで、じゅうぶんおきれいな浜崎さん、倖田さんよりも安室さんのほうが、より若々しいのはなぜでしょうか?

高須「それは安室さんが今、スポットライトを浴びまくっているからだろうね!メンタル面の充実は女性としての輝きに欠かせませんし」

──では、3人の劣化を今後もセーブするポイントはどのあたりでしょうか?

高須「安室さんはやつれ防止に痩せないこと!浜崎さんは若さ的にはいいかんじなのでこのまま体重維持かな?倖田さんは骨っぽさが目立たないように、あと2kgくらい太るのはありだね」

──ところで、もともとの顔がたぬき顔じゃなくても近付く方法はありますか?

高須「輪郭を整えることだね!ヒアルロン酸や自身の脂肪を注入して、頬やこめかみなど輪郭の凹凸をケアして輪郭を整えると、かなり変わると思います。3人も劣化に悩んだら輪郭を意識してほしいね!」

<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)、『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)。最新刊は『炎上上等』(扶桑社新書)。

高須クリニックhttp://www.takasu.co.jp/

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

安室奈美恵さんがMCをしない理由「うまく表現できないので」

安室奈美恵さんがMCをしない理由「うまく表現できないので」

昨年9月に引退した歌手の安室奈美恵さん(41)の引退直前のインタビューが20日、NHK総合「NHKスペシャル平成史スクープドキュメント第4回『安室奈美恵最後の告白』」で放映された。安室さんはコンサートでMCが無い理由について語った。 インタビューは昨年8月31日に収録されたとテロップで流...
安室奈美恵さんが引退を決断した理由語る 声帯壊し「限界なのかな」

安室奈美恵さんが引退を決断した理由語る 声帯壊し「限界なのかな」

昨年9月16日に引退した歌手・安室奈美恵さん(41)のドキュメンタリー番組『NHKスペシャル平成史スクープドキュメント第4回「安室奈美恵最後の告白」』(総合後9:00)が20日、放送された。引退直前に収録されたインタビューでは安室さんが、引退決断に至った理由など、胸の内を語った。 【写真】引退当日、...
イッテQは「女性の番組」になるのか、ついていいウソが生命線とも

イッテQは「女性の番組」になるのか、ついていいウソが生命線とも

テレビ解説者の木村隆志が、先週注目した“贔屓”のテレビ番組を紹介する「週刊テレ贔屓(びいき)」。第52回は、6日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!2時間SP』をピックアップする。 もはや説明不要の人気番組だが、2019年1回目の今回は、イモトアヤコ、出川哲朗らエース級を投入...
「信頼できる人がいなくなり…」PUFFYの大貫亜美が告白

「信頼できる人がいなくなり…」PUFFYの大貫亜美が告白

PUFFYの大貫亜美(45)が、人間関係でトラブルが生じていたことを明かし、心境をつづった。 大貫は5日、インスタグラムを更新。作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(96)とのツーショット写真をアップし、「結構前になりますが、友人を介して瀬戸内寂聴さんにお会いして楽しいお話沢山聞きました」と報告した。 その...
「言いなおしたら…」高須克弥院長がウーマン村本との面会に条件

「言いなおしたら…」高須克弥院長がウーマン村本との面会に条件

高須クリニックの高須克弥院長(73)が18日、公式ツイッターを更新。 フォロワーからお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が「あんたに会いたがっていたぞ」などとつづられたツイートをリツイートし「本当?僕は愛国者と親日しか会いたくないです。ウーマンくんが「外国に攻められ...
菜々緒、実は天然パーマだと告白「縦ロールになっちゃう」

菜々緒、実は天然パーマだと告白「縦ロールになっちゃう」

女優・菜々緒が14日、フジテレビ系で放送された「痛快TVスカッとジャパン2時間SP」に出演。天然パーマであることを明かした。 ストレートのロングヘアのイメージが強い菜々緒だが、番組では2歳の写真を公開。髪の毛はクルクルで、「私、天パなんですね、実は」と告白。「私、ストレートのイメージがす...
「若いのに…」高須克弥院長がヒアルロン酸注入したい女性芸能人

「若いのに…」高須克弥院長がヒアルロン酸注入したい女性芸能人

年末年始のテレビ番組出演者の中にも数人いた、「シワっぽくなった?」「ほうれい線が気になる」などとネットでささやかれる女性芸能人。 【写真】宮沢りえ&森田剛が娘の運動会に参加する姿、夏帆のデート現場など 中でも特に劣化が指摘されているのは、夏帆(27)、長澤まさみ(31)、木下優樹菜(31)、石...
高須院長、韓国の文在寅大統領の年頭会見に「大統領やめたらお約束…ジタバタしている」

高須院長、韓国の文在寅大統領の年頭会見に「大統領やめたらお約束…ジタバタしている」

高須クリニックの高須克弥院長(73)が10日、ツイッターを更新。韓国の文在寅大統領が10日の年頭の記者会見で韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べたことな...
欅坂46の長濱ねる にゃんこスター・アンゴラ村長のものまねに挑戦

欅坂46の長濱ねる にゃんこスター・アンゴラ村長のものまねに挑戦

欅坂46の長濱ねるが、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長のものまねに挑戦する様子が公開され「可愛いすぎる!!」「最高です!」と反響を呼んでいる。 写真は長濱の写真集公式Twitterで「にゃんこスターさんのモノマネに挑戦した長濱さん表情作りがだんだん上達してて、楽しそうでした!」のコメント...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net