芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「安室奈美恵はたぬき顔だから老けにくい」 高須克弥氏が太鼓判

「安室奈美恵はたぬき顔だから老けにくい」 高須克弥氏が太鼓判

衝撃の引退発表から、早くも9月16日の引退日カウントダウンが近づく安室奈美恵(40)。

そんな彼女の魅力といえば、小柄な身体とは裏腹なパワフルな歌唱力、キレッキレのダンス。そして劣化知らずの驚異のルックス。

その安室奈美恵の顔に対して以前、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、週刊女性PRIMEの連載で「たぬき顔だから老けにくい」とお墨付きを出した。

同じ女性アーティストの浜崎あゆみ(39)、倖田來未(35)も『たぬき顔』に見えるが、一体どの部分が同じで、どの部分が違うのか?

老いを寄せつけない『たぬき顔』の条件とは?また『たぬき顔』に近付く方法は?高須克弥院長に話を聞いた。

──昨年11月の引退発表以降、ベストアルバムが200万枚を突破する大ヒットになっている安室奈美恵さんですが、彼女のどのへんが「たぬき顔」なのでしょうか?

高須「まず、きれいな丸顔、そしてパッチリ丸い目、この二大要素がたぬき顔の柱だね。細かく言うと丸顔でもエラや顎が目立たない骨格で、骨っぽくない。つまりベビーフェイスということ!」

──確かに赤ちゃんは、顔もふんわり丸くて、お目々もくりっとしてますね!

高須「だから安室さんの顔の逆をいけば、老化しやすい特徴を持つ顔ということだね」

──老化しやすい特徴なんて怖すぎます!怖いですが、その特徴を挙げていただけますか?

高須「骨っぽさが目立つ、輪郭が面長、目が細め、こめかみや頬が痩せていて顔に段差がある……かな?他に、肌の乾燥やシワもあるだろうけど、顔の造りとしてはこんな感じかな」

──ゴツゴツより、ふんわり丸いほうがいいんですね。ところで、いわゆるアムラー世代に人気の浜崎あゆみさんや倖田來未さんも、目がくりっとしていて顔も丸顔で、「たぬき顔」に見えるのですが……。

高須「そうですね、2人ともたぬき派閥でしょう。でも、浜崎さんはこれ以上太るとブルドック系になっちゃうかな?倖田さんは痩せるとエラが目立つかも」

上目遣い​はオバ世代にはNG

──ちょっとの差で『若々しいたぬき顔』は崩れかねないんですね。

高須「若さや可愛らしさ、キレイさは本当〜に微妙な差です。でも、今すぐにみんな実践できちゃう美セルフィー(編集部注:自撮り写真のこと)テクを教えちゃうよ!」

──教えてください!今すぐに撮影してSNSのアイコンに使いたいです!!

高須「寝っ転がって、または逆立ちして撮ること!これで顔のたるみやシワ、二重あごまで全部解消します」

──仰向けや逆さがいいんですか?可愛いポーズの古典的な上目遣いはいかがでしょう?

高須「上目遣い​はオバ世代にはNGです!目の下のクマや二重あご、輪郭のたるみまで強調されちゃいます。あの安室さんでも、うつむき加減よりも顎をちょっと上げた写真のほうが若く見えるもの!」

──なるほど……顎をちょい上げ、気をつけます!ところで、じゅうぶんおきれいな浜崎さん、倖田さんよりも安室さんのほうが、より若々しいのはなぜでしょうか?

高須「それは安室さんが今、スポットライトを浴びまくっているからだろうね!メンタル面の充実は女性としての輝きに欠かせませんし」

──では、3人の劣化を今後もセーブするポイントはどのあたりでしょうか?

高須「安室さんはやつれ防止に痩せないこと!浜崎さんは若さ的にはいいかんじなのでこのまま体重維持かな?倖田さんは骨っぽさが目立たないように、あと2kgくらい太るのはありだね」

──ところで、もともとの顔がたぬき顔じゃなくても近付く方法はありますか?

高須「輪郭を整えることだね!ヒアルロン酸や自身の脂肪を注入して、頬やこめかみなど輪郭の凹凸をケアして輪郭を整えると、かなり変わると思います。3人も劣化に悩んだら輪郭を意識してほしいね!」

<プロフィール>
高須克弥(たかすかつや):
1945年愛知県生まれ。医学博士。昭和大学医学部卒業、同大学院医学研究科博士課程修了。脂肪吸引手術など世界の最新美容外科技術を日本に数多く紹介。金色有功章、紺綬褒章を受章。『その健康法では「早死に」する!』(扶桑社)、『筋と義理を通せば人生はうまくいく』(宝島社)、『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』(Kindle版)、『行ったり来たり僕の札束』(小学館)、『ダーリンは71歳・高須帝国より愛をこめて』(小学館)。最新刊は『炎上上等』(扶桑社新書)。

高須クリニックhttp://www.takasu.co.jp/

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

反町隆史の意外な一面にネット反響「そりゃ松嶋菜々子と結婚するわ」

反町隆史の意外な一面にネット反響「そりゃ松嶋菜々子と結婚するわ」

15日に放送されたテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!』に出演した反町隆史が、ネット上で反響を呼んでいる。 番組では、“無人駅で飲食店を見つける旅”というコーナーに反町が出演。ローカル線を辿りながら飲食店を見つけ、日本三景である天橋立を目指すという企画なのだが、MCのタカアンドトシをはじめ他...
イモトアヤコの爆買いぶりを親友が暴露「OLの月収くらい買う」

イモトアヤコの爆買いぶりを親友が暴露「OLの月収くらい買う」

【イモトアヤコ/モデルプレス=10月12日】お笑いタレントのイモトアヤコが、11日放送のTBS系バラエティー番組「櫻井・有吉THE夜会SP」(よる10時10分〜※この日は「世界バレー」中継延長のため放送時間変更あり)に出演。プライベートを暴露される一幕があった。 【さらに写真を見る】 ◆イモトアヤコ、青山...
イモトアヤコが12年前に姿を消した元相方と再会 謝罪に優しい笑み

イモトアヤコが12年前に姿を消した元相方と再会 謝罪に優しい笑み

イモトアヤコが11日、TBS「櫻井・有吉THE夜会」に出演。12年前に突然姿を消した元相方と再会した。 イモトはバービーと「東京ホルモン娘。」というコンビを結成していたことは知られているが、実は、『東京ウタカルタ』という相方を含めたトリオだったという。 しかし、ウタカルタがボケて、イモ...
V6三宅健&美人ハーフモデルの甘い「婚前愛」?デート姿キャッチ

V6三宅健&美人ハーフモデルの甘い「婚前愛」?デート姿キャッチ

安室奈美恵、柴咲コウと浮き名を流してきたモテ男がついに人生の決断をするのか 本誌は10月上旬、仕事へ向かうために自宅を出た三宅を直撃  白い125?のスクーターに跨り、都内を颯爽と走り抜ける美男美女。まるで、かの名作映画『ローマの休日』を彷彿させるシーンである。 慣れた様子でスクーターを乗り...
高須克弥氏 賛否を呼ぶ松本人志の「死んだら負け」発言を支持

高須克弥氏 賛否を呼ぶ松本人志の「死んだら負け」発言を支持

ダウンタウンの松本人志(55)がアイドルが自殺した問題で「死んだら負け」と発言し、賛否を呼んでいることを受け、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)は発言の真意を代弁した。 物議をかもしているのは14日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」での発言。愛媛県を拠点に活動する農業アイ...
「学生に失礼ではないか?」高須克弥氏が母校の不適切入試疑惑に反論

「学生に失礼ではないか?」高須克弥氏が母校の不適切入試疑惑に反論

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長が、出身校の昭和大学医学部に不適切な入試が行われた疑いが持ち上がったことを受け、調査した文部科学省に対し「学生に失礼ではないか?」と異議を唱えた。 柴山昌彦文科相は12日の会見で、全国81大学の医学部医学科を対象とした入試をめぐる調査で、複数の大学で不...
「医学的メリットはあまりない」高須克弥院長が語る脱毛事情

「医学的メリットはあまりない」高須克弥院長が語る脱毛事情

美容整形外科「高須クリニック」の高須克弥院長が世の中の様々な話題に、思いのままに提言をしていくシリーズ企画「かっちゃんに訊け!!」。今回は近年、流行している“脱毛”についてお話をうかがました。 *** ──今回は脱毛についてお話をうかがいたいと思います。最近では脱毛をする人が増えています。女性...
大西健介議員に損害賠償を求めていた高須克弥氏 和解を断られていた

大西健介議員に損害賠償を求めていた高須克弥氏 和解を断られていた

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)は、民進党に所属していた大西健介衆院議員(47)の発言で名誉を損なわれたとして損害賠償などを求めた裁判で、大西氏側から和解を断られたことを明かした。 昨年4月、民進党所属だった大西議員が厚生労働委員会で、美容外科の広告や勧誘の問題について、固有...
欅坂46の長濱ねる にゃんこスター・アンゴラ村長のものまねに挑戦

欅坂46の長濱ねる にゃんこスター・アンゴラ村長のものまねに挑戦

欅坂46の長濱ねるが、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長のものまねに挑戦する様子が公開され「可愛いすぎる!!」「最高です!」と反響を呼んでいる。 写真は長濱の写真集公式Twitterで「にゃんこスターさんのモノマネに挑戦した長濱さん表情作りがだんだん上達してて、楽しそうでした!」のコメント...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net