芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元人気タレント女医・脇坂英理子が事件後テレビ初登場!坂上忍と対談がヒートアップ

元人気タレント女医・脇坂英理子が事件後テレビ初登場!坂上忍と対談がヒートアップ (全2枚)

今夜9時から放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ)は、2016年に診療報酬の不正請求事件で詐欺罪に問われ、有罪判決を受けた脇坂英理子・元被告に迫る。

同番組は、坂上忍がMCを務め、世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上をはじめとしたジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃し、真相を突き止めていく“ジャーナリズムバラエティー”。

脇坂氏は、ホスト遊びなど派手な暮らしぶりなどで注目を集め、バラエティー番組などにも多数出演していた「人気タレント女医」で、それ故にこの事件は当時、医療業界を震撼させた。番組では、執行猶予中の脇坂氏を独自取材し、なぜ彼女が不正請求に手を染めたのか、ドキュメンタリーVTRと共に事件の裏側に迫っていく。脇坂氏は、取材VTRの中で、診療報酬の不正請求に手を出してしまったきっかけや、その行為が不正であることを知ったにも関わらず、止めることができずに罪を重ねてしまった原因、そして逮捕後の暮らしぶりなどについて語る。

そして、スタジオには「直撃ゲスト」として脇坂氏本人が登場。彼女が事件後、テレビに出演するのは今回が初めてとなる。MCの坂上との対談で、最初のうちは自分がやった行為が診療報酬の不正請求だとは気づいておらず、自分自身もだまされていたと語る脇坂氏。しかし、脇坂氏の“自分自身もだまされていた”という言葉に坂上が敏感に反応し、対談はヒートアップしていく。さらに、ゲストの安藤和津も娘(※長女は映画監督の安藤桃子、次女は女優の安藤サクラ)を持つ親として、脇坂氏の態度に激しい怒りをぶつける。

脇坂氏に、診療報酬の不正請求を持ちかけたのは一体誰だったのか、なぜ彼女は罪を重ねてしまったのか、そして事件の真相とは!?世間を騒がせた「人・事件」などの“今”に、坂上をはじめ、ジャーナリストリポーターたちが追跡&直撃する『直撃!シンソウ坂上』は、今夜9時からフジテレビ系列で放送。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

坂口杏里 ホストクラブで脇坂英理子氏と人気ホストの指名合戦か

坂口杏里 ホストクラブで脇坂英理子氏と人気ホストの指名合戦か

知人の30代ホストから現金3万円を脅し取ろうとした恐喝未遂容疑で18日に警視庁新宿署に逮捕されたAV女優・坂口杏里容疑者(26)が21日、釈放された。同容疑者が金欠になったホスト遊びでは、あの有名女医とライバル関係だったことが新たに分かった。 坂口容疑者は逮捕直前も東京・新宿歌舞伎町の...
森泉と結婚のセレブ住職に離婚歴 宗教の違いで「入信」は?

森泉と結婚のセレブ住職に離婚歴 宗教の違いで「入信」は?

「お相手は45歳の自営業で、森さんは現在、妊娠5か月。これまでの報道によると、ふたりのなれそめは1年ほど前に友人を介して知り会った、というものでした」(スポーツ紙記者) 森泉が3月31日に結婚と妊娠を発表した。その後、夫となる人物が都内の寺院の副住職であることが発覚。ファッションデザイナー・森...
マツコ・デラックスが吉永小百合と見つめ合い「男の部分が…」

マツコ・デラックスが吉永小百合と見つめ合い「男の部分が…」

(全3枚) 3月6日放送のバラエティ番組『マツコの知らない世界』(TBS)には女優の吉永小百合がゲスト出演。マツコ・デラックスと吉永が初共演する。 同番組は一般人や文化人、時にはタレントや有名人のゲストが、自らの得意ジャンルを企画として持ち込んで、マツコにプレゼンしていくスタイルのバラエティ番組...
GENKINGが語る「セレブ生活は女性を隠すための防衛術だった」

GENKINGが語る「セレブ生活は女性を隠すための防衛術だった」

  1月29日、昨年5月にタイで「性別適合手術」を受けたことを告白したGENKING(年齢非公開)。GENKINGと言えば、インスタグラムで「謎の美男子」として注目を集め、'15年に芸能界デビューするや、オネエとは違う“ニューキャマー”、「気分により男と女のときがある」、“ユニセックス”として一躍時の人とな...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net