芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

オダギリジョーの現場評に変化?クールな雰囲気から一転

オダギリジョーの現場評に変化?クールな雰囲気から一転
 
オダギリジョー人が変わったような変身にあった。
 
5月7日、都内にあるレストランで今夏放送ドラマ『イアリー見えない顔』(WOWOW)の打ち上げが行われていた。
 
雨のなか傘をさして現れたのは主演のオダギリジョー(42)。外は肌寒いのにもかかわらず、なぜかTシャツ姿。チューリップハットに丸メガネを合わせ、ワイドパンツにブーツという“奇抜”なファッションだった。
 
「この作品は、森淳一監督(51)がオダギリさんと仕事がしたくて企画化したそうです。森監督は打ち上げで『オダギリさんが前にドラマの記者会見で“民放ドラマで低視聴率をとったし、ゴールデンは嫌。やるなら深夜かWOWOWがいい”と言っていたので声を掛けたんです!』と発言。これにはオダギリさんも笑っていましたね」(番組スタッフ)
 
打ち上げにはヒロイン役の仲里依紗(28)こそ仕事で不参加だったが、主要キャストはほぼ集結していた。そうした強い団結の陰には、オダギリの“変身”があったという。
 
「最近のオダギリさんは海外作品に出ることが多く、コミュニケーションの重要性を再認識したみたいです。今回も出演者と積極的に話していました。今まではどこかクールな雰囲気でしたが、現場では人が変わったように明るかったですね」(前出・番組スタッフ)
 
そして、その“変身”には家族の存在も大きく影響しているようだ。
 
「妻の香椎由宇さん(31)はもう何年もドラマや映画に出演しておらず、ほとんど育児に専念しているような状態です。オダギリさんも父になったことで、責任感が増したのでしょう。家族のため、今まで以上に仕事を頑張るようになっていますよ」(テレビ局関係者)
 
そんなオダギリだが、打ち上げでは終始、ご機嫌だったという。この日だけは“パパの重圧”も忘れ、気の置けない仲間たちとの宴を堪能したようだ。
 
「オダギリさんはかなりお酒を飲んでいて、みんなで泥酔していました。挨拶の際も呂律が回っておらず、『みんなハッピーでいこうよ〜♪』と意味不明な発言を絶叫していました(笑)。カラオケ店での二次会にも夜中2時まで参加していましたし、よほど今回の撮影が楽しかったみたいですね」(前出・番組スタッフ)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

黒島結菜が役作りのためホストクラブへ 「楽しかったですが…」

黒島結菜が役作りのためホストクラブへ 「楽しかったですが…」

女優の黒島結菜が10日、東京・市ヶ谷の法政大学内で開催されたWOWOW『連続ドラマWイアリー見えない顔』(8月4日スタート、毎週土曜後10:00、全6話※第1話無料放送)完成披露試写会の舞台あいさつに登壇。本作の役作りのため、ホストクラブを初体験したことを明かした。 【写真】オダギリジョー、仲里依紗らも...
菅田将暉や佐藤健は好調も 明暗分かれる仮面ライダー俳優の現在

菅田将暉や佐藤健は好調も 明暗分かれる仮面ライダー俳優の現在

映画『仮面ライダー響鬼』(2005年)、『SP〜警視庁警護課4』(2014年・テレビ朝日系列)などに出演していた松尾敏伸容疑者(40)が2018年5月9日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。4月上旬には、『仮面ライダー鎧武/ガイム』(2013年)に出演していた青木玄徳(30)が強制わいせつ致傷容疑で逮捕、その...
オダギリジョーがドラマ「チア☆ダン」出演へ 顧問役に起用

オダギリジョーがドラマ「チア☆ダン」出演へ 顧問役に起用

俳優のオダギリジョーが、7月スタートのTBS系連続ドラマ『チア☆ダン』(毎週金曜後10:00)に出演することがわかった。主人公・藤谷わかば(土屋太鳳)と一緒に“できっこない夢”を目指すチアダンス部顧問役に起用された。「こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂...
「カメラを止めるな!」興収30億円分捕り合戦 製作ゼミ代表が明かす“内訳”

「カメラを止めるな!」興収30億円分捕り合戦 製作ゼミ代表が明かす“内訳”

中国で昨年の夏、製作費126億円と喧伝された映画が、客の不入りで、公開わずか3日で打ち切られた。翻ってわが国では、製作費300万円ぽっちの映画が大ヒット。興行収入は30億円を超えた。 その映画「カメラを止めるな!」は、スターウォーズやら何やらとは全く異なる手法で製作費を調達した。 製作は「ENBUゼミ...
TWICEメンバーは不機嫌丸出し?紅白リハで出演陣のやる気に落差か

TWICEメンバーは不機嫌丸出し?紅白リハで出演陣のやる気に落差か

(全2枚) サラリーマンと違って“仕事納め”のない芸能人、ましてやNHK紅白に出場するような人気者となると、大晦日まで働かされて、お疲れなのはよくわかる。とはいえ、そこは人気商売。リハーサル取材に臨んだ記者たちの目には、演者たちの“やる気”の有無がハッキリと……。 *** 第69回目となった今回の「NHK...
「ボヘミアン・ラプソディ」映画字幕から見える人気の理由 観終わってからわかる「クイーン」の奥深さ

「ボヘミアン・ラプソディ」映画字幕から見える人気の理由 観終わってからわかる「クイーン」の奥深さ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」は、冬休みシーズンに入っても観客動員力は衰えず、2018年の12月末までに、累積動員500万人、累積興行収入70億円を突破する見通しです。世代を超えて人々を熱狂させるQueen(クイーン)。映画で描かれている当時を体験した人たちは、何に魅せられているのでしょうか?史実との...
セクゾ松島1年前から異変「大変戸惑いショック」

セクゾ松島1年前から異変「大変戸惑いショック」

SexyZoneの松島聡(21)がパニック障害による急な体調不良のため、一定期間療養することを28日、所属するジャニーズ事務所が発表した。今月24日から療養に入っており、出場が決まっていた大みそかの「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分スタート)や年末の歌番組などの出演を見合わせ、少なくとも年内いっぱ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net