芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「絶対零度」が新月9に なぜ主役が上戸彩から沢村一樹に交代?

「絶対零度」が新月9に なぜ主役が上戸彩から沢村一樹に交代? 俳優の沢村一樹が、7月スタートのフジテレビ系ドラマ「絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜」で、デビュー23年目にして月9ドラマ初主演を果たすことを、一部スポーツ紙が報じている。

「絶対零度―」はこれまで、女優・上戸彩演じる新米刑事・桜木泉を主人公に、同局で過去に2度連ドラとして放送され、スペシャル版も放送されていた。

記事によると、過去の2度の連ドラは火曜午後9時枠で放送。しかし、「月9で職業ものを」という局の方針により、今作は看板枠に移動。

沢村は今作から登場する元公安のエリート刑事・井沢範人役。マイナンバー制度など国が個人情報を管理している現状を踏まえ、「未然犯罪捜査(ミハン)システムの実用化」というミッションを担った井沢が、ビッグデータを活用した未来の犯罪の阻止を目指す姿を描くという。

放送開始時点で50歳の沢村は、「じんべえ」(98年10月期)の田村正和の55歳に次ぐ、史上2番目の月9年長主演。

ちなみに、上戸はキーパーソン役で出演するという。

「現在放送中の月9ドラマ『コンフィデンスマンJP』は、作品に対する評価は高いものの、視聴率は毎回あと少しで2ケタに届かず、苦戦中。『絶対零度』は10年のシーズン1は平均視聴率14・4%、11年のシーズン2は平均13・1%を記録しているだけに、ある程度の数字を見込んで月9での放送だが、少なからず主演が上戸から沢村に“交代”したことが視聴率に影響しそう」(テレビ局関係者)

主役が“交代”した理由を報じているのが、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)。

同誌によると、上戸の代表作ともいえるドラマだが、すっかり月9のブランド力が落ちて低視聴率が続いているのを嫌い、主役での出演を断ったという。

このまま視聴率が回復しないと、今後、上戸と同じようなケースが増えそうだ。
(視聴率はいずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「コンフィデンスマンJP」などに出演の小手伸也 現在もアルバイト生活

「コンフィデンスマンJP」などに出演の小手伸也 現在もアルバイト生活

女優長沢まさみ主演のフジテレビ系の4月期月9ドラマ「コンフィデンスマンJP」などに出演した俳優の小手伸也(44)が、現在もアルバイト生活を続けていることを明かした。 小手は11日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。下積み時代はお笑い芸人のザキヤマこと山崎弘也似のルックスを生かし...
背景に織田裕二の怒り?新月9での鈴木保奈美の扱いに違和感

背景に織田裕二の怒り?新月9での鈴木保奈美の扱いに違和感

せっかくのチャンスを逃すのは、大方、下手なプライドが邪魔をするからというのが相場だ。今秋の月9ドラマでは、大ヒット作「東京ラブストーリー」の名コンビが復活。不調が続くフジテレビにとっては、話題作りに結び付けたいはず。だが、主演の織田裕二(50)は、なぜか鈴木保奈美(52)にオカンムリだそうで...
有吉弘行が語った織田裕二の素顔「優しくておしゃべり」

有吉弘行が語った織田裕二の素顔「優しくておしゃべり」

有吉弘行が8月12日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(TOKYOFM)で俳優・織田裕二について語った。 織田が10月からの月9ドラマ『SUITS』(フジテレビ系)に主演するという話題で、有吉は「けっこう優しいんだよ。寡黙に見えるけれど、けっこうおしゃべりでね」と数回共演した印象を告白し、さらに...
フジテレビの月9ドラマが好調 背景に「テレ朝化」と物語の進化

フジテレビの月9ドラマが好調 背景に「テレ朝化」と物語の進化

(全3枚) 『絶対零度』撮影中の横山裕(左)と本田翼(右)沢村一樹主演のフジ月9『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』が好調だ。初回視聴率は10.6%。二桁スタートは、去年7月クールの『コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―』以来4作ぶりだった。その後もおおむね横ばいで推移し、6話までの平均が10.6%と...
絶対零度6話、闇の仕置人の正体に衝撃 「最終回並のどんでん返し」

絶対零度6話、闇の仕置人の正体に衝撃 「最終回並のどんでん返し」

俳優の沢村一樹が主演のドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第6話が13日に放送され、これまでドラマに度々登場してきた“闇の仕置人”の正体が明かされた。視聴者からは「最終回なみのどんでん返し」「衝撃」などの声がSNSに殺到した。 【写真】「平田満」フォトギャラリ...
絶対零度第2話、衝撃の結末が話題 視聴者から「怖すぎる」の声

絶対零度第2話、衝撃の結末が話題 視聴者から「怖すぎる」の声

俳優の沢村一樹が主演を務めるドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第2話が16日に放送され、ラストに訪れた驚がくのシーンに視聴者は騒然とした。 【写真】本田翼、シースルードレスで観客を魅了 今回の危険人物は、料理人の藤井早紀(黒谷友香)。早紀は、有名料理店の...
沢村一樹が「絶対零度」を下ネタでアピール「初体験を過ごしませんか」

沢村一樹が「絶対零度」を下ネタでアピール「初体験を過ごしませんか」

俳優の沢村一樹が30日、都内で行われた7月9日スタートのフジテレビ系月9ドラマ『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』の記者会見に出席した。50歳にして月9初主演となる沢村は「こういった刑事ドラマは視聴者的にも初体験だと思う。“エロ男爵”的に言うなら月曜の夜は、“初体験”を過ごしませんか」とまさかの下ネタ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net