芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

メイプル超合金の安藤なつ コンビ結成前は「引退を考えてた」

メイプル超合金の安藤なつ コンビ結成前は「引退を考えてた」 (全2枚)

メイプル超合金・安藤なつが、17日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。コンビ結成前、引退しようと思っていた過去を明かした。

2012年に結成したメイプル超合金は『M-1グランブリ2015』で決勝進出し、一気にブレイクした。

メイプル超合金としての結成前はもともと女性コンビ(ぷち観音)を組んでいたという安藤。だがこれが解散することが決まったとき、カズレーザーから急に連絡が来たのだという。ケンドーコバヤシから「なんか、(この世界を)辞めようとしてたんでしょ?」と聞かれた安藤は「引退しようと思ったたんですよ」と告白、「31歳で、最後の相方にしようと思って前のコンビをやっていたんで」と答えた。

とりあえずファミレスで会うことになった2人。だが安藤はカズレーザーからの誘いに「ごめんなさい」とコンビを組む意思はないばかりか「辞めようと思ってるんです」と告げるも、彼はそのたびに繰り返し「まあまあ、そうなんすよねぇ」とよく分からない返事をしながらドリンクバーへ逃げていったという。

カズレーザーも当時を振り返り、「まあ、まあ、まあ、ハイハイハイ。そういうの、ありますよね」と言いながら「ジュース取ってきます」と言っていたと回顧。安藤も「それの繰り返しで話、通じねぇなと思った」と言うと、カズレーザーも「ずっと同じことを言って、正常な判断させないみたいな」と笑わせていた。

この日の“くくり”は男女コンビ芸人。メイプルのほか、相席スタート、さらには恋人同士でもあるにゃんこスターなどとともに、男女コンビのあるあるや、相方への思いなどを語った。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「スッキリ」金曜日の「天の声」が週替り体制に 初回はカズレーザー

「スッキリ」金曜日の「天の声」が週替り体制に 初回はカズレーザー

日本テレビ系『スッキリ』(月〜金前8:00〜)のコーナー「クイズッス」の金曜“天の声”担当が今後、週替り体制になることが、6日の放送で発表された。同日の初回にはお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(33)が出演。金曜“天の声”はお笑いタレントの柳原可奈子(32)が2009年から9年間にわたって担当...
「老害発言」で炎上騒ぎ おぎやはぎが言及「見てないから知らない」

「老害発言」で炎上騒ぎ おぎやはぎが言及「見てないから知らない」

(全3枚) テレビ東京の新番組『青春高校3年C組』(4月2日スタート、月〜金の17:30から生放送)の会見が30日、同局で行われ、日替わりでMCを務める、おぎはやぎ(小木博明、矢作兼)らが出席した。 番組の中身は、架空の高校において"理想の3年C組"をつくる青春バラエティー。MC陣(メイプル超合金、千鳥、バ...
カズレーザーが辛い仕事はないと即答「お金もらえるなら屁でもない」

カズレーザーが辛い仕事はないと即答「お金もらえるなら屁でもない」

29日放送の「VS嵐」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが、仕事に対する自身の気持ちを打ち明けた。 番組では、女芸人チームとして、お笑いコンビ・尼神インターやガンバレルーヤ、ニッチェ、メイプル超合金の安藤なつが、嵐チームとさまざまなゲームで対決した。嵐チームには...
山里亮太、スッキリスタッフとの確執さらに根深く?「今朝モメてきた」

山里亮太、スッキリスタッフとの確執さらに根深く?「今朝モメてきた」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太(41歳)が、4月17日に放送されたバラエティ番組「毒出しバラエティ山里&マツコ・デトックス」(TBS系)に出演。レギュラーの情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、スタッフとの確執がさらに根深くなったことを告白した。 山里はこれまで、幾度も「スッキリ...
VS嵐、ラテ欄縦読みにファン感激「こちらこそありがとう」

VS嵐、ラテ欄縦読みにファン感激「こちらこそありがとう」

12日にフジテレビ系で放送される「VS嵐10周年SP」の新聞のテレビ欄が話題となっている。 最近は番組の節目や大きな特番の際に、テレビ欄を縦読みすることで、別のメッセージが隠されていることがあるが、「VS嵐」も今回が10周年ということで、縦読みメッセージが隠されていた。 縦読みは「嵐1...
安藤優子がタックル問題に対する日大側の対応を批判「腹が立つ」

安藤優子がタックル問題に対する日大側の対応を批判「腹が立つ」

安藤優子キャスターが23日、MCを務めるフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」に出演。悪質タックル問題に対する日大側の対応を批判した。 加害者側の日大・宮川泰介選手(20)は22日に顔と実名を公表して記者会見。会見を見た安藤は「本当に大人だし、立派だな、立派な大人だなと思うんです、でも彼...
是枝裕和監督が「万引き家族」でパルムドール受賞 カンヌ国際映画祭

是枝裕和監督が「万引き家族」でパルムドール受賞 カンヌ国際映画祭

第71回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間19日にフランスで行われ、コンペティション部門に出品されていた是枝裕和監督作『万引き家族』が最高賞となるパルムドールを受賞する快挙を成し遂げた。日本人が受賞するのは1997年の今村昌平監督作『うなぎ』以来21年ぶり。 是枝監督は、2001年に『DISTANCE/ディス...
北川景子と高畑淳子が親類関係など 芸能人の意外な血脈

北川景子と高畑淳子が親類関係など 芸能人の意外な血脈

(全7枚) 知っていそうで知らないテレビで活躍する有名人たちの関係 キムタクの主演ドラマ『華麗なる一族』が放映されたのは’07年のこと。山崎豊子がこの作品で描いたのは、血に血をつないで勢力を拡大していく銀行家・万俵の姿だった。この原作は、いま読んでも決して色褪せていない。岸信介の孫にあたる安倍...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net