芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「池の水ぜんぶ抜く」でカミツキガメに大苦戦 田村淳「一番大変」

「池の水ぜんぶ抜く」でカミツキガメに大苦戦 田村淳「一番大変」

5月20日(日)の「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(夜7:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)では、宿敵・カミツキガメの捕獲に成功する様子が放送される。

【写真を見る】怖っ!攻撃性の高いカミツキガメが的場浩司の手の中でジタバタ/(C)テレビ東京

同番組では、これまで3回カミツキガメ捕獲に乗り出したが、ことごとく失敗。

MCの田村淳と田中直樹はリベンジを果たすべく、千葉・佐倉市にこれまでカミツキガメ捕獲に挑戦してきた的場浩司、あばれる君、静岡大学の加藤英明先生と出演者総動員で向かった。

佐倉市では、元々は近くの印旛沼にいたといわれるカミツキガメが、印旛沼から川へそして川から池や田んぼの用水路に移動しながら大繁殖し、その数は1万6000匹といわれ、問題となっている。

一行はまず、佐倉城址公園の堀の水を抜き、出演者と市の職員や市民のボランティアが生物の捕獲とカミツキガメを捜索。

その後、近くの寺の池や、カミツキガメの目撃情報があった近くの田んぼの水路を探し、カミツキガメを大量に捕獲することに成功する。

ロケを終え、淳は「今まで1年半やってきて、今日が一番大変でした。一日3池というのは今回初めてで、移動距離も一番長かったです。久々にマンホールの中とか入りました。

『箱の中身はなんでしょね?』の超大自然版でした。カミツキガメがリアルにいるかもしれないところに、手を突っ込むという経験したことがない感じで、穴に手を入れていました」と振り返った。

ほか、的場と箕輪はるか、寿一実が、福岡・太宰府天満宮に出動。境内にある、だざいふ遊園地の池の水抜きを開園60年で初めて行い、生物調査をする。(ザテレビジョン)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「池の水ぜんぶ抜く」宿敵・カミツキガメの大量捕獲に成功

「池の水ぜんぶ抜く」宿敵・カミツキガメの大量捕獲に成功

4月から月1回のレギュラー放送となったテレビ東京系『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』。レギュラー2回目となる、きょう20日(後7:54〜9:54)は、宿敵カミツキガメの捕獲が見どころ。MCのロンドンブーツ1号2号の田村淳とココリコの田中直樹ほか、これまで番組でカミツキガメの捕獲に挑戦してきた的場浩司...
テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く」外来種ハンターの加藤英明氏が語る魅力

テレビ東京の「池の水ぜんぶ抜く」外来種ハンターの加藤英明氏が語る魅力

テレビ東京の人気企画「池の水ぜんぶ抜く」のシリーズ第5弾、日曜ビッグバラエティ「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦5」(後7・54)が26日に放送される。同番組に外来生物の専門家として出演しているのが、静岡大学教育学部講師の加藤英明博士。第1弾から外来生物の捕獲に奮闘し、“外来種ハンター...
「池の水ぜんぶ抜く」小池百合子都知事が初参戦 「入るしかない」

「池の水ぜんぶ抜く」小池百合子都知事が初参戦 「入るしかない」

小池百合子東京都知事(65)が池の水を抜くだけの異色企画、テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」(22日後7・54)に初参戦したことが12日、分かった。今年3月に第7弾を迎えた人気シリーズの月1レギュラー放送1回目に、ビッグゲストが登場。都と番組サイドの目的が一致し、東京・日...
シンプルで大胆なアイデアが要因か「池の水ぜんぶ抜く」人気のワケ

シンプルで大胆なアイデアが要因か「池の水ぜんぶ抜く」人気のワケ

番組MCの田村淳さん(ロンドンブーツ1号2号)(左)と田中直樹さん(ココリコ)(右)。「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」テレビ東京系列、日曜夜7時54分から不定期放送(写真:(C)テレビ東京) タイミングも良かったのではないか。1月2日、正月特番にも慣れ始め、気分もダレてきたところにオンエアされた...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net