芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

太田光が語った誕生日への苦手意識「ハラスメントだと思う」

太田光が語った誕生日への苦手意識「ハラスメントだと思う」 お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、23日に放送された文化放送のラジオ番組『大竹まことゴールデンラジオ!』(毎週月曜〜金曜13:00〜15:30)にゲスト出演。番組パーソナリティでお笑いタレントの大竹まこと、番組パートナーでタレントの壇蜜と共に、子供の頃の話などを語り合った。

4月20日に、6年ぶりの語りおろし本『違和感』(扶桑社)を発売した太田。その中に書かれていた、サプライズで誕生日を祝われることへの苦手意識について大竹から問われた太田は「あれはハラスメントだと思ってるんですよ」と語った。喜ばなければ悪い人のように見られる雰囲気が嫌だとして、「2歳のときからもう不機嫌でしたね」と明かす。

その話に関連して壇蜜、「どうだ!すごいだろ!驚け!不思議がれ」とこれ見よがしに見せつけてくるのが苦手との理由で「手品ハラスメント」を感じていると告白。大竹から「待て待て待て、お前ら気を付けて喋れよ!(笑)」と突っ込まれていた。

また、大竹から「どんな子供だったのか」と問われた太田は、「女の子に間違えられるような美少年」であり、「フィンガー5に憧れて髪の毛伸ばしてた」とも話す。さらに「父親から受け継いでいるものは?」と話を振られた際には、父親が小説家の太宰治に自作の小説を持ち込んだほどの文学少年だったという、本好きで知られる太田のルーツを感じさせるエピソードを披露した。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「めちゃイケ」の片岡飛鳥P 抜け殻状態から脱しメンバーにメダル配る

「めちゃイケ」の片岡飛鳥P 抜け殻状態から脱しメンバーにメダル配る

『めちゃ×2イケてるッ!』が終了して1年――総監督として、番組を作り続けてきたフジテレビ・チーフゼネラルプロデューサー片岡飛鳥氏のロングインタビュー。 【写真】この記事の写真を見る(全9枚) 「『めちゃイケ』をいかに作り続けてきたか」ということはもちろん、若きテレビマン時代の『オレたちひょうき...
ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

「いいね、事務所独立すると!笑うね。お金が取られない。それ(映画などの権利)が俺んところに入るようになった。『これ、働かなくていいや!』って思って……」 2月6日放送の『大竹まことゴールデンラジオ』(文化放送)に生出演したビートたけし(71)。オフィス北野から独立し、昨年4月に愛人・A子さん(53...
大竹まことが失言の桜田大臣に怒りあらわ「五輪の方が大事だった」

大竹まことが失言の桜田大臣に怒りあらわ「五輪の方が大事だった」

タレント、大竹まこと(69)が13日、TOKYOMX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。桜田義孝五輪相(69)が、競泳の池江璃花子(18)=ルネサンス=の白血病公表に「本当にがっかりしている」と発言していたことついて、怒りをあらわにした。 「この発言に関しては五輪の方が大事...
「もう働かなくていいやって思った」ビートたけしが独立後の収入に言及

「もう働かなくていいやって思った」ビートたけしが独立後の収入に言及

タレント、ビートたけし(71)が6日、文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜後1・0)に生出演。事務所独立後の収入について語った。 たけしは番組に10年ぶりにゲスト出演。パーソナリティの大竹まこと(69)が事務所独立後の様子を尋ねた。 たけしは「いいね、事務所独立すると。笑う...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net