芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高須克弥氏が日大選手の支援を約束 海外の大学への資金援助も

高須克弥氏が日大選手の支援を約束 海外の大学への資金援助も 連日マスコミで話題になっている日本大学アメフト部の悪質なタックル問題。先日、関西学院大学のクォーターバックを負傷させた日大の宮川泰介選手が謝罪会見を行ったが、これを見た美容外科「高須クリニック」の院長、高須克弥氏が自身のTwitterで、宮川選手の力になりたいと持論を述べた。

22日に行われた会見では、「指示があったにしろやってしまったのは自分」だと、あくまでも自身の非であると話し、「これからアメフトを続ける権利はない」と述べた宮川選手。記者からの誘導ぎみの質問にも真摯に答える姿に感銘を受けた人も多かったが、高須氏もTwitterで「僕は正直者が好きです。そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です」と同情。そして、「僕のできることなら何でもお力になろうと思います」と支援することを約束した。

また、顔を出して会見に臨んだことも評価しており、「顔を出して謝罪した彼を僕は高く買います。高須グループがほしい人材です」とラブコール。また、高須氏は自身の友人であるボートレース振興会の小高幹雄会長も宮川選手を称賛していて、採用を争う可能性があると明かしていた。

高須氏のツイートを受けて、世間からは「心強い応援!」「是非高須さんから連絡をとってほしい」と期待の声が挙がっているが、実際これまでにも高須氏はリオデジャネイロオリンピックで資金難に苦しんでいたサッカーナイジェリア代表に資金援助をしたり、被災などの支援も、すると決めたらすぐに行う有言実行男なのだ。宮川選手には「海外の大学進学への資金の援助はどうか」とユーザーから提案されていたが、「彼が望むなら全面的に支援を約束します」と答えていた。

23日には、宮川選手の会見を受け、もう一方の当事者である内田正人前監督と井上奨コーチが会見を開き、「タックルは自分の指示ではない」と答えていた。しかし、高須氏はその記事に注目することを忘れず、Twitterで記事を引用して「へえ」と呆れ気味にコメント。この騒動の動向は今後も見守っていく姿勢が伺えた。

行動力には多くの前例がある高須氏だが、今回も“何か”してくれることを見守りたい。

記事内の引用ツイートについて
高須克弥の公式Twitterよりhttps://twitter.com/katsuyatakasu

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「言いなおしたら…」高須克弥院長がウーマン村本との面会に条件

「言いなおしたら…」高須克弥院長がウーマン村本との面会に条件

高須クリニックの高須克弥院長(73)が18日、公式ツイッターを更新。 フォロワーからお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が「あんたに会いたがっていたぞ」などとつづられたツイートをリツイートし「本当?僕は愛国者と親日しか会いたくないです。ウーマンくんが「外国に攻められ...
菜々緒、実は天然パーマだと告白「縦ロールになっちゃう」

菜々緒、実は天然パーマだと告白「縦ロールになっちゃう」

女優・菜々緒が14日、フジテレビ系で放送された「痛快TVスカッとジャパン2時間SP」に出演。天然パーマであることを明かした。 ストレートのロングヘアのイメージが強い菜々緒だが、番組では2歳の写真を公開。髪の毛はクルクルで、「私、天パなんですね、実は」と告白。「私、ストレートのイメージがす...
「若いのに…」高須克弥院長がヒアルロン酸注入したい女性芸能人

「若いのに…」高須克弥院長がヒアルロン酸注入したい女性芸能人

年末年始のテレビ番組出演者の中にも数人いた、「シワっぽくなった?」「ほうれい線が気になる」などとネットでささやかれる女性芸能人。 【写真】宮沢りえ&森田剛が娘の運動会に参加する姿、夏帆のデート現場など 中でも特に劣化が指摘されているのは、夏帆(27)、長澤まさみ(31)、木下優樹菜(31)、石...
高須院長、韓国の文在寅大統領の年頭会見に「大統領やめたらお約束…ジタバタしている」

高須院長、韓国の文在寅大統領の年頭会見に「大統領やめたらお約束…ジタバタしている」

高須クリニックの高須克弥院長(73)が10日、ツイッターを更新。韓国の文在寅大統領が10日の年頭の記者会見で韓国人元徴用工への賠償を新日鉄住金に命じた昨年10月の韓国大法院(最高裁)判決で「日本は不満があっても、基本的にはどうしようもないという認識を持たなければいけない」と述べたことな...
「宮川紗江が希望するならホクロ除去を」ツイートに高須院長が持論

「宮川紗江が希望するならホクロ除去を」ツイートに高須院長が持論

体操界のパワハラを告発し、スポンサー企業との契約解除で新たに高須クリニックとスポンサー契約を結んだ宮川紗江選手。 9月20日夕方、高須クリニックの高須克弥院長(@katsuyatakasu)は、自身について書かれた 高須院長明かした支援プラン!「宮川選手が望む環境を作りたい。速見コーチ呼びたいと言えば止め...
明確な回答なく質問をかわす 塚原光男氏に加藤浩次もお手上げ?

明確な回答なく質問をかわす 塚原光男氏に加藤浩次もお手上げ?

体操の宮川紗江選手(19)がパワハラを受けたと主張している問題で、日本体操協会は10日(2018年9月)、塚原光男副会長(70)と塚原千恵子・女子強化本部長(71)の職務一時停止を決定した。これにより、2人は10月25日にドーハで開かれる世界選手権にはタッチできないことになった。 そんな中、告発された側の...
宮川紗江の塚原夫妻による謝罪拒否に坂上忍「得があるのか?」

宮川紗江の塚原夫妻による謝罪拒否に坂上忍「得があるのか?」

俳優の坂上忍(51)が5日放送のフジテレビ「バイキング」(月〜金曜前11・55)の生放送に出演。体操女子の宮川紗江(18)が日本協会の塚原千恵子女子強化本部長(71)と夫の光男副会長(70)からのパワハラを訴えている問題で言及した。 塚原夫妻は2日に代理人を通じ、「宮川選手に直接謝罪さ...
古市憲寿氏が日本体操協会側に対し「傲慢さが透けて見えた」

古市憲寿氏が日本体操協会側に対し「傲慢さが透けて見えた」

社会学者の古市憲寿氏(33)が30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)に生出演し、体操女子の世界選手権(10〜11月、カタール)代表候補で、2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)が自身への暴力行為で日本協会から無期限登録抹消などの処分を受けた速見佑斗コーチ(34)に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net