芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中居正広が香取慎吾と一緒に食事か SMAPや独立組への発言も

中居正広が香取慎吾と一緒に食事か SMAPや独立組への発言も

間もなく1年になる。昨年6月、草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎は、ジャニーズ事務所に契約更改の意思がないことを伝えた。

「契約更改の時期の3か月前に、事務所が所属タレントに意思確認をするのは芸能界の習わしです。SMAPは毎年9月に契約更改していましたから」(芸能プロ関係者)

結果、3人は独立。木村拓哉と中居正広は残留することになったのだ。

木村は当初から残留が決まっていたので、“裏切り者”扱いされるくらいで、特に大きな問題はなかったのだが、中居が3人と行動を共にしないとわかったとき、驚いたファンは多い。

「木村以外の4人は一丸、というか一蓮托生だと思われていたので、ファンだけじゃなく驚いたマスコミも多かった。ただ、独立の話が浮上して、しばらくたってから、中居は残る、という噂が出てきていたのは事実です。考えられる理由はいくつかありましたから」(スポーツ紙記者)

その理由のひとつには、新CMが決まっていたことが挙げられていたが、ほかにも、

「彼は計算高いという評判でしたから、あの時期に独立しても何もメリットがないと思ったんじゃないか、とか、自分がプロデュースして可愛がっている後輩グループ『舞祭組』が一人前になるまで見放すことができないと言っていたとか」(前出・スポーツ紙記者)

本人が何も語っていないので真意はわからない。でも、そもそも独立じゃなく、残留するのに理由を述べる必要もないといえば、ないのだが。

ところが、残留が決まった直後から

「1年後に中居も独立する」

という話がマスコミ関係者のあいだに広まり、彼の動向から目が離せなくなったのである。

「後輩の件もありますが、昨年の時点では、彼もまだ先が読めず不安だったじゃないでしょうか。はたして独立した場合に自分の番組が継続できるかどうか、新しい仕事が入ってくるのか心配だったと思います。実際、独立組の番組は軒並み打ち切りになりましたからね。

でも中居さんは現在、着々と足場を固めているように思えます。今の彼に、もはや不安など何もないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

そんな中、発売中の『女性セブン』(6月7日号)が、中居と香取が一緒に食事していたという目撃談を載せている。さらに、中居は最近、SMAPや独立した3人について思わせぶりな発言をしているとも書かれていた。

「ケンカ別れしたわけじゃないですから。中居は3人のことを気にかけていますし、3人も中居の気持ちをよくわかっています。3人が独立したとき、中居は、彼らとは合流しない、と言っていたそうです。その“彼ら”とは、元マネージャーの飯島さんも含めてでしょう。合流はないでしょうが、だからといって、彼の独立がないとも言いきれません」(前出・スポーツ紙記者)

目前に迫った契約更改。どんな結果が出るのだろうか。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ファンへの態度などが査定に 元AKB48の小嶋菜月が明かした給与事情

ファンへの態度などが査定に 元AKB48の小嶋菜月が明かした給与事情

元AKB48の小嶋菜月(23)が、グループ在籍中の給料事情について明かした。 27日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に西野未姫ら48グループ卒業生たちと出演し、AKB時代の給料査定について語った。 小嶋によると、所属していた48グループの運営管理会社AKSでは当時、年1回...
なぜか金子千尋の名も ベッキーの熱愛報道に焦る野球ファン

なぜか金子千尋の名も ベッキーの熱愛報道に焦る野球ファン

タレントのベッキーさん(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍守備走塁コーチ(35)が真剣交際していると報じられ、とある野球選手がツイッターで話題になっている。 さらには何を思ったか、「片岡コーチ」は「片岡コーチ」でも、他の「片岡コーチ」と勘違いした人も現れて...。 「誰か取材に行っ...
中居正広は事務所に残留か…将来的には元SMAP3人との共演を願う?

中居正広は事務所に残留か…将来的には元SMAP3人との共演を願う?

残留か、新しい事務所への移籍か─。昨年の今ごろと同様、中居正広の契約更改問題がまたも浮上している。 「SMAP解散を受けて、木村拓哉さんが残留する一方、ほかの4人が退社すると思われていました。でも、実際には中居さんが残留。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は'17年9月にジャニーズ事務...
手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(31)が、いよいよ絶体絶命のピンチに陥っている。唯一のレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から、とうとうリストラ話が持ち上がったのだ。“イッテQ”といえば昨年11月、週刊文春に「やらせ疑惑」を報道され、番組存続の危...
深田恭子の新恋人報道に憶測 亀梨和也の影を払拭する狙い?

深田恭子の新恋人報道に憶測 亀梨和也の影を払拭する狙い?

女優の深田恭子(36)が若手起業家と真剣交際していると7日のスポニチが報じた。相手は不動産会社を中心とした7社を経営する、シーラホールディングス会長の杉本宏之氏(41)。売上高200億円超、28歳で業界史上最短、最年少で株式上場を果たした風雲児。同紙によると現在交際2カ月、正月には双方...
中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

中居正広&滝沢秀明氏の固い約束「クーデター起こすくらい…」

新年の幕が開けた1月1日未明の東京ドーム。周辺は熱狂の余韻に浸るかのように、人が溢れかえっていた。その喧騒をかき分けるように、タレントを乗せた車が続々と出てくる。 多くの車が次の仕事先や、ジャニーズ事務所恒例の初詣のため神奈川県にある川崎大師に向かうなか、滝沢秀明(36才)を乗せた車は自宅マ...
小山慶一郎の「謹慎」中に…手越祐也に2件の「違法飲酒」疑惑

小山慶一郎の「謹慎」中に…手越祐也に2件の「違法飲酒」疑惑

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。 【写真】“変装”して六本木の街を歩く手越 “お咎めナシ男”手越祐也©JMPA NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスタ...
横暴な態度をとっている?マネージャーがよく変わる芸能人

横暴な態度をとっている?マネージャーがよく変わる芸能人

10月5日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)が、「菜々緒のマネジャーは8年間で14人も変わっている」と報じた。同誌には「菜々緒は仕事へのモチベーションが高く、現場マネジャーがついていけない場合もあり、会社の事情によって替えることもある」といった事務所のコメントも掲載されている。活動を共にし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net