芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

中居正広が香取慎吾と一緒に食事か SMAPや独立組への発言も

中居正広が香取慎吾と一緒に食事か SMAPや独立組への発言も

間もなく1年になる。昨年6月、草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎は、ジャニーズ事務所に契約更改の意思がないことを伝えた。

「契約更改の時期の3か月前に、事務所が所属タレントに意思確認をするのは芸能界の習わしです。SMAPは毎年9月に契約更改していましたから」(芸能プロ関係者)

結果、3人は独立。木村拓哉と中居正広は残留することになったのだ。

木村は当初から残留が決まっていたので、“裏切り者”扱いされるくらいで、特に大きな問題はなかったのだが、中居が3人と行動を共にしないとわかったとき、驚いたファンは多い。

「木村以外の4人は一丸、というか一蓮托生だと思われていたので、ファンだけじゃなく驚いたマスコミも多かった。ただ、独立の話が浮上して、しばらくたってから、中居は残る、という噂が出てきていたのは事実です。考えられる理由はいくつかありましたから」(スポーツ紙記者)

その理由のひとつには、新CMが決まっていたことが挙げられていたが、ほかにも、

「彼は計算高いという評判でしたから、あの時期に独立しても何もメリットがないと思ったんじゃないか、とか、自分がプロデュースして可愛がっている後輩グループ『舞祭組』が一人前になるまで見放すことができないと言っていたとか」(前出・スポーツ紙記者)

本人が何も語っていないので真意はわからない。でも、そもそも独立じゃなく、残留するのに理由を述べる必要もないといえば、ないのだが。

ところが、残留が決まった直後から

「1年後に中居も独立する」

という話がマスコミ関係者のあいだに広まり、彼の動向から目が離せなくなったのである。

「後輩の件もありますが、昨年の時点では、彼もまだ先が読めず不安だったじゃないでしょうか。はたして独立した場合に自分の番組が継続できるかどうか、新しい仕事が入ってくるのか心配だったと思います。実際、独立組の番組は軒並み打ち切りになりましたからね。

でも中居さんは現在、着々と足場を固めているように思えます。今の彼に、もはや不安など何もないでしょう」(前出・芸能プロ関係者)

そんな中、発売中の『女性セブン』(6月7日号)が、中居と香取が一緒に食事していたという目撃談を載せている。さらに、中居は最近、SMAPや独立した3人について思わせぶりな発言をしているとも書かれていた。

「ケンカ別れしたわけじゃないですから。中居は3人のことを気にかけていますし、3人も中居の気持ちをよくわかっています。3人が独立したとき、中居は、彼らとは合流しない、と言っていたそうです。その“彼ら”とは、元マネージャーの飯島さんも含めてでしょう。合流はないでしょうが、だからといって、彼の独立がないとも言いきれません」(前出・スポーツ紙記者)

目前に迫った契約更改。どんな結果が出るのだろうか。

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ファンへの態度などが査定に 元AKB48の小嶋菜月が明かした給与事情

ファンへの態度などが査定に 元AKB48の小嶋菜月が明かした給与事情

元AKB48の小嶋菜月(23)が、グループ在籍中の給料事情について明かした。 27日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に西野未姫ら48グループ卒業生たちと出演し、AKB時代の給料査定について語った。 小嶋によると、所属していた48グループの運営管理会社AKSでは当時、年1回...
なぜか金子千尋の名も ベッキーの熱愛報道に焦る野球ファン

なぜか金子千尋の名も ベッキーの熱愛報道に焦る野球ファン

タレントのベッキーさん(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍守備走塁コーチ(35)が真剣交際していると報じられ、とある野球選手がツイッターで話題になっている。 さらには何を思ったか、「片岡コーチ」は「片岡コーチ」でも、他の「片岡コーチ」と勘違いした人も現れて...。 「誰か取材に行っ...
中居正広は事務所に残留か…将来的には元SMAP3人との共演を願う?

中居正広は事務所に残留か…将来的には元SMAP3人との共演を願う?

残留か、新しい事務所への移籍か─。昨年の今ごろと同様、中居正広の契約更改問題がまたも浮上している。 「SMAP解散を受けて、木村拓哉さんが残留する一方、ほかの4人が退社すると思われていました。でも、実際には中居さんが残留。稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人は'17年9月にジャニーズ事務...
イメージを守るのが常だった芸能人夫婦 いじりOKの流れに変化

イメージを守るのが常だった芸能人夫婦 いじりOKの流れに変化

俳優の勝地涼と元AKB48“不動のエース”にして女優の前田敦子が、今年7月30日に電撃入籍したことは記憶に新しいが、9月には妊娠安定期に入っていることを発表。夫の勝地は先日行なわれた出演映画のイベントで「あっちゃ〜ん!」と叫び、「“ミキティ〜!”みたいになっちゃった」と自らイジられにいけば、妻の前田...
川崎麻世 ブログで一部報道否定か「金の請求なんて」

川崎麻世 ブログで一部報道否定か「金の請求なんて」

俳優の川崎麻世(55)が14日、自身のツイッターを更新し、「今までも今も金の請求なんてしてないんだけどなー。どこの誰の情報だろう。また存在しない関係者ってやつかな?」とツイート。一部で報じられた、妻でタレント・カイヤ(56)に「慰謝料5000万円を請求する可能性も」との記事を否定したと...
東山紀之、アイドル自殺に憶測 「希望の光を消した何かがある」

東山紀之、アイドル自殺に憶測 「希望の光を消した何かがある」

少年隊の東山紀之(52)が14日、MCを務めるテレビ朝日「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に出演し、松山市を拠点にしたアイドルグループ「愛(え)の葉(は)Girls」のメンバー、大本萌景(ほのか)さん(当時16歳)が今年3月に自殺した問題について言及した。 東山は、今回の問題に...
田中圭&山田孝之、同居してた過去 「WATER BOYS」の撮影期間

田中圭&山田孝之、同居してた過去 「WATER BOYS」の撮影期間

(全3枚) 結婚したいのに全くモテない春田(田中圭)は、ピュアな乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤(吉田鋼太郎・59才)と、同居中の“イケメンでドSな後輩”牧(林遣都・27才)から告白され、“未曽有のモテ期”を迎えていた。異性愛者の春田にとっては思いがけない事態だったが、やがて春田は気づく。牧は家事...
横暴な態度をとっている?マネージャーがよく変わる芸能人

横暴な態度をとっている?マネージャーがよく変わる芸能人

10月5日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)が、「菜々緒のマネジャーは8年間で14人も変わっている」と報じた。同誌には「菜々緒は仕事へのモチベーションが高く、現場マネジャーがついていけない場合もあり、会社の事情によって替えることもある」といった事務所のコメントも掲載されている。活動を共にし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net