芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉の次女Koki,のプロモーション 工藤静香サイドの戦略か

木村拓哉の次女Koki,のプロモーション 工藤静香サイドの戦略か (全2枚)

15歳の新人モデルが世の中をざわつかせている。

【秘蔵写真】'13年に目撃されたKokiがパパ似すぎる

5月27日に発売された『ELLEJAPON(エル・ジャポン)』(7月号)の表紙を飾った一人の少女。

彼女の名前はKoki(コウキ)という。『エル・ジャポン』の表紙には《エル独占!注目の新人モデル》という文字が添えられていたが、誌面では彼女の両親が誰かについては触れていない。しかし、この少女がただの新人モデルではないことが、その日のうちに広く知れ渡ったのである。

マスコミは大騒ぎ。それもそのはず、彼女は木村拓哉と工藤静香の次女『光希』だったからだ。

「木村と静香の子どもに関しては、生まれたときからなにかと話題に上がっていました。そういえば長女は静香似で、次女は木村似と言われていましたね。姉妹で音楽の道に進むとの報道もありましたが、次女がいきなりモデルデビューですから、驚いた人は多いでしょう。しかも雑誌の表紙ですよ」(スポーツ紙記者)

単にモデルで、ショーやグラビアに登場しただけでは、ここまで注目はされなかっただろう。表紙というのが大きいのだが、それよりもやはりあの“木村拓哉・工藤静香”の娘ということが最大のポイントなのは言うまでもない。

話題にならないわけがないだろう。

もしKokiの両親が誰か知られなかったらーー

そこで気になるのは、もし彼女の親が二人だと知られていなかった場合、これほど反響があったかどうか?なのだが。

芸能界に“二世タレント”は多い。そしてデビュー時に、誰が親であるかは多くの場合、知られていて、当然のように“七光り”が働く。

だが、なかにはブレークするまで誰が親か知られることがない場合や、そもそも報じられない場合もある。

「宇多田ヒカルが代表的な例として挙げられますが、彼女は才能があって、“七光り”に頼る必要が全くなかったからです。ですがモデルとなると、その才能を測るのは難しいでしょうね。それに宇多田の母親の藤圭子と木村拓哉では話題性において、くらべものになりません」(音楽誌ライター)

ネットでは、

「両親の名前を伏せてデビューしてほしかった」

「両親のことを隠しておいた方がかっこよかった。成功しても“七光り”だと思われるし」

というような意見が見られた。だが、厳しい見方をする人も。

「キムタク・静香の娘ということが知られていなかったら、当たり前ですが、こんなに話題になったとは思えません。もし彼女に才能がなければ、ブレークしないで終わる可能性も大きいですからね」(芸能プロ関係者)

Koki本人は、両親の名前を一切出さないで活動していくつもりだったそうで、撮影も極秘で行われたというが、結果的には瞬時に知られることになった。

「Kokiさんご本人が知っていたかどうかわかりませんが、今回の鮮烈なデビューは“静香さんサイド”の戦略だったのではないでしょうか。あの雑誌のプロモーションの仕方と、その後の報道の流れをみれば、仕組まれていたことは一目瞭然です。

静香さんは結婚してからこれまで、夫のこともあって、表舞台で自分が望むように芸能活動することはできませんでした。子どもを華々しくデビューさせることで、うっぷんを晴らしたかったのではないでしょうか(笑い)」(前出・芸能プロ関係者)

芸能界は実力の世界。これほどまでの“七光り”があっても、必ずしもブレークするとは限らない。偉大な両親よりも大きな光りを放つ日はくるのか!?

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

Koki,のフォロワー100万人突破に祝福の声「遺伝子ってすごいな」

Koki,のフォロワー100万人突破に祝福の声「遺伝子ってすごいな」

木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が14日、眼力と髪型に特徴のある写真を自身のインスタグラムに投稿。フォロワー数はついに100万人を突破し、ツイッターには祝福する声が相次いでいる。 【写真】Koki,がインスタグラムに投稿したショットの数々 5月24日に開設、6月3日に初めて写真を投稿して以来...
大型2世のデビューあるか 仲村トオルの娘は長身美女

大型2世のデビューあるか 仲村トオルの娘は長身美女

“働く”をテーマとした本格的なビジネスヒューマンドラマとして、今年4月からスタートしたテレビ東京の“月10”『ドラマBiz』シリーズ。江口洋介主演の『ヘッドハンター』に続く第2弾として仲村トオル主演の『ラストチャンス再生請負人』が7月16日からスタートする。 原作は江上剛氏の同名小説で、「会社の再生(...
通学中でも圧倒的な存在感 木村拓哉&工藤静香の次女Koki,

通学中でも圧倒的な存在感 木村拓哉&工藤静香の次女Koki,

6月中旬の夕暮れどき。学生が溢れる街中で、15歳の少女は輝いていた。父親を彷彿とさせる端整な顔立ちに、頭ひとつ飛び出した母親譲りのスレンダーな体躯ーー。 通学中なのに圧倒的な存在感を放つ彼女こそ、5月に鮮烈なデビューを果たした新人モデル・Koki,(コウキ)だ。 表紙を飾った「ELLEJAPON7月号」が発...
Koki,が披露したサングラス姿 木村拓哉を彷彿とさせるとの声も

Koki,が披露したサングラス姿 木村拓哉を彷彿とさせるとの声も

木村拓哉(45歳)と工藤静香(48歳)夫妻の次女で、先日、ファッション誌「ELLEJAPON」7月号表紙で鮮烈なモデルデビューを飾ったKoki(コウキ/15歳)が7月7日、Instagramを更新。夏のパリを楽しんでいる写真を公開している。 シャネルの2018-19年秋冬オートクチュールコレクションのためにフランス・パリを...
木村拓哉の現ラジオ番組終了へ 8月から「SMAP」の文字ない新番組

木村拓哉の現ラジオ番組終了へ 8月から「SMAP」の文字ない新番組

2016年いっぱいで解散したSMAPの木村拓哉(45)が20日、パーソナリティーを務めるTOKYOFM「木村拓哉のWHAT’SUPSMAP!」(金曜後11・0)に出演。今月27日の放送をもって、同番組が終了すると発表した。 8月5日から「木村拓哉FLOW」(日曜前11・30)のタイトルで...
キムタク&ニノ、映画初共演で2ショット表紙 これまでは“絶対タブー”だった?

キムタク&ニノ、映画初共演で2ショット表紙 これまでは“絶対タブー”だった?

映画『検察側の罪人』(原田眞人監督8月24日公開)で初共演した俳優の木村拓哉と嵐の二宮和也が、24日発売の男性向けファッション誌「UOMO」9月号(集英社)の表紙を飾ることを、各メディアが報じた。 各メディアによると、2ショットでの表紙は雑誌史上初。誌面では「木村拓哉二宮和也このふたり、そうだったんだ...
Koki,がピアノを弾く動画を投稿 声に注目するコメントも

Koki,がピアノを弾く動画を投稿 声に注目するコメントも

木村拓哉(45歳)と工藤静香(48歳)夫妻の次女で、先日、ファッション誌「ELLEJAPON」7月号表紙で鮮烈なモデルデビューを飾ったKoki(コウキ/15歳)が7月1日、Instagramを更新。ピアノを弾く動画を披露している。 kokiはこの日、「Helovesthepianosohealwayscomesbytolisten.」とのコメントと共に、ピアノ...
木村拓哉のみ日本語対応?工藤静香と娘たちの「英語会話事情」

木村拓哉のみ日本語対応?工藤静香と娘たちの「英語会話事情」

超大物芸能人夫婦の2世デビューが、世の中をザワつかせている。 【写真多数】木村ファミリーの華麗なる日常生活 5月下旬に発売されたファッション誌『ELLEJAPON(エル・ジャポン)』(ハースト婦人画報社)で表紙モデルを飾った、木村拓哉&工藤静香の次女・Koki,(コウキ)。 まだ15歳にもかかわらず、身長17...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net