芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉の次女Koki,のプロモーション 工藤静香サイドの戦略か

木村拓哉の次女Koki,のプロモーション 工藤静香サイドの戦略か (全2枚)

15歳の新人モデルが世の中をざわつかせている。

【秘蔵写真】'13年に目撃されたKokiがパパ似すぎる

5月27日に発売された『ELLEJAPON(エル・ジャポン)』(7月号)の表紙を飾った一人の少女。

彼女の名前はKoki(コウキ)という。『エル・ジャポン』の表紙には《エル独占!注目の新人モデル》という文字が添えられていたが、誌面では彼女の両親が誰かについては触れていない。しかし、この少女がただの新人モデルではないことが、その日のうちに広く知れ渡ったのである。

マスコミは大騒ぎ。それもそのはず、彼女は木村拓哉と工藤静香の次女『光希』だったからだ。

「木村と静香の子どもに関しては、生まれたときからなにかと話題に上がっていました。そういえば長女は静香似で、次女は木村似と言われていましたね。姉妹で音楽の道に進むとの報道もありましたが、次女がいきなりモデルデビューですから、驚いた人は多いでしょう。しかも雑誌の表紙ですよ」(スポーツ紙記者)

単にモデルで、ショーやグラビアに登場しただけでは、ここまで注目はされなかっただろう。表紙というのが大きいのだが、それよりもやはりあの“木村拓哉・工藤静香”の娘ということが最大のポイントなのは言うまでもない。

話題にならないわけがないだろう。

もしKokiの両親が誰か知られなかったらーー

そこで気になるのは、もし彼女の親が二人だと知られていなかった場合、これほど反響があったかどうか?なのだが。

芸能界に“二世タレント”は多い。そしてデビュー時に、誰が親であるかは多くの場合、知られていて、当然のように“七光り”が働く。

だが、なかにはブレークするまで誰が親か知られることがない場合や、そもそも報じられない場合もある。

「宇多田ヒカルが代表的な例として挙げられますが、彼女は才能があって、“七光り”に頼る必要が全くなかったからです。ですがモデルとなると、その才能を測るのは難しいでしょうね。それに宇多田の母親の藤圭子と木村拓哉では話題性において、くらべものになりません」(音楽誌ライター)

ネットでは、

「両親の名前を伏せてデビューしてほしかった」

「両親のことを隠しておいた方がかっこよかった。成功しても“七光り”だと思われるし」

というような意見が見られた。だが、厳しい見方をする人も。

「キムタク・静香の娘ということが知られていなかったら、当たり前ですが、こんなに話題になったとは思えません。もし彼女に才能がなければ、ブレークしないで終わる可能性も大きいですからね」(芸能プロ関係者)

Koki本人は、両親の名前を一切出さないで活動していくつもりだったそうで、撮影も極秘で行われたというが、結果的には瞬時に知られることになった。

「Kokiさんご本人が知っていたかどうかわかりませんが、今回の鮮烈なデビューは“静香さんサイド”の戦略だったのではないでしょうか。あの雑誌のプロモーションの仕方と、その後の報道の流れをみれば、仕組まれていたことは一目瞭然です。

静香さんは結婚してからこれまで、夫のこともあって、表舞台で自分が望むように芸能活動することはできませんでした。子どもを華々しくデビューさせることで、うっぷんを晴らしたかったのではないでしょうか(笑い)」(前出・芸能プロ関係者)

芸能界は実力の世界。これほどまでの“七光り”があっても、必ずしもブレークするとは限らない。偉大な両親よりも大きな光りを放つ日はくるのか!?

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>
◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

嵐の活動休止発表で伊藤綾子が再浮上か 気が気でないファンも?

嵐の活動休止発表で伊藤綾子が再浮上か 気が気でないファンも?

伊藤綾子、強運だな。嵐が2020年で活動休止との一報が流れ日本中が激震した時、一番に浮かんだのは彼女の顔だった。ファンでもない私さえ思うほどだから、ほとんどのファンにとって頭をよぎったのは「活動休止=メンバーの結婚解禁」ではなかっただろうか。 二宮和也と交際中とされる元フリーアナウンサーの伊...
二宮和也が木村拓哉に活動休止を相談か 先輩宅訪ねる姿には違和感

二宮和也が木村拓哉に活動休止を相談か 先輩宅訪ねる姿には違和感

ファンクラブサイトで1月27日、2020年12月31日をもって活動休止することを発表した嵐。当日夜には5人揃っての会見も開かれ、活動休止はリーダーである大野智(38才)が2017年6月頃に「自由な生活をしたい」とメンバーたちに相談し、そこから1年かけて5人で熟考を重ねた結果にたどり着いた結論であると明かされ...
イジリOK、タブーを解禁 木村拓哉の人気がV字回復した背景

イジリOK、タブーを解禁 木村拓哉の人気がV字回復した背景

SMAP解散騒動で人気が地に落ちた木村拓哉(46)の“逆襲”が始まった。18日に公開された主演映画「マスカレード・ホテル」が、週末2日間(19、20日)の観客動員ランキングで1位に輝いたほか、ゲスト出演した20日放送の日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!」でも18・6%と、久々の高視聴率を...
大まじめな顔で…木村拓哉が次女Koki,のネタで笑いを取る

大まじめな顔で…木村拓哉が次女Koki,のネタで笑いを取る

木村拓哉が18日、フジテレビ系で放送された「全力!脱力タイムズ」に出演。次女でモデルデビューしたKoki,のネタで笑いを取った。 番組後半、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が「先ほど、楽屋にあいさつに行った時、いらっしゃったのって、“コウキ”さんですか?」と唐突に切り出した。木村は「いやい...
長瀬智也が木村拓哉のラジオで持論「男兄弟で育った方がモテる」

長瀬智也が木村拓哉のラジオで持論「男兄弟で育った方がモテる」

TOKIOの長瀬智也(40)が17日放送のTOKYOFM「木村拓哉FLOW」(日曜前11・30)にゲスト出演。木村拓哉(46)と面白トークで盛り上がった。 プライベートでも仲の良い2人。この日は、リスナーから木村に届いた質問に長瀬が答える場面があった。 15歳の男子リスナーが“最近カノジ...
テレビ朝日の番組で次々と「SMAPネタ」が解禁?解散から丸2年経過

テレビ朝日の番組で次々と「SMAPネタ」が解禁?解散から丸2年経過

2月11日に放送されたテレビ朝日のバラエティ番組『帰れマンデー・見っけ隊!!3時間スペシャル』にて、SMAPファンが思わずざわつくような一幕があった。 この日、『帰れマンデー』の後半で放送されたのは、「自販機帰れま10!」という自動販売機の人気1位を当て続ける企画で、タカアンドトシ、ゲストの山中崇史...
「脱力タイムズ」に逆オファーが続々 俳優・女優が出演望む理由

「脱力タイムズ」に逆オファーが続々 俳優・女優が出演望む理由

くりぃむしちゅーの有田哲平がMCを務めるバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)。木村拓哉が出演した回(1月18日放送)では、番組の最高視聴率を更新したことでも話題になった。普通のバラエティーでも遠慮するような領域まで踏み込む破天荒ぶりが人気で、SNSでも「毎週楽しみ」「フジテレ...
高視聴率だったフジのアナウンサー特番 番組構成にTV局関係者が疑問?

高視聴率だったフジのアナウンサー特番 番組構成にTV局関係者が疑問?

久しぶりにフジテレビに人気アナウンサーは現われるのか──。2月9日、21時からのフジテレビの土曜プレミアム枠で、『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』が放送され、視聴率11.8%を獲得した。テレビ局関係者が話す。 「こういう番組を放送すると、『アナウンサーはタレントじゃない』という批判が必ず出て...
木村拓哉が記者のKoki,質問にピシャリ 家族の話は解禁ではない?

木村拓哉が記者のKoki,質問にピシャリ 家族の話は解禁ではない?

「学校に行くときやお仕事の現場には必ず持ち歩いています」 【写真】木村拓哉とKoki,のプライベート“家族ショット”はこちら 大塚製薬が新発売する『ボディメンテドリンク』のCM発表会に登場し、そう話したのは、木村拓哉と工藤静香の次女・Koki,。 「この日の発表会に集まった報道陣の数は、100社を超え、彼...
CM出演で注目集めたKoki,「親の七光り」脱却のカギは海外留学?

CM出演で注目集めたKoki,「親の七光り」脱却のカギは海外留学?

木村拓哉(45才)と工藤静香(48才)の次女・Koki,(15才)が、今月2日、大塚製薬の新飲料CM発表会に登場すると、異例ともいえるマスコミ約100社約140人が殺到。改めて注目度の高さがうかがえた。デビューから4か月で一躍スターダムにのし上がったKoki,は、このまま活躍を続けることができるのか? 今回の会見...
CM発表会に出席したKoki, 両親について聞かれ驚きながら退場

CM発表会に出席したKoki, 両親について聞かれ驚きながら退場

木村拓哉(45)工藤静香(48)夫妻の次女で、モデルのKoki,(コウキ=15)が2日、都内で、初めてCMに起用された大塚製薬「ボディメンテドリンク」全国発売・CM発表会に出席した。 5月にファッション誌「ELLEjapon」でモデルデビュー以降、公式インスタグラムのフォロワー数は130万人近くに上るなど、注目を集...
Koki,初のTVCM出演が決定 大塚製薬の新ブランド飲料水

Koki,初のTVCM出演が決定 大塚製薬の新ブランド飲料水

木村拓哉(45)と工藤静香(48)夫妻の次女で、モデルのKoki,(コウキ15)が初のTVCM出演を飾ることが1日、明らかになった。大塚製薬の新ブランド飲料「ボディメンテドリンク」のCMで、9日より全国で放送される。 【全身ショット】ミニワンピで大胆に美脚を披露したkoki, 「夢に向かって頑張る人を応援した...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net