芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

藤原紀香が激ヤセ?梨園での孤立が原因か

藤原紀香が激ヤセ?梨園での孤立が原因か 歌舞伎俳優の片岡愛之助の妻で女優の藤原紀香が、すっかり梨園で孤立し激やせしてしまったことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

愛之助は4月末から1か月にわたり、都内で上演された舞台「酒と涙とジキルとハイド」に出演。

紀香は愛之助専用の受付に着物姿でひとりたたずんでいたというが、びっくりするほど痩せてしまっていたという。

紀香はほかの梨園の妻たちとの関係を、「もう少し仲良くしていただける方ができるかと思っていたけど、やっぱり難しかった。冷たいー」と周囲にこぼし、「結局、味方は彼(愛之助)しかいない」と話しているのだとか。

タレントとしても先輩である中村芝翫の妻・三田寛子にもかわいがってもらいたいと思っていたようだが、それもかなわなかったそうで、紀香の苦悩は深いようだ。

「結婚当初は愛之助を引き立てようと、自身が前面に出てがんばっていましたが、それがほかの梨園の妻たちからしたら、『出しゃばっている』としか思えなかったようです。結婚後、芸能活動を続けていたことにも風当たりが強く、このところすっかり仕事をセーブしている」(芸能記者)

愛之助といえば、先ごろ、松嶋屋一門から“破門”の動きがあると報じられたが、叔父にあたる片岡仁左衛門が取材会で否定。

愛之助本人も先日行われた「松竹大歌舞伎西コース」の製作発表会見で否定していた。

同巡業公演には紀香も同行予定だそうで、各スポーツ紙によると主催者は「(紀香は)国民的アイドル。地方の方々は楽しみ」と説明していたというのだが…。

「紀香を持ち上げるような発言は、ほかの梨園の妻を刺激するだけ。名前が知れている紀香にとって、梨園になじむのは“ハードル”が高すぎたようだ」(同)
このままだと、紀香にとって苦悩の日々が続きそうだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

片岡愛之助や香川照之 梨園のSNS参入のリスク

片岡愛之助や香川照之 梨園のSNS参入のリスク

女優の藤原紀香(47)の夫で歌舞伎役者の片岡愛之助(46)が、8月6日からインスタグラムをスタートさせた。 すでにブログはファンの間ではおなじみだが、愛之助はインスタ開設の意図についてブログで「また違った新しい角度から、六代目片岡愛之助を伝えていきたい」と説明している。 紀香は9日、「ちふれグル...
熊切あさ美が北斗晶に感謝 片岡愛之助と破局時に毎日電話

熊切あさ美が北斗晶に感謝 片岡愛之助と破局時に毎日電話

タレントの熊切あさ美が21日、ブログを更新し、北斗晶に久しぶりに会えて幸せな気持ちになれたことを明かした。 熊切は「大好きな北斗晶さんに久しぶりに会えた」とし、「今まで言わなかったけど北斗さんには本当にわたし助けられていて」と記した。「いろいろあった時期と北斗さんが大変な時期。後から知...
藤原紀香、元SMAPとの共演は芸能界の大事件?「ドン」との間に溝も

藤原紀香、元SMAPとの共演は芸能界の大事件?「ドン」との間に溝も

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾のレギュラーウェブ番組『7.2新しい別の窓』(AbemaTV)の7月1日放送に、藤原紀香がゲスト出演することが発表された。ジャニーズ事務所の退所以降、テレビ局や大手芸能プロは、こぞってジャニーズへ“忖度”し、3人と溝を作っている状況だけに、紀香の“参戦”に業界内は騒然となっ...
藤原紀香が「激ヤセ」報道を一蹴 「内容を聞けば...うぬぬ?」

藤原紀香が「激ヤセ」報道を一蹴 「内容を聞けば...うぬぬ?」

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんの妻で女優の藤原紀香さん(46)が2018年6月1日にブログを更新し、「激ヤセ」報道を否定した。 藤原さんの「激ヤセ」説は、2018年5月31日発売の「週刊文春」6月7日号が報じた。ブログによると、藤原さんは仲間や知人に、「激やせとかして大変なん?なんかそんな記事が出てたよ、大...
藤原紀香が週刊誌の激やせ報道を否定「どこからそんな話が…」

藤原紀香が週刊誌の激やせ報道を否定「どこからそんな話が…」

タレントの藤原紀香(46)が1日、自身のブログを更新し、一部週刊誌などの激やせ報道を否定した。 紀香は「激やせ?!」のタイトルで記事をアップ。発売中のファッション誌「NumeroTOKYO」に夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助(46)と登場している紀香は「皆さんに読んでいただいてるようで、嬉し...
「電撃婚」の小林麻耶 周囲が語る市川海老蔵との関係や「結婚恐怖症」

「電撃婚」の小林麻耶 周囲が語る市川海老蔵との関係や「結婚恐怖症」

(全5枚) 7月27日、小林麻耶(39才)がブログで結婚を明かした。 《お相手は4歳歳下の優しい男性です。たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています。結婚はしないと思っていた私がまさかの結婚をすることになったこのミラクルは、妹がいなくなり、あまりにも私が悲しみ続けていたので天国...
小林麻耶の結婚相手を紹介したのは市川海老蔵の母?婚活をサポートか

小林麻耶の結婚相手を紹介したのは市川海老蔵の母?婚活をサポートか

《私、小林麻耶は7月24日に入籍致しました。お相手は4歳年下の優しい男性です》 7月26日、公式ブログで結婚を発表した小林麻耶(39)。最愛の妹・小林麻央さん(享年34)の逝去から、13カ月が経つ。麻耶はこれまで、麻央さんの残した長男・勸玄くん(5)と長女・麗禾ちゃん(7)の“母親代わり”として奮闘して...
市川海老蔵親子のW襲名 2019年4月が濃厚も絡み合う大人の事情

市川海老蔵親子のW襲名 2019年4月が濃厚も絡み合う大人の事情

「勸玄くんが出てくると、客席はワーッと盛り上がりましたよ。悲しい別れの場面でもヤンヤの喝采でしたね(笑)」(観客のひとり) 【写真】勸玄くんをバックアップする家族たち 東京の歌舞伎座で行われている『七月大歌舞伎』。市川海老蔵が座頭を務める今公演では、昼の部と夜の部両方で息子・勸玄くんと共...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net