芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

おっさんずラブの最終回がTwitterのトレンドで世界一 映画期待も

おっさんずラブの最終回がTwitterのトレンドで世界一 映画期待も

三角関係に陥った男3人を軸にした純愛を描き、大きな話題を呼んだテレビ朝日系連ドラ「おっさんずラブ」(土曜午後11時15分)最終第7話「HAPPYHAPPYWEDDING!?」(6月2日放送)が2日夜、同局で放送された。田中圭(33)演じる天空不動産・東京第二営業所の春田創一が、吉田鋼太郎(59)演じる部長の黒澤武蔵とは結婚せず、林遣都(27)演じる後輩の牧凌太に「俺と結婚して下さ〜い!!」と告げ、純愛を貫いたラストにインターネット上で話題が沸騰。ツイッターのトレンドで全世界で1位となった。

「おっさんずラブ」は、同性の上司と後輩からストレートに好意をぶつけられた春田が、恋愛とは何か、結婚とは何なのかを悩む姿と、3人の純愛の行方が話題を呼び、深夜ドラマながら4月期ドラマ最大の注目作となった。注目の第7話では、春田が自宅でルームシェアしていた牧から別れを切り出され、家を出て行かれた1年後、黒澤に自堕落な生活の面倒を見てもらううちに同居。その中、「俺と結婚して下さい…お願いします」とプロポーズされ、「は、はい…俺で良ければ」と指輪を受け取ってしまい、抱き締められて結婚を受諾してしまう。一方、牧は春田への思いはあったが、同性との恋愛に対する家族や世間の目を考え、春田に迷惑をかけたくなくて自ら身を引いていた。

春田は、黒澤との2人だけの結婚式で誓いのキスを求められた際、牧の顔や牧との思い出が頭をよぎり、キスできなくなる。その中、黒澤から「神様の前で、ウソはつけないね。本気じゃないキスをされても、俺はうれしくない…いいんだ。分かった。行きなさい。牧は今日から休暇を取って、しばらく旅に出るそうだ。夕方の便だ。間に合う。披露宴はとっくにキャンセルした。何年、お前の上司をやっているんだ、春田。春田ぁ…行けぇ!!」と牧との愛を貫くよう命じられた。春田は「部長…俺、俺、ごめんなさい、ごめんなさい…はいっ!!」と言い、号泣しながら牧を追う。

そして牧を見つけ、「俺といたら、春田さんは幸せになれませんよ」という声を制し「だからさぁ…お前は、いつも勝手に決めるなよ。俺は絶対、お前と一緒にいたい。だから…俺と結婚して下さ〜い!!」とプロポーズ。「ただいま」(牧)、「お帰り」(春田)と互いに言い合い、涙ながらに抱き締め合った。

そして、春田が中国・上海のプロジェクトに向かう準備をするうちに荷造りでケンカし、つかみ合い、互いに上になって羽交い締めにし、ディープキスする2人と、新たな恋愛の道に進んだ登場人物たちを描き、ドラマは全7話を終えた。

ツイッター上では「今季、断トツの面白さ」、「春牧(春田と牧)が結ばれて良かった」、「本当に優しいドラマ。こんなに優しい世の中になって欲しい」、「感動の涙が止まらない」など絶賛の声が相次いだ。LGBTやパワハラ、セクハラなど、現代の日本において議論されているテーマが幾つもちりばめられた作品ながら、貴島彩理プロデューサー(28)がこだわった「好きな気持ちに真っすぐな結果、こうなった王道恋愛ドラマ」、「バカみたいに真っすぐ生きるキャラクターが幸せになり応援される世の中であって欲しい」という真っすぐでピュアな純愛ドラマが、視聴者の心を打ったようだ。

春田と牧が、男同士で真正面から愛し合う姿を描いたラストを、高く評価する声もあった。また「タニタ食堂」などで知られるタニタの公式アカウントも「最終回最後は凄い良い終わり方でしたね。何というか、『人間を好きになるとはどういうことか』という事を考えさせてくれました。素直でいる事って大事。」(コメントは原文のまま)とツイートした。

「春田と牧の、愛の先が気になる」、「他のキャラクターの恋愛の行方も見たい」、「続編が出来る」、「春田が向かった上海編が見たい」など続編を希望する声や、映画化を望む声は、ますます高まっている。

5月29日に都内のテレビ朝日で行われた定例会見で、角南源五社長は「人をピュアに好きになるところが新鮮で好評をいただいているのだと思う」と評価した。一方、亀山慶二専務は「視聴率は録画視聴を含めた総合視聴率でも8%に達していないが、SNS上では非常に活発なやりとりが行われている」と評価しつつも、映画化については「ありがたいことだがその予定はない」とした。ファンの声は、テレビ朝日に届くのか…今後の動きから、目が離せない。【村上幸将】

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

おっさんは3人から5人へ!「劇場版 おっさんずラブ―」に沢村一樹と志尊淳が出演決定!

おっさんは3人から5人へ!「劇場版 おっさんずラブ―」に沢村一樹と志尊淳が出演決定!

8月23日(金)に全国東宝系にて公開の「劇場版おっさんずラブ〜LOVEorDEAD〜」に、沢村一樹と志尊淳が出演することが明らかになった。 【写真を見る】劇場版撮影中の、田中圭、林遣都らのお泊りショット!を金子大地がインスタに投稿 モテない独身ダメ男・春田創一(田中圭)と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵...
おっさんずラブ続編も「キャスト未定」でネットざわつく 「そんな試練いらない」

おっさんずラブ続編も「キャスト未定」でネットざわつく 「そんな試練いらない」

テレビ朝日が昨年大ヒットしたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の続編を19年度中に放送すると発表したが、「主演、キャストなどは未定」とされていることから、ファンがネットでざわついている。 テレビ朝日は22日に「おっさんずラブ」の続編放送を発表。同ドラマは昨年6月に最終回を迎えたが、田中...
人気ドラマ「おっさんずラブ」2019年度中に続編の放送が決定

人気ドラマ「おっさんずラブ」2019年度中に続編の放送が決定

テレビ朝日が22日、人気ドラマ「おっさんずラブ」の第2弾ドラマを2019年度中に放送すると発表した。同局によると、主演も含めてキャストは未定としている。 同ドラマは、16年12月に単発ドラマで放送され、18年4月から、同局系の「土曜ナイトドラマ」枠で連続ドラマ化された。 田中圭(34)...
おっさんずラブ映画化 田中圭ノリノリ「もう一度あのキャストで」

おっさんずラブ映画化 田中圭ノリノリ「もう一度あのキャストで」

俳優・田中圭(34)が主演し、人気を集めたテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の続編が映画化されることが6日、分かった。「劇場版おっさんずラブ(仮)」として来夏に公開される。田中演じる独身ダメ男・春田創一を巡る吉田鋼太郎(59)演じる理想の上司・黒澤武蔵、林遣都(28)演じるイケメンで...
オードリーの春日俊彰は11年以上も交際 ブレイクした2008年から純愛を貫く

オードリーの春日俊彰は11年以上も交際 ブレイクした2008年から純愛を貫く

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が「狙ってる女」こと一般女性のクミさんへプロポーズに向けた密着VTRが、18日のTBS系『ニンゲン観察バラエティモニタリング3時間SP』で放送。春日はこれまでクミさんと「6年前に出会った」と話してきたが、実は2009年に『FRIDAY』で2ショットを撮影された女性がクミ...
オードリーの春日俊彰が結婚へ「むつみ荘に引かなかった」

オードリーの春日俊彰が結婚へ「むつみ荘に引かなかった」

お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(40)が18日、TBS系「ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』」に出演し、「結婚します!」と宣言した。春日は結婚を決めた理由の一つを、自身が住む住居「むつみ荘」に引かなかったことをあげた。 お相手は、ラジオ番組などで「狙ってる女」「狙女(そじょ)」と...
仮面ライダー俳優の意外な素顔

仮面ライダー俳優の意外な素顔

2015年にデビューし、翌年に『仮面ライダーエグゼイド』のパラド/仮面ライダーパラドクス役に抜擢。ドラマ『花にけだもの』、『覚悟はいいかそこの女子。』など少女漫画原作の連ドラに立て続けに出演し、順調にそのキャリアを積み続けている、甲斐翔真、21歳。 自身を「冷めている」と語り、自分があくまで...
元ももクロの有安杏果が医師と交際「転移性恋愛」と心配の声も

元ももクロの有安杏果が医師と交際「転移性恋愛」と心配の声も

昨年1月にももいろクローバーZを卒業した有安杏果(23)が2月6日、自身のTwitterを更新。医師である一般人男性と、結婚を前提に交際していると発表した。さらに男性は、自身の個人事務所「アプリコット」の代表であるという。 「いつもの帰り道を歩いていたら、週刊誌記者さんに突然囲まれました」と明かし、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net