芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

庄司智春が痛風を告白「ササミばっかり食べてたらそれがダメだったみたい」

庄司智春が痛風を告白「ササミばっかり食べてたらそれがダメだったみたい」

「みんわらウィーク〜北海道150年〜」(8月1日〜8日)の開催発表会見が4日、北海道庁赤れんが庁舎で行われ、北海道観光大使でお笑いコンビのタカアンドトシ、庄司智春(42)、元スピードスケート選手の岡崎朋美(46)、元プロバスケット選手の石橋貴俊(49)が出席した。

お笑いの輪を全道に広げる取り組みとして16年にスタートした「みんわらウィー」。8月8日を「道民笑いの日」と制定し、「笑い」の力で健康長寿の北海道を目指す。北海道命名150年である今年は、国連が掲げる持続可能な開発目標「SDGs」を広く知ってもらうためのウオーキングイベント「SDGsウォーク2018」(8月4日開催)など、札幌市内各地でイベントが展開される。

会見でタカアンドトシのトシ(41)が「『みんわらウィーク』を開催している期間が、今年いちばん笑ったなと思えるようなイベントになったらなと思っています」と意気込みを話すと、相方のタカ(42)は「今年で最後なんでね…」と小ボケ。トシに「最後じゃね〜よ!」ツッコまれ、タカは「でも、『今年で最後だ』ぐらいの気持ちでやりますんで、よろしくお願いします!」と張り切っていた。

イベント後の取材で、楽しみなイベントについて聞かれた庄司は「自分が参加する『SDGsウォーク』が楽しみですね」と言った後、「実は僕、痛風になりまして……」と突然の告白。全員に驚かれながら「鶏のササミばっかり食べてたら、それがダメだったみたいで…。なので、2キロ歩くか10キロ歩くかは当日の体調次第で」と話し、トシから「もうやめちまえ!」と強烈なツッコミが飛んでいた。

この日ゲストの庄司、岡崎、石橋が参加する「SDGsウォーク」には、お笑いコンビの次長課長・河本準一(43)や和牛、すっちー(46)、カズ山本(60)、星野伸之(52)などが参加することも発表された。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

蛭子能収が「帰れマンデー」で失踪するトラブル 急きょ捜索の旅に

蛭子能収が「帰れマンデー」で失踪するトラブル 急きょ捜索の旅に

蛭子能収が、18日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。ロケ中に失踪するというトラブルを起こしていた。 秘境ローカル線の無人駅で飲食店を見つけるこの企画。蛭子はこの日、MCのタカアンドトシ、さらには遠藤久美子と一緒に岐阜・長良川鉄道をめぐっていた。 そして、さいころの出...
夜9時就寝、朝5時起床 V6井ノ原快彦の生活スタイルに驚きの声

夜9時就寝、朝5時起床 V6井ノ原快彦の生活スタイルに驚きの声

V6の井ノ原快彦が11日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル』(後7:00〜9:48)で「帰れま10」に同局系ドラマ『特捜9』の共演者と共に初参戦する。収録中、井ノ原は、3月末で朝の情報番組のキャスターを卒業したものの、その後も夜9時に就寝、朝5時に起床という生活スタイルは変化して...
奔放な長嶋一茂&村上佳菜子 サンドウィッチマンから「共演NG」

奔放な長嶋一茂&村上佳菜子 サンドウィッチマンから「共演NG」

『帰れマンデー見っけ隊!!』が、6月11日のよる7時から3時間スペシャルで放送される。今回のスペシャルでは『秘境路線バスで飲食店を見つける旅』と『帰れま10』の2本立てで放送。 『秘境路線バスで飲食店を見つける旅』では、長嶋一茂とフィギュアスケートの村上佳菜子、サンドウィッチマンの4人が静岡県伊豆...
独特な芸風でブレイクの野性爆弾・くっきー「気がつけば吉本の顔に」

独特な芸風でブレイクの野性爆弾・くっきー「気がつけば吉本の顔に」

お笑いコンビ・野性爆弾のくっきーが20日、都内で行われた「島ぜんぶでおーきな祭第10回沖縄国際映画祭」(4月19日〜22日)の概要発表会見に出席し、自身のブレイクについて「気がつけば吉本の顔になってたなって感じです」と話した。 野性爆弾のくっきー TVDIRECTOR'SMOVIEとして上映される人気漫画『ドルメ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net