芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

城島茂が扮する島茂子 黒柳徹子からのムチャぶりに冷や汗

城島茂が扮する島茂子 黒柳徹子からのムチャぶりに冷や汗 TOKIOのリーダー城島茂(47)が扮する女性歌手「島茂子」が6日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月〜金曜正午)に出演。司会の黒柳徹子(84)からのムチャぶりに冷や汗をかく場面があった。

初登場となる島に対し、「今日初めてお会いするんですけど、初めてとは思えない感じがする」と黒柳。デビューしたばかりとあって、「それまではずっと歌手として?」と話を振ると、島は「デビューする前には全国のキャバレーまわりといいますか、歌わせていただいたという背景がございます」と応じた。島として、初のトーク番組への出演となるが、島は「営業で歌ったことはあっても、こうやって自分のことを話すことはなかなかないので、どういう方向にもっていこうか…ちょっとドキドキしてます、いろんな意味で」と苦笑いを浮かべた。

黒柳は「TOKIOってご存知?」「TOKIOの城島さんにちょっと似てるって言われたことはない?」「ああいう方はタイプ?」と質問攻め。島は「それ(城島に似ていると)はよく言われますね」としつつ、「(タイプ)だったら、長瀬智也さんのほうが…」と返し、笑わせた。年齢や血液型は城島と同じだが、「スタッフさんと打ち合わせたんですけど、プロフィル上は一緒にしておいたほうが、ややこしくないかなと」と本音をポロリ。「どちらかというと、城島さんのお母さんに似ていると周りには言われます」と笑った島。「城島さんの魅力は?」との質問には「ダジャレ好きなところですかね。これは物凄いやりづらい回ですね。なかなか人生の引き出しがないもので…」と苦笑するばかりだった。

城島とはデビュー前から付き合いがあるという黒柳。「近藤真彦なんてどう?」と“島”として意見を求められた島は「大先輩ですね、だんだんキャラが崩れてきましたね」と大慌て。黒柳から近藤の代表曲「愚か者」を歌って!とまさかのムチャぶりも。「これは島茂子ですからね、ジャニーズの城島じゃなく…」と言い聞かせた島だったが「相当ブレました。ちょっと冷や汗かいてますけど」とタジタジになった。

島茂子としてのデビュー曲「戯言」を披露。歌い終えた島に、黒柳が「じょう茂子さん」と呼びかける一幕も。島は「しま茂子です。どっちでもいいんですけど、茂子と呼んでいただければ」。「城島さん、探してきます」とスタジオを後にした。

番組後半には城島本人として再登場。19歳で自身を生み、離婚を経て、女手1つに育ててくれた実母への思いなどを告白。さらに、4人で再スタートを切ったTOKIOの今後について聞かれ、「自分たちでやりたいようにやらせてもらってきたグループなので、いろいろありましたけど、自分たちに何ができるかを考えながら、もう1回、原点に戻って、力合わせてやっていくべきだなというのがメンバーの総意。与えられたお仕事を一生懸命やるのがそもそもの話やねって言っていた。長瀬も、ランドセル背負ってた12歳のころからの付き合いなので、一生の付き合いになるでしょうね、ここまできたら。全員が今年で40代になるので、40代の現役アイドルとして頑張っていきたい」と答えていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

「ツッコミ不在」鉄腕DASHのテロップに山口達也氏を連想する人も

「ツッコミ不在」鉄腕DASHのテロップに山口達也氏を連想する人も

6月17日放送の日本テレビ『ザ!鉄腕!DASH!!』で、TOKIOの山口達也がいなくなった影響が感じられた。 『ザ!鉄腕!DASH!!』はTOKIOのメンバーが全員出演する人気番組。年単位で経過を観察したり計画を行う企画もあるが、強制わいせつ騒動で山口達也が脱退後、もちろんVTRに山口の姿が登場することはない。 17日放...
NEWS小山慶一郎らの騒動でキャスター路線消滅か ジャニーズの後釜は

NEWS小山慶一郎らの騒動でキャスター路線消滅か ジャニーズの後釜は

メンバー2人が、未成年女性に飲酒を強要したと報じられたジャニーズ事務所のアイドルグループNEWS。張本人の小山慶一郎には活動自粛という重い処分が下され、また同席していた加藤シゲアキには厳重注意処分が下されるなど、TOKIOの山口達也の淫行事件に続いて、大きなスキャンダルに発展してしまった。 NEWS...
爆笑問題がNEWS小山慶一郎の不祥事に「TOKIOに欠員が出ている」

爆笑問題がNEWS小山慶一郎の不祥事に「TOKIOに欠員が出ている」

お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=53、田中裕二=53)が8日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に登場し「ジャニーズ不祥事問題」「日大悪質タックル問題」に毒ガス噴射した。 田中が「近ごろは大きなニュースが続いているけど、大体が不倫か暴言か覚...
若さの秘訣は「すべて年齢のせい」に 深田恭子が語った本音

若さの秘訣は「すべて年齢のせい」に 深田恭子が語った本音

TOKIOの長瀬智也が主演する映画『空飛ぶタイヤ』で、献身的に夫を支える1児の母を演じた女優の深田恭子。35歳、将来の人生設計がそろそろ気になるお年ごろ、美しさにますます磨きをかけながら、深田の心は今、どの辺りを泳いでいるのだろうか? 妊活中の夫婦を演じたドラマ「隣の家族は青く見える」のイベント...
長瀬智也の白髪告白に会場騒然「全然ある、髭もすごいっすよ」

長瀬智也の白髪告白に会場騒然「全然ある、髭もすごいっすよ」

【長瀬智也/モデルプレス=6月12日】TOKIOの長瀬智也が12日、都内で行われた主演映画『空飛ぶタイヤ』(6月15日公開)の公開直前イベントに、共演のお笑いコンビ・TKOとともに登壇した。 長瀬智也のもとにTKOが駆けつける 今作には長瀬のほか、ディーン・フジオカ、高橋一生ら豪華キャストが出演。イベント...
NEWS手越祐也と関係の20代前半女性「初めて飲んだのは学生の頃」

NEWS手越祐也と関係の20代前半女性「初めて飲んだのは学生の頃」

6月14日発売の『週刊文春』は、ジャニーズの人気グループ・NEWSの手越祐也(30)が昨年12月、未成年女性タレントらと飲酒パーティーをしていたと報じた。 手越は『2018FIFAワールドカップロシア大会』の日本テレビ系メインキャスター(MC)に就任しており、今後の活動がどうなるのか注目されている。 ジャニー...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net