芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

片山晋呉選手、プロアマ大会で同伴招待客に不適切な言動

片山晋呉選手、プロアマ大会で同伴招待客に不適切な言動

国内の男子ゴルフツアーを運営する日本ゴルフツアー機構(青木功会長)は6日、主催した日本ツアー選手権森ビル杯宍戸ヒルズのプロアマ大会で、片山晋呉選手(45)が、一緒にプレーした男性招待客に対して不適切な言動をとったとして、調査委員会を設置したと発表した。

今月中に懲戒・制裁委員会を開き、何らかの処分を科す見通しだ。プロアマ大会のトラブルを公表するのは異例。

発表によると、トラブルは茨城県笠間市で開催された同選手権の開幕前日の5月30日に起きたという。片山選手は招待客3人と一緒にプレーしていたが、片山選手が発した言葉に対して、男性が不愉快な思いを抱き、その後、プレーの続行を断念したという。その日のうちに、男性が同機構にトラブルがあったと連絡したという。

同機構は、片山選手を含めた当事者に聞き取り調査を済ませており、さらに関係者に対象を広げた上で、「懲戒・制裁の要否を決定したい」としている。調査委員会は、同機構の野村修也理事(中央大法科大学院教授)ら弁護士で構成される。

プロアマ大会は、トーナメントの主催・協賛企業の役員や取引先が参加し、出場選手とともに親睦を深める行事で、男女を問わず、ほとんどの大会で行われている。

片山選手は茨城県出身で、日大OB。ツアー通算31勝を挙げ、通算5度の賞金王に輝いた。2008年に永久シードを獲得した。01年の全米プロ選手権や09年のマスターズで4位に入るなど、世界の舞台でも活躍したゴルファー。

同機構はツアーを代表するスター選手の不祥事を重く見ており、「機構の指導体制や管理規定、本件発覚後の対応等に問題がなかったか、検討を進めたい」としている。

関連芸能ニュース

TOKIOを参考に?友井雄亮氏の騒動をめぐる純烈の対応

TOKIOを参考に?友井雄亮氏の騒動をめぐる純烈の対応

新たな危機管理のやり方!?元メンバー友井雄亮(38)が女性トラブルにより引退し、4人体制になった男性歌謡グループ「純烈」が15日、都内で会見した。席上、リーダー酒井一圭(43)をはじめメンバーたちは友井のスキャンダルを厳しく“断罪”。だが、スキャンダルの当人が先に会見し、その後他のメンバ...
DV騒動の元純烈・友井雄亮氏 友人が語る素顔は「気遣いの人」

DV騒動の元純烈・友井雄亮氏 友人が語る素顔は「気遣いの人」

1月15日、純烈のメンバー4人が、目に涙を溜め大量のフラッシュを浴びていた。そこに不在の元メンバー・友井雄亮(38才)のための謝罪会見だった。 『週刊文春』(1月17日号)で複数の女性への暴力や金銭トラブル、不倫などが報じられ、芸能界引退を表明した友井。純烈は2007年に結成され、2010年にデビューし...
玉川徹氏が純烈メンバーの涙に違和感「なんで泣いていたんですかね」

玉川徹氏が純烈メンバーの涙に違和感「なんで泣いていたんですかね」

16日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、男性歌謡グループ「純烈」が女性トラブルから引退した元メンバー・友井雄亮(38)に関して15日に行った謝罪会見の模様を伝えた。 会見で純烈のリーダー・酒井一圭(43)は友井に対し「僕の中でアイツは死にました」と厳しい言葉で決別宣言。た...
立川志らく 友井雄亮氏の引退に「謹慎後の復帰は許されないのか」

立川志らく 友井雄亮氏の引退に「謹慎後の復帰は許されないのか」

ムード歌謡グループ・純烈の友井雄亮さん(38)が恋人へのDVを報じられて芸能界を引退したことを受け、落語家の立川志らくさんは1月14日、ツイッターで「引退が正しいのか」と疑問を呈した。 「やった事は卑劣、許されない。でも引退が正しいのか。だってこの後なんらかの仕事に就く。例えば事務員。DVの人が...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net