芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「Get Wild」手がけた作詞家が印税額明かす「1000万円単位で…」

「Get Wild」手がけた作詞家が印税額明かす「1000万円単位で…」 作詞家の小室みつ子(60歳)が、6月7日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。作詞を手掛けたTMNETWORKの「GetWild」の印税について語った。

当時の小室は石川ひとみの楽曲の作詞を手掛けたりしていたが、知り合いのプロデューサーからTMNETWORKを紹介され、「RainbowRainbow」に作詞をして以来、30年来のつきあいになるという。

その後、名曲「GetWild」が生み出されたが、小室によれば「すごい売れましたね。いきなりボーンと売れました。普通預金があと何十万円しか残ってなかったなと思って、ある日、現金を引き出してその時に残高を見て、0が2つ多い。1000万円単位で入っていた」と告白。スタジオからも感嘆の声が出ていた。

Twitterなどのネットでは「すごいなあ、それからずっと聴かれてるだろうしなあ」「小室のてっちゃんにはもう印税入らないんだよね…」「名曲にはそれくらいの価値があるんだ」といった反応が寄せられている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

週刊文春が報じた小室哲哉の「嘘」元専属運転手も証言

週刊文春が報じた小室哲哉の「嘘」元専属運転手も証言

今年1月、週刊文春が小室哲哉氏の不倫を報じたところ、小室氏は記者会見で、「介護疲れ」を明かし、引退を宣言。世間は「文春潰せ」と報道を非難した。それから半年。週刊文春は小室発言の嘘を暴く記事を繰り出した。元「週刊現代」編集長の元木昌彦氏は「自分がついた嘘について、あの時『文春潰せ』と応援し...
バカリズム 二世タレントたちの自由さに唖然「涙が出てきそう」

バカリズム 二世タレントたちの自由さに唖然「涙が出てきそう」

3日放送の「有吉反省会」(日本テレビ系)で、バカリズムが二世タレントの放蕩(ほうとう)ぶりに呆れた。 番組では、「雑二世軍団一斉パトロール」と題して、「雑二世」なタレント3人が反省人として登場し、VTRで生活ぶりが放送された。TMNETWORK・木根尚登の娘で女優のshaoは、父親にウソをつき夜な夜なク...
TM NETWORKの全曲「Get Wild」のCD 同じバージョンを2曲収録の不備

TM NETWORKの全曲「Get Wild」のCD 同じバージョンを2曲収録の不備

TMNETWORKの代表曲『GetWild』の発売30周年を記念して、『GetWild』の様々なバージョンを36曲も収録したアルバム『GETWILDSONGMAFIA』が本日4月5日、発売日を迎えた。一部の店頭や通信販売などを利用して、一足早く入手したファンも多いようだ。 衝撃的なミスが判明 ところが発売前日夜、TMNETWORKの公式Twitt...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net