芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

真矢ミキ 飲酒騒動の加藤シゲアキに「何やってくれているんだ」

真矢ミキ 飲酒騒動の加藤シゲアキに「何やってくれているんだ」 女優の真矢ミキ(54)が8日放送のTBS系「ビビット」(月〜金曜・前8時)に生出演し、金曜レギュラーでNEWSの加藤シゲアキ(30)が未成年との飲酒の場に同席した問題について憤りを露わにした。

今回の問題は、先月下旬にインターネット上に流出した音声データ。昨年末にNEWSの小山慶一郎(34)と加藤が複数の女性と同席した宴席で、小山と思われる男性が“コール”という呼びかけで女性に一気飲みを勧める様子が録音されていた。この日発売の週刊誌で、相手女性が19歳だったことが判明し、ジャニーズ事務所は小山に一定期間の活動自粛、加藤に厳重注意の処分を科すと発表した。

番組では、加藤が生謝罪し経緯を説明した。真矢は「皆さんにとって豊かな朝をお送りする、そして世の中のことをこんなことがありましたとお伝えする、この情報番組がこういう始まりをするっていうのは、とっても恥ずかしいことだと思います」と穏やかな口調で、静かに怒りをあらわにした。

同番組では、元TOKIO・山口達也(46)が強制わいせつの疑いで書類送検(起訴猶予)されたことが発覚し、番組MCの国分太一(43)が番組内で謝罪を続けたこともあった。こうしたことから真矢は「太一さんいるのに、申し訳ないけれども、TOKIOの山口さんの事がまだ全然払拭できていない温度がある中、こういうのが起きるとやっぱり本当に信頼っていうものをどこに置いていいのかって思われてしまうと思うんですね」と指摘。さらに「太一さんもそうだけど、加藤さんも誠実で寡黙でスタッフ、キャストからすごく人気がある子で、何やってくれているんだって。本当に言葉を失いました」と心境を明かした。

また今回の問題について、「自分もこういう業界にいる一人として、じゃぁ飲み会に行って、まず年齢聞くところから飲み会って始まるのかなって思うと、一人で飲んだ方がいいなとか、いろいろ考えちゃうんですよね」と漏らした。「今回、やっぱり音声が出ていることでそっから何かが始まっていたわけなんですよね。飲酒したしないとかっていう前に問題はあったんだなと思いました」との見解を示した。

その上で「だから援護しているんじゃなくて、巻き込まれている被害者じゃないですかってと思うんですけど、こうなってしまうと加害者に映ってしまうっていうこと。それぐらい自覚を持って、こういう情報番組を任していただいているんですから、本当に脇をもっと締めて、深く受け止めていただきたいと思います」と加藤に呼びかけていた。最後に真矢は「すみません。私なんかが、こんなに長くしゃべって申し訳ないんだけど。本当にそこは反省して欲しいと思います」と繰り返していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ニュース番組に出演する芸能人 厚みも信頼感もないと放送Pが苦言

ニュース番組に出演する芸能人 厚みも信頼感もないと放送Pが苦言

杉江義浩(ジャーナリスト、放送プロデューサー) 最近はテレビのワイドショーや報道番組に、ジャニーズをはじめ、たくさんの芸能人が出ています。番組に出演させるのはいいけれど、ニュースを扱う場合に、彼ら芸能人の立ち位置を間違えると、番組自体が大変なことになってしまいます。さらに言えば番組自体と...
NEWS15周年ライブのグッズ 小山慶一郎のうちわは終了間際に完売

NEWS15周年ライブのグッズ 小山慶一郎のうちわは終了間際に完売

8月11日と12日、東京・味の素スタジアムで開催されるNEWSの15周年記念ライブ『NEWS15thAnniversaryLIVE2018“Strawberry”』。公演前のグッズ販売をめぐり、一部の小山慶一郎ファンがジャニーズ事務所に対する不信感を募らせる出来事があった。 アニバーサリーイヤーである今年、NEWSは小山、加藤シゲアキ、手越...
櫻井翔の新恋人と報道された女子大生の「素性」ジャニーズがリーク?

櫻井翔の新恋人と報道された女子大生の「素性」ジャニーズがリーク?

8月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、嵐・櫻井翔の“新恋人”を報じたのに続き、翌9日発売の「女性セブン」(小学館)は、お相手の“素性”を伝えている。そんな中、マスコミ関係者の間では、同誌の記事について、「女性の身元をバラしすぎ」といった苦言が噴出しているという。 「櫻井は昨年2月、『週刊ポス...
カンニング竹山が山根明会長を皮肉る「本当のカリスマは勇退」

カンニング竹山が山根明会長を皮肉る「本当のカリスマは勇退」

お笑い芸人のカンニング竹山が6日、TBS系「ビビット」で、日本ボクシング連盟の山根明会長が自ら「カリスマ山根」と言っていることに「本当にカリスマだというならば、本当のカリスマは勇退」と訴えた。 番組では、連日報じられている山根明会長と、日本ボクシング連盟の騒動について特集。コメントを求...
東山紀之は視聴率稼ぎの被害者のよう 報道番組に出演する芸能人を批評

東山紀之は視聴率稼ぎの被害者のよう 報道番組に出演する芸能人を批評

小俣一平(武蔵野大学客員教授) こんなことを書くと笑われるか呆れられてしまいそうだが、世の65歳以上の老人で、元TOKIOメンバーの山口達也さんはともかく、同じジャニーズ事務所のアイドルグループ、NEWSのメンバー、小山慶一郎さんが何者なのかスラスラ出てくる人は、相当な芸能通ではなかろう...
二宮和也との交際が報じられている伊藤綾子 小川彩佳アナと評価逆転?

二宮和也との交際が報じられている伊藤綾子 小川彩佳アナと評価逆転?

嵐・二宮和也との真剣交際が、いよいよ決定的となった伊藤綾子アナウンサー。発覚当初は、自身のSNSに投稿した数々の“交際匂わせ”が大問題となり、ファンだけでなくジャニーズ事務所からも目をつけられていたが、最新の「週刊文春」(文藝春秋)報道では、2人の“婚前海外旅行”まで伝えられ、いよいよ結婚も時...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net