芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

小山慶一郎を2週間で復帰させたい ジャニーズの要求に日テレ困惑?

小山慶一郎を2週間で復帰させたい ジャニーズの要求に日テレ困惑?

“大甘”にもほどがある!一部週刊誌で報じられた「未成年女性への飲酒強要」報道を受け、ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」の小山慶一郎(34)が7日、一定期間の活動自粛を発表するとともに、メインキャスターを務める日本テレビ系報道番組「newsevery.」で生謝罪した。本紙昨報どおり、さすがに報道番組は降板せざるを得ないというのが大方の見方だが、ジャニーズ側はなんとわずか2週間での番組復帰を日テレに打診したというから驚きだ。これでは世間から大反発を受けることは必至。初期対応を誤った日本大学のアメフット問題と同じく、さらに“炎上”するのは間違いない。

「週刊文春」のウェブサイトで、小山および同じく「NEWS」メンバーの加藤シゲアキ(30)が、酒席で未成年女性に飲酒を強要したという衝撃の報道が出たのは6日のこと。ほとんどのメディアがスルーしたが、翌7日に大きく事態が動いた。

午後3時ごろ、報道各社にジャニーズ事務所からのファクスが届いた。内容は、酒席に未成年女性がいたという認識は小山と加藤になかったものの、報道は事実と認めた上で、飲み会を開き未成年女性に一気飲みを促すコールをした小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意の上で反省を促すというものだった。

この後、小山は「every.」に生出演し「今日発売の一部週刊誌で、私が未成年の女性と飲酒していたとする記事が掲載されました。指摘された飲食の場に当時19歳の女性が参加していたことが分かりました。私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため、未成年者であるとは知りませんでした」と釈明。続けて「結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことをあおるような声を掛けてしまいました。こうした振る舞いは、報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし、時には厳しい意見も述べてきた『newsevery.』のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

さらに「私は『newsevery.』の出演を当面お休みさせていただき、その期間、活動も自粛し、今回のことを反省し、自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています」とした。

これを見たテレビ局関係者が「未成年だと知らなかったと言い訳したところで、報道番組キャスターとしては完全にアウト。番組スポンサーが許すわけもなく、降板は避けられない」と言うように、テレビ界の常識に照らし合わせれば、降板は免れない。

ところが、だ。ジャニーズ事務所から“仰天の申し出”を受けて、日テレもさすがに困惑しているという。

「ジャニーズは『2週間後に小山を番組に戻したい』と日テレに言ってきたのです。そんなことを許せば世間の反発を食らうことは間違いない。日テレも即答できずに、とりあえず返事を保留しました。さすがにのめない話だと思いますが…」(日テレ関係者)

局内からも反発の声が噴出。今回のことで「every.」のみならず、日テレは大迷惑を被りかねないからだ。まずは、直近のものだと「NEWS」の手越祐也がメインキャスターを務めるサッカーW杯ロシア大会関連番組だ。

「番組のテーマソングがNEWSの新曲『BLUE』なんです。でも、メンバーが活動自粛しているのに、果たして予定通り使用していいのかと局内で議論が起きている。ひょっとしたら変更もあるかもしれない」と別の日テレ関係者。

現時点で「BLUE」は予定通り27日にリリースされるというが、W杯のテーマソングとしてはバツが悪すぎる。ジャニーズ側が2週間と区切ったのもこの発売日を意識している可能性がある。

だが、中途半端な幕引きは、日大のアメフット“悪質タックル問題”のように、大きな騒動に発展してしまいかねない。

事情通がこう耳打ちする。「実は…今回(週刊誌に)流出した音声以外に、もっと衝撃的な音声や映像があるそうです。この女性が顔を隠して会見を開く、あるいは週刊誌に独占告白するともささやかれている。もし2人の説明がウソだった場合、大きな“爆弾”になる」

ほかにも、日テレのドラマ「ゼロ一獲千金ゲーム」(7月15日スタート予定)は主役を加藤が務め、小山や手越、増田貴久も“友情出演”する予定だが、同局は小山の出演部分を今後検討する。おまけにNEWSメンバーがMCを務める特番「奥様は仏様」(7月中旬放送予定、仮題)も控えており、悪影響はまだまだ出そうだ。

たった2週間の謹慎で事が収まると考えているとしたら“大甘”と言わざるを得ない状況だ。ジャニーズ事務所は今、大きな岐路に立たされている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

諸星和己 大沢樹生を連想させるブラックジョーク「親子の話はNG」

諸星和己 大沢樹生を連想させるブラックジョーク「親子の話はNG」

2月11日、東京・渋谷にあるライブハウスで、昨年8月以来となる元『光GENJI』赤坂晃のソロライブが行われた。この日発売となったCDの収録曲を中心にスタート。30分ほどが過ぎたとき、光GENJIのデビュー曲『STARLIGHT』を歌い始めると突然、諸星和己がステージに現れ、ふたり一緒に歌いだした。 「事前に赤坂ク...
新木優子が仲間入り?「ジャニーズ御用達女優」の条件は

新木優子が仲間入り?「ジャニーズ御用達女優」の条件は

錦戸亮主演の“月9”ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系)が、3週連続で10%超えの視聴率をキープしている。警視庁科学捜査研究所の男性法医研究員・真野礼二(錦戸)が証拠品を徹底的に鑑定し、事件を解明していくサスペンス・ドラマだ。 【写真】ドラマにCMに引っ張りだこの新木 その真野の“相棒...
King & Princeの岩橋玄樹 一部制限付きで復帰を発表

King & Princeの岩橋玄樹 一部制限付きで復帰を発表

パニック障害の治療に専念するため、昨年11月初旬から芸能活動を休業中の「King&Prince」岩橋玄樹(22)が17日、3月20日発売の新曲「君を待ってる」をもって、一部制限付きで復帰することを所属先のジャニーズ事務所が発表した。 「岩橋玄樹に関するお知らせ」として、「この度、Kin...
ジャニーズ事務所からバーチャルアイドル ファンから不満の声も

ジャニーズ事務所からバーチャルアイドル ファンから不満の声も

なんと、ジャニーズ事務所が“バーチャルアイドル”を売り出すという。デビューするのは“2体”のアイドルで、2月19日から配信スタート。“投げ銭”方式で課金し、今後の人気次第でCDデビューも視野に入れているらしい。キャラクターデザインは国内の人気クリエーターユニットが担当し、声はジャニーズJrの...
NEWS手越祐也がオンラインゲームでナンパか アイテム貢ぐ?

NEWS手越祐也がオンラインゲームでナンパか アイテム貢ぐ?

“お騒がせ”の話題が絶えないアイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也(31)の新たな情報が伝わってきた。 本紙は9日発行紙面で手越のグループ脱退説を報じた。新年早々、プライベートで遊んでいたオンラインゲーム上で「脱退をほのめかした」との怪情報がSNSを通して拡散されたのだが、そのオ...
手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(31)が、いよいよ絶体絶命のピンチに陥っている。唯一のレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から、とうとうリストラ話が持ち上がったのだ。“イッテQ”といえば昨年11月、週刊文春に「やらせ疑惑」を報道され、番組存続の危...
小山慶一郎の降板 スタッフは「彼がいなくてもいい番組作れている」

小山慶一郎の降板 スタッフは「彼がいなくてもいい番組作れている」

未成年女性との飲酒により、'18年6月に芸能活動をいったん自粛したNEWSの小山慶一郎。同月に放送された『MUSICFAIR』(フジテレビ系)で復帰を果たしたが、キャスターを務めていた『newsevery.』(日本テレビ系)は復帰できないままでいた。 【写真】小山慶一郎、謹慎きっかけになった流出画像 「半年以上も...
イッテQ疑惑が手越祐也の致命傷に?干されてもおかしくない私生活

イッテQ疑惑が手越祐也の致命傷に?干されてもおかしくない私生活

渦中の日本テレビ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」に新たな“ヤラセ祭り疑惑”が浮上した。「週刊文春」が先週の「橋祭りinラオス」の疑惑に続き、15日発売の同誌で第2弾として「カリフラワー祭りinタイ」にも“ヤラセ”の疑いがあると報じた。この祭りには“お祭り男”宮川大輔(46)のほ...
違約金は5億円以上?新井浩文容疑者を待つのは自己破産の道か

違約金は5億円以上?新井浩文容疑者を待つのは自己破産の道か

過去の高慢発言も今となっては…。派遣型マッサージ店の30代女性従業員Aさんへの強制性交容疑で逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)が、自己破産危機に直面しそうだ。逮捕によって公開見送りとなったドラマや映画の違約金は、一説には5億円以上。数々の人気作品に出演する売れっ子俳優だったが、ギャラ...
新井浩文容疑者の逮捕 今後はTVや映画での活躍は厳しいと指摘も

新井浩文容疑者の逮捕 今後はTVや映画での活躍は厳しいと指摘も

強制性交容疑で警視庁に逮捕された俳優新井浩文容疑者(40)は、バイプレーヤーとして活躍しており、特に今回の逮捕で、映画界は混乱している。 既に発表されている「台風家族」「善悪の屑」のほかに、撮影を終えたが公表されていない出演作が複数あることが2日、関係者への取材で分かった。その中には主要キ...
小山慶一郎の「謹慎」中に…手越祐也に2件の「違法飲酒」疑惑

小山慶一郎の「謹慎」中に…手越祐也に2件の「違法飲酒」疑惑

ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループNEWSの手越祐也(31)が、9月と11月に“違法飲酒事件”を起こしていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。 【写真】“変装”して六本木の街を歩く手越 “お咎めナシ男”手越祐也©JMPA NEWSといえば、12月19日にメンバーの小山慶一郎(34)が、キャスタ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net