芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

桐谷美玲の報道が影響?堀北真希さんに浮上する女優復帰の可能性

桐谷美玲の報道が影響?堀北真希さんに浮上する女優復帰の可能性

昨年2月、所属事務所を退所、芸能界から“引退”した堀北真希(29)が、10月からスタートするフジテレビ系の月9ドラマで、女優復帰する可能性が出てきた。2015年8月に俳優山本耕史(41)と電撃婚後、翌年12月に第1子を出産。育児に専念していると思われていたが、状況が急変したようだ。大物芸能人夫婦のバックアップに加え、堀北なき後、旧所属事務所の稼ぎ頭となった桐谷美玲(28)が三浦翔平(30)と結婚秒読みとなったことが影響しているという。

人気女優だった堀北が交際0日で山本と“電撃入籍”し、世間を驚かせたのは3年前。翌16年12月に出産した第1子も今年で満2歳となる。昨年2月、堀北は「これまでやってきたお仕事から離れることを決意しました」とコメントを残し、所属事務所を退所した。

ところが、ドラマ制作会社関係者は「フジのドラマスタッフが、子育てが一段落した堀北に連ドラ復帰を持ち掛けているんです。前事務所も今では堀北の復帰を歓迎していますからね。早ければ10月期の月9で復帰となるとの情報が流れてますよ」と注目発言する。

堀北の復帰については、この4月、大物芸能人夫婦との家族ぐるみの交際が報じられていた。

「堀北は昨年の声明文でも最後まで『引退』の2文字を出さなかったんです。それはいずれ芸能界に戻るつもりだったから。4月中旬、女性週刊誌に今井美樹・布袋寅泰夫妻との食事会での会話がスッパ抜かれたでしょ。布袋から『子育てが落ち着いたら、女優に復帰した方がいいよ』と言われた堀北が『実はドラマの話もいただいているんです』と答えていた」(女性誌関係者)

堀北にドラマの話を持ち込んでいたのは“月9”のスタッフだった。ドラマオファーの話を聞いた今井、布袋夫妻は「私たちが主題歌を作ろう」とまで言ったともいう。

だが、堀北と前事務所との関係は復帰への障害になっていた。

「結婚、母親願望が強かった堀北でしたが、ジャニーズの嵐・櫻井翔との交際、結婚を事務所に反対された。山本と交際0日で、電撃婚をしたのも事務所への当てつけといわれ、以来、険悪な関係となっていた」(芸能プロ関係者)

ところが、その事務所も状況が変わってきた。現在の稼ぎ頭の桐谷が三浦と“結婚秒読み”となったことが、堀北復帰の追い風となりそうだ。

「桐谷は結婚を機に女優業を引退し、キャスターとモデル業だけで活動したいとの意向。そうなると事務所にとっては稼ぎ頭の桐谷による売り上げが減ることになりそう。堀北の復帰は願ってもない話に変わった。事務所と堀北が和解、再所属が無理でも、夫の山本の個人事務所と業務提携の形をとるなど、復帰となれば方法はいくらでもありますからね」(前出の芸能プロ関係者)

ドラマや映画で主役を張ってきた堀北が結婚、出産を経て復帰が実現すれば話題性は十分。低迷するフジテレビの月9の救世主になる可能性も出てきた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

交流のある前澤友作氏と交際中の剛力彩芽に堀江貴文氏「ないな」

交流のある前澤友作氏と交際中の剛力彩芽に堀江貴文氏「ないな」

実業家の堀江貴文氏(45)が12日、TOKYOMX「5時に夢中!」にコメンテーターとしてゲスト出演。交流のあるZOZOの前澤友作社長と交際中の女優・剛力彩芽について、自身の好みのタイプではないことを明かし、「ないな」とポロリと語った。 29日に46歳の誕生日を迎える堀江氏。番組では“46...
有村架純が挑む無名の「素人」とのキス「禁断の演技」で脱皮か

有村架純が挑む無名の「素人」とのキス「禁断の演技」で脱皮か

芸能関係者に、今が旬の売れっ子女優を3人挙げてもらったとき、まず漏れないのが有村架純(25)である。そんな彼女がキスシーンに挑む相手が、なんとずぶの素人。もっとも、それが今をときめく彼女の試金石なんだとか。 *** 岡田健史(けんし)(19)。10月から始まるTBS系の連続ドラマ「中学聖日記」で、...
離婚や再婚といった波乱の人生も 元有名子役たちの結婚事情

離婚や再婚といった波乱の人生も 元有名子役たちの結婚事情

9月14日、女優の志田未来(25)が、所属事務所のHPを通して結婚したことを発表した。志田いわく、お相手は「古くからの友人で、一般の方」だそうだ。 今でこそ、さまざまな映画やドラマで活躍している志田だが、彼女の知名度を高めたのは2005年に12歳で出演したドラマ『女王の教室』(日本テレビ系)だろう。...
自ら表舞台を去る芸能人が増加、隠し切れない精神的な消耗も

自ら表舞台を去る芸能人が増加、隠し切れない精神的な消耗も

9月13日に滝沢秀明さんが年内での引退を発表、16日には安室奈美恵さんがこの日限りで引退。「トップクラスの芸能人が相次いで引退」という事態が起き、各メディアはこの話題で持ち切りです。 しかし、表舞台を去る芸能人は2人だけではありません。8月にはフリーアナウンサー・小林麻耶さんが引退、6月には女優...
声枯れ歌えず…aikoのライブが途中で中止に「悔しくて死にそうです」

声枯れ歌えず…aikoのライブが途中で中止に「悔しくて死にそうです」

歌手のaiko(42)が22日、全国ツアーの神戸公演中に声が枯れて歌えなくなったため、ライブを中止した。後日改めて振替公演を行うことも発表した。 【ライブ写真】昨年夏には骨折を隠してツアーを完遂したaiko aikoはライブ後、自身のツイッターで「神戸ライブ、今日は本当にごめんなさい。途中から声が枯れ...
チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

チームプレイに切り替える リーガルVはドクターXより長続き?

いよいよ始まった米倉涼子(43)の新ドラマ「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(テレビ朝日系)。放送前から前シリーズの「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」を弁護士版にしただけ、との声もあったが、どっこいこの2つは似ているようで全然違うというのはコラムニストの林操氏。どこがどう違うのか、ご覧...
有村架純のドラマに「気持ち悪い」と批判の声 「中学生は無理」

有村架純のドラマに「気持ち悪い」と批判の声 「中学生は無理」

初回は6%、第2回は6.5% あまりの低視聴率と批判の激しさに、未見の人でも作品タイトルを覚えたかもしれない。テレビドラマ「中学聖日記」(TBS系列:火曜午後10時〜午後11時07分)のことだ。 *** 原作は、かわかみじゅんこ(45)のコミック。今年7月には最新刊『中学聖日記4』(祥伝社)が発売となった。...
三田佳子の次男 保釈当日に元乃木坂メンバーを実家に招く

三田佳子の次男 保釈当日に元乃木坂メンバーを実家に招く

覚せい剤取締法違反の罪で東京地検に起訴され、10月9日に保釈された女優・三田佳子(77)の次男・高橋祐也被告(38)。今回で4度目の薬物逮捕・起訴となった高橋だが、300万円の保釈金を支払ったのはやはり母親ではないかという憶測から、ネットでは厳しい声が上がっていた。 【ツイート】愛人の元乃木坂46メ...
木村拓哉のみ日本語対応?工藤静香と娘たちの「英語会話事情」

木村拓哉のみ日本語対応?工藤静香と娘たちの「英語会話事情」

超大物芸能人夫婦の2世デビューが、世の中をザワつかせている。 【写真多数】木村ファミリーの華麗なる日常生活 5月下旬に発売されたファッション誌『ELLEJAPON(エル・ジャポン)』(ハースト婦人画報社)で表紙モデルを飾った、木村拓哉&工藤静香の次女・Koki,(コウキ)。 まだ15歳にもかかわらず、身長17...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net