芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

名バイプレーヤー志賀廣太郎の「重病説」本人を直撃

名バイプレーヤー志賀廣太郎の「重病説」本人を直撃

ここ5年の間にドラマ42作品、映画16作品に出演する名バイプレーヤー・志賀廣太郎。都心から車で1時間ほど離れた集合住宅に暮らす彼は、近所の人にもよく知られた存在だった。

「いつもチェックのシャツにジーンズ。普通のおじさんですね。でも、最近は映画やドラマにたくさん出ているからよく声をかけられてますよ」

激ヤセぶりが話題に

昨年10月に放送されたドラマ『陸王』(TBS系)でも、老舗足袋屋の専務取締役「ゲンさん」を好演。しかし今年4月、'19年1月から放送されるNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の降板を発表する。

「疲労からくる体調不良とのことでしたが、主人公の義父という大事な役どころですからね。なにか大きな病気でなければよいのですが……」(テレビ局関係者)

現在、志賀はドラマ『花のち晴れ〜花男NextSeason〜』(TBS系)に出演しているが、ネットでは、《痩せすぎで心配なんだが》《声も飛ばなくなってるし。どこか具合が悪いのかな。。。》と、その激ヤセぶりも話題になっている。

「大河降板のニュースがあったころに偶然お会いしたので聞いてみたら、“今はもう大丈夫”って。その言葉が本当だったらいいのですが、そのときはいつもより10キロくらいやせているような感じでしたから……」(近所の住民)

40年ほど前に結婚したが、現在は冒頭の集合住宅に単身で暮らす志賀。大河ドラマ降板を発表してからも、俳優業に加えて、都内の大学で非常勤講師として週1回、1コマ90分の授業を受け持ち学生に演技を教えている。

そんな多忙な彼に真相を聞くため、直撃取材した。

─体調不良で来年の大河ドラマを降板されましたが?

「今は完全に回復していますので」

─何かご病気とか?

「いやいや、疲れです」

─(どことなく顔色が悪そうで)かなりおやせになった印象ですが?

「元にどんどん戻ってはいます」

─いちばんおやせになったときで、どれくらい体重が落ちてしまったのでしょうか?

「……。ごめんなさい、電車の時間がありますので」

─ファンのみなさんも心配されているようですが?

「みなさんにご心配していただきありがとうございます。おかげさまでずいぶんよくなりました。仕事には支障がありませんので、ご安心ください。失礼します」

そう言い残すと、タクシーで走り去っていった。

後日、志賀の所属事務所にも問い合わせたが、志賀と同様に重病説を否定する。

「志賀の体調が悪かったうえに、大河ドラマについてはきついスケジュールだったのです。そうしたら、NHKさんのほうから“ほかの方で対応できるので”とご配慮いただいたので、降板させていただいたんです。

現在は舞台にも出ていますし、体調は問題ない。人間ドックで先生から“少しやせなさい”と言われたようで、ちょっと絞りすぎちゃったのかもしれませんね」

今年1月にはWebのインタビューで、「呼んでくださる限りは俳優としてやっていきたいなと思います」と役者としての覚悟を語っていた。6月7日からは約1か月間に及ぶ舞台に出演している。これからもたくさんの作品でその活躍を期待したい。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

長谷川博己と破局報道の鈴木京香 かつては「主人」と紹介?

長谷川博己と破局報道の鈴木京香 かつては「主人」と紹介?

(全2枚) およそ8年にわたって交際していた鈴木京香(50才)と長谷川博己(41才)が破局していたことがわかった。過去に何度も結婚説が流れた2人に何があったのか。 交際のきっかけは、2010年に放送されたドラマ『セカンドバージン』(NHK)での共演だった。長谷川演じる元金融庁の既婚キャリアと、京香演じる...
工藤阿須加が関戸優希とお泊り密会 知人を介して知り合う

工藤阿須加が関戸優希とお泊り密会 知人を介して知り合う

東京を寒波が襲った12月上旬の土曜日。都内の飲食店で“複雑な家族団らん”が目撃されていた。 「午後8時頃かな。半個室に小さな子供や高齢女性ら5、6人の“家族”が入っていったんです。そのなかに工藤さんがいました。料理が運ばれるたび“ありがとうございます!”“おいしそう!”と工藤さんが大きな声で反応する...
鈴木亮平に対して体重関連の質問はNG 報道陣にNHKからお達し

鈴木亮平に対して体重関連の質問はNG 報道陣にNHKからお達し

大河ドラマ恒例のバトンタッチセレモニーが12月5日、東京・渋谷のNHKで行われた。 16日に最終回を迎えるNHK大河ドラマ「西郷どん」から来年1月6日にスタートする「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」へとつなぐセレモニー。各スポーツ紙によると「西郷どん」主演の鈴木亮平(35)は1年以上にわたる撮...
IT企業を立ち上げた柴咲コウ 約1年ぶりに本格的な演技に挑む

IT企業を立ち上げた柴咲コウ 約1年ぶりに本格的な演技に挑む

ちょっぴり疲れたお母さん……に見えたのは、あの大河女優だった。柴咲コウ(37)は、神奈川県内のとある商店街でドラマの撮影に臨んでいた。 子役の手を引き商店街に立ち尽くす柴咲。シリアスなシーンなのだろう、たたずまいには真剣さが滲んでいた。 2017年放送のNHK大河ドラマ『おんな城主直虎』の撮影を終え...
ライザップで大減量に成功した松村邦洋 リバウンドについて「大丈夫」

ライザップで大減量に成功した松村邦洋 リバウンドについて「大丈夫」

東京マラソン再チャレンジはあるのか――。ライザップで大減量に成功したタレントの松村邦洋(50)が本紙に近況を明かした。 昨年1月、ライザップのCM出演を機に本気でダイエットに挑戦。炭水化物を控え、脂肪を筋肉に変えるトレーニングが奏功し、8か月間で体重は110キロから80キロになった。心配さ...
激ヤセが心配される桐谷美玲「週刊新潮」の取材に事務所が回答

激ヤセが心配される桐谷美玲「週刊新潮」の取材に事務所が回答

以前からネット上などで激ヤセぶりを心配する声があがっていた女優の桐谷美玲だが、発売中の「週刊新潮」(新潮社)に対して、所属事務所が回答している。 同誌によると、桐谷は今月23日、都内で行われた伊の高級ブランド・ブルガリのイベントに出席。その際、ロングドレスに身を包んでいたが、肩や腕、首回り...
とにかく明るい安村を直撃 本気の肉体改造で再起目指す

とにかく明るい安村を直撃 本気の肉体改造で再起目指す

「全裸に見えるポーズ」で一世を風靡(ふうび)したお笑いタレント・とにかく明るい安村(35)が肉体改造に挑み、あまりの激ヤセぶりで話題となっている。映画「ビニー/信じる男」(21日公開)の応援隊長として2カ月で13キロのダイエットを掲げ、目標達成は目前。痩せ過ぎでネタ中にパンツが見えてし...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net