芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

タレントデビューも近い?村上春樹氏のラジオ出演に業界騒然

ノーベル文学賞に何度も名前が挙がる世界的作家の村上春樹氏(69)がTOKYOFMのラジオ番組に初出演し、DJを務めることが発表され、放送・出版・広告などの業界がちょっとした騒ぎになっている。

村上氏が出演するのは8月5日に全国38局ネットで放送される「村上RADIO〜RUN&SONGS〜」。作品にも度々出てくるが、村上氏はジャズを中心に音楽に詳しく、過去にはジャズ喫茶を経営したこともあるほど。フルマラソンにも複数回出場するなどランニング歴も長いことから、収録では実際に走る時に携帯しているiPodに入っている曲も紹介する予定だ。

「メディア出演嫌いで知られた村上さんを、ラジオ出演も初だというのにいきなりDJデビューさせる。そればかりか構成や番組テーマ、選曲も自分でするんです。気合の入れ方がハンパじゃないんです。TOKYOFMの大金星といっていい」(テレビ関係者)

この一報に度肝を抜かれたのが、テレビマンや広告代理店関係者だ。

「これまで村上さんは絶対に表には出ないという噂があった。もちろん、誰かが確認したわけではないんですが、この噂だけが独り歩きしていたんです」(事情通)

実は意外だが、村上氏は大の話好きだという。

「寡黙な印象がありますが、本当はものすごい冗舌。自分が興味あることなら何時間でも話し続けられる」(制作関係者)

さっそくテレビ局はバラエティーや情報番組に村上氏を担ぎ出そうと動き始めた。

「なにせ世界の村上さんですから、報道や情報番組がコメンテーターやキャスターとしてデビューさせたい。もしくは池上彰さんや林修さんと同じ、最初から番組の看板ポジションでもいい。世界中の視聴者が興味を持つでしょう。村上さんのことだから『ギャラも言い値でいい』と、このご時世に太っ腹のはず。広告業界でもCMに出てほしいと騒ぎだしてます」(事情通)

タレントデビューが近いかも。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

火災で男子高校生が少女を救出 報道に小島瑠璃子は複雑な思い

火災で男子高校生が少女を救出 報道に小島瑠璃子は複雑な思い

タレント小島瑠璃子(25)が、男子高校生が火災現場から少女を救出したとの報道を受け、「とっても勇敢で素晴らしいと思う」とした上で、「称賛しすぎちゃうと、、、」と複雑な思いをつづった。 小島は14日、ツイッターを更新。埼玉県越谷市で起きた住宅火災で逃げ遅れた16歳少女を沖縄県在住の男子高校生が救...
小島瑠璃子が「痩せすぎ」の声に反応「心配かけてごめんよぉ」

小島瑠璃子が「痩せすぎ」の声に反応「心配かけてごめんよぉ」

タレントの小島瑠璃子(25)が、痩せすぎを心配するファンの声を受けて、コメントした。 小島は9日にインスタグラムで、南の島でくつろぐ写真をアップしたが、「こじるりさん痩せすぎ・・・もう少しお肉付けようよ!!健康が心配」「病的な細さ」「脚細っガリガリじゃん特に太ももが…」などといったコメントが...
マツコ、自身の立ち位置に持論展開「需要がなくなったら…」

マツコ、自身の立ち位置に持論展開「需要がなくなったら…」

5月8日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』にマツコ・デラックスが出演した。 【写真】マツコ、初の女子高生役で制服ショット披露&心境吐露「精一杯かわいく…」 番組では、“「何とかなるだろう精神」でどんなことにも焦ることができない自分が嫌だ“というメールが寄せられ、この内容を元に...
関ジャニ∞村上信五が男女3対2の合コンか 三軒茶屋で目撃情報

関ジャニ∞村上信五が男女3対2の合コンか 三軒茶屋で目撃情報

(全3枚) 目撃!ハリコミ24 三軒茶屋00時35分 中華料理店から出てきた村上。連れの男性と談笑しながら交差点方面へ歩き、2軒目のバーへ 芸能人御用達の飲み屋が軒を連ねる三軒茶屋(世田谷区)。4月中旬の夜11時過ぎ、中華料理店に黒縁メガネの男がやってきた。『関ジャニ∞』の村上信五(37)である。ジャニーズ...
村上春樹が「ラブレター」の書き方を伝授! そのコツとは…?

村上春樹が「ラブレター」の書き方を伝授! そのコツとは…?

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめたラジオ番組「村上RADIO〜今夜はアナログ・ナイト!〜」が、2月10日(日)にTOKYOFMにて放送されました。この番組では村上さん自らディレクターもつとめ、リスナーに“聴いてもらいたい曲”をかけています。 第4回の放送となる今回は、村上さんが所有する膨大な...
太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

「週刊新潮、ばか野郎。するわけねえだろ。はらわた煮えくり返ってんだよ!」 日本大学への裏口入学疑惑が報じられたお笑い芸人・爆笑問題の太田光(53)。自身のラジオやテレビ番組でこの疑惑を否定した上で、出版元である新潮社に対しても“口撃”した。 「太田はかなり激怒していて、相方の田中裕二は同調...
村上春樹「文章家になるつもりはなかった」ラジオで語る“音楽と小説”

村上春樹「文章家になるつもりはなかった」ラジオで語る“音楽と小説”

作家・村上春樹さんが初めてディスクジョッキーをつとめたラジオ番組「村上RADIO〜RUN&SONGS〜」が、8月5日(日)にTOKYOFMにて放送されました。この番組では村上さん自らディレクターもつとめ、「RUN&SONGS」をテーマに選曲を担当。ジョギングのときに聴いている楽曲から選りすぐりの7曲と、オープニングテー...
博多大吉「10歳下の世代だったらゾッとする」若手芸人に通ずるYouTuber

博多大吉「10歳下の世代だったらゾッとする」若手芸人に通ずるYouTuber

お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉がパーソナリティをつとめるTOKYOFMの新番組「サッポロビールpresents博多大吉愛のスコールアワー」。4月18日(木)の放送には、お笑いコンビ、ライスの田所仁さんと関町知弘さんが登場しました。 博多大吉、古賀涼子、ライスの田所さん・関町さん 「もっと愛されたい...
槇原敬之「世界に一つだけの花」誕生の背景には薬物騒動

槇原敬之「世界に一つだけの花」誕生の背景には薬物騒動

<自分がこんな年になる日が来るなんて思わずに来た 自分はいつまでも元気で何でも出来ると信じ込んでた 50を過ぎた友人にどんな気持ちか聞いたときに 出来ることと出来ないことがわかるから楽しいと笑ってたっけ> (「朝が来るよ」作詞・作曲槇原敬之) 【写真】50歳を迎えた槇原敬之の写真を見る(全7枚) ...
山下達郎 自身のラジオ番組で電気グルーヴの楽曲

山下達郎 自身のラジオ番組で電気グルーヴの楽曲

歌手の山下達郎(66)が5日、TOKYOFM「山下達郎のサンデー・ソングブック」(日曜後5・00)で音楽ユニット「電気グルーヴ」の楽曲を選曲し、同ユニットへエールを送った。 「最近は“平成最後の”と“令和最初の”のオンパレードですが、一応合わせて(笑)令和最初の放送です」とオープニングトークを開始。「私...
秋元康氏が生電話で高橋みなみの結婚祝福「長女が嫁にいく感じ」

秋元康氏が生電話で高橋みなみの結婚祝福「長女が嫁にいく感じ」

15歳上のIT関連企業に勤める一般男性と結婚した高橋みなみ(28)が2日、メインパーソナリティーを務めるTOKYOFM「高橋みなみのこれから、何する?」(月〜木曜午後1時)生放送に出演した。番組内では、育ての親でもあるAKB48総合プロデューサー秋元康氏(61)が生電話で出演した。 結婚の保証人は、秋元氏に依...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net