芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

布袋寅泰&今井美樹の長女がデビュー?年齢や身長はKoki,と同じ

布袋寅泰&今井美樹の長女がデビュー?年齢や身長はKoki,と同じ

東京・渋谷駅から徒歩10分ほどの高級マンション。エレベーターで高層階に上がり、100平方メートル超の部屋に入ると、窓一面に東京の夜景が広がる。このマンションは芸能人が多いことで有名だが、その中でも今井美樹(55才)はひと際目を引く存在だ。

「最近その後ろを長身のスレンダーなお嬢さんがついていく姿を見かけました。それがなんともオーラがあって…。最近の若いお嬢さんはすごいですね」(マンションの住人)

テレビ8本、ラジオ7本、新聞・雑誌のインタビュー9本。ここ1か月の今井のメディア出演はめざましい。私生活の話もいとわず、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際は、娘の将来についても話を広げ、ひょっこりはんのモノマネまで披露した。

「ここまでサービス精神旺盛とは思っていなかったので驚きました。出演ラッシュは新アルバムの宣伝のためですが、かつてない詰め込み具合ですよ」(テレビ局関係者)

今井は6月6日、映画『終わった人』の主題歌『あなたはあなたのままでいい』を収録した新アルバム『Sky』を発売したばかり。

「1996年のヒット曲『PRIDE』以来の自信作というのもありますが、日本で根を下ろしてしっかり活動したいという気持ちもあるようです」(音楽関係者)

今井は1999年に布袋寅泰(56才)と結婚後、2002年に娘を出産。2012年に一家でロンドンへ移住した。布袋もロンドンでのコンサートや日本でのツアーで2国を行き来する生活。家を空けることが多く、一家が揃うのは年に3か月ほどだ。

そんな彼女が今、日本での活動に軸足を置いて精力的に仕事をする理由は何か。

「布袋さんは2016年に投資詐欺に遭ったことが発覚。約2億円が未回収ということもありますが、それで経済的に困ることはない。それよりも、今井さんのお母さんが今、地元の宮崎県を離れ、都内でひとり暮らしをしているんです。あまり具合がよくないそうで、80才を過ぎた高齢の母親となるべく一緒にいる時間をつくりたいという思いもあるのでしょう」(前出・音楽関係者)

そして、娘・Aさん(15才)の存在も大きいという。『婦人公論』(6月26日号)で今井は《娘が一足先にロンドンに戻ったのですが、自分でもびっくりするくらい、「娘ロス」》と明かしたが──。

「Aさんの“デビュー計画”も日本に軸足を置く理由の1つだといわれています。最近、木村拓哉さん(45才)と工藤静香さん(48才)の次女・Koki,さん(15才)がモデルデビューして話題をさらいましたが、もし今井さんと布袋さんの娘さんもデビューしたら同じくらいのインパクトがあると思いますよ。すでに多くの声がかかっているとも聞きます」(芸能関係者)

昨年7月、布袋がAさんをインスタグラムで公開。「世界一美しい少女」と書くと、写真は瞬く間に広まった。スラリとした長い足、大人びた横顔、8頭身近いスタイル。「15才と思えないオーラがある」と大きな注目を集めた。

「反響が大きすぎて、布袋さんはインスタでその写真を削除したほど。小さい頃は布袋さん似といわれましたが、今はパーツパーツで両方に似ている。音楽にも興味があるようですね」(前出・芸能関係者)

今井も「娘の好きなことを伸ばしたい」と語っているだけに、超大物2世の誕生に期待は膨らむ。実はAさんとKoki,には共通点が多い。

「Aさんは英国在住で現地の学校に通っていて、Koki,さんもイングリッシュスクール通い。同じ15才で、身長も170cmとほぼ一緒。共に、両親の音楽の才能をしっかり受け継いでいるとか。今井さんがKoki,さんのデビューをどう見ているかわかりませんが、どちらかというとモデルより音楽の道に進んでほしいのではないでしょうか。彼女が日本の活動に力を入れる理由の1つに娘さんの将来のこともあるのかもしれません」(前出・芸能関係者)

8月から全19公演の全国ツアーを始める今井。背中を押す娘が頼もしい。

※女性セブン2018年6月28日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

元SMAPの森且行が美女と交際宣言 妻とは別居中も離婚未成立

元SMAPの森且行が美女と交際宣言 妻とは別居中も離婚未成立

(全3枚) 元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行(44才)が、かねてから交際中の“不倫美女“と堂々の交際宣言をした──。 6月中旬、夕方の東京・新宿駅はスーツや制服姿の老若男女で込み合っていた。その人込みの中、何度も何度も、後ろを振り返るマスク姿の男性がいた。森且行(44才)だ。その10m後ろに、あ...
SKE48の元カレ4人が秘密を暴露「キスは会ったその日に」

SKE48の元カレ4人が秘密を暴露「キスは会ったその日に」

週刊文春記者のスズキさん、進行を務めるフリーアナウンサーの藤田ゆみこさんが出演する生放送番組「直撃!週刊文春ライブ」では、AKB48の姉妹グループであるSKE48のメンバーと過去につながっていたという男性4人を取材した「SKE48元カレ座談会」の様子が放送されました。 取材に加わった弟子ハル一号さんとス...
「結局お金」は的はずれ 石原さとみらは男性側から「選ばれた」?

「結局お金」は的はずれ 石原さとみらは男性側から「選ばれた」?

ここ2か月で、石原さとみと剛力彩芽の熱愛報道が相次いだ。それに対し、“失望”の声が相次いでいる。「結局、お金かよ」──そんな指摘は正しいのだろうか。一流商社勤務や弁護士、医師といったハイスペック男性と飲み会を繰り広げる「港区女子」の吉川リサコ氏が、周囲の港区女子に意見を聞いた。 *** 石原さ...
NGT48中井りかの半同棲相手 関西出身の20代ファンと報道

NGT48中井りかの半同棲相手 関西出身の20代ファンと報道

新潟県を拠点に活動するNGT48でセンターを務める、中井りか(20)の熱愛半同棲を6月16日(土)放送のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」が報じた。 【写真】「週刊文春」の直撃取材を受ける中井りか 中井がセンターを務めた「青春時計」 富山県出身で、2017年4月にリリースされたNGT48のメジャーデ...
桐谷美玲の報道が影響?堀北真希さんに浮上する女優復帰の可能性

桐谷美玲の報道が影響?堀北真希さんに浮上する女優復帰の可能性

昨年2月、所属事務所を退所、芸能界から“引退”した堀北真希(29)が、10月からスタートするフジテレビ系の月9ドラマで、女優復帰する可能性が出てきた。2015年8月に俳優山本耕史(41)と電撃婚後、翌年12月に第1子を出産。育児に専念していると思われていたが、状況が急変したようだ。大物芸...
「怖くてみんな言うこと聞く」布袋寅泰が英国で頼まれたこと

「怖くてみんな言うこと聞く」布袋寅泰が英国で頼まれたこと

歌手で女優の今井美樹(55)が2日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)に出演し、ロンドンでの生活などを語った。 夫のミュージシャン布袋寅泰(56)、愛娘とのロンドン生活も6年になるが、日本がいかに住みやすいかを実感している今井。湯沸かし器の故障で修理を頼んでも4日はかかって...
夫・山本耕史とともに布袋寅泰夫婦と焼肉 堀北真希さんの近影

夫・山本耕史とともに布袋寅泰夫婦と焼肉 堀北真希さんの近影

(全3枚) 布袋寅泰(56才)と今井美樹(55才)、そして山本耕史(41才)と堀北真希(29才)という2組の大物夫妻が焼肉店で会食する模様をキャッチした。 藤原紀香(46才)や石田純一(64才)、スポーツ選手などが通う有名人御用達で知られる東京・恵比寿の焼肉店だが、この日の顔ぶれには、常連客も驚いた表情...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net