芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

隠しきれないコンプレックス?手越祐也の嵐に対するライバル心

隠しきれないコンプレックス?手越祐也の嵐に対するライバル心

現在のジャニーズタレントのなかで、いちばんの “夜の帝王”といえば、「NEWS」の手越祐也(30)である。

2017年12月下旬の深夜、手越が出席したパーティに、19歳と17歳の女性タレント2人が参加していたと報じられた。2人は飲酒を否定したが、現場にはシャンパンのボトルが並んでおり、モラル的に問題があった。 

「東京都の条例で18歳未満の者が深夜に出歩くことは禁じられており、17歳のタレントは所属事務所との契約を解除された」(芸能関係者)

パーティ会場は、六本木の裏通りの雑居ビルにあるバー。

「ここは手越の仲間の間では、彼が実質的に経営する店と認識されている。手越も毎日のように顔を出しており、仲間内では『手越の店』と呼ばれている」(別の芸能関係者)

会員制の店に入ると、7人掛けほどのカウンターと、ボックス席が2つあり、大きなテレビがある。カウンターの奥、カーテンの向こうには、芸能人がこっそり遊べる広い個室がある。もっとも手越本人は、まったく変装することもなく、金髪で店内でも目立っていたという。

「手越を慕う若いジャニーズアイドルが顔を出すと、個室で遊んでいました」(同前)

先述のパーティで手越は、CHEMISTRYの『WingsofWords』を《いちばん嵐のファンが多いけど東京ドームで口パク聞いてる》と、同じジャニーズの「嵐」のメンバーを茶化す替え歌にして歌っていたことが報じられた。

「じつは手越は『嵐』のメンバーに異常なライバル心を抱いている。『俺のほうが歌もダンスも、演技だってうまいのに、なぜ嵐に負けるんだ』というのが口癖だ」(手越を知るテレビ局関係者)

手越は趣味のサッカーを生かし、日本テレビのロシアW杯メインキャスターを務める。同局の高視聴率番組『世界の果てまでイッテQ!』でも活躍している。だが、正統派アイドルで売れた「嵐」に対して、隠しきれないコンプレックスがあるようだ。

夜遊びの席でも、それが暴発する。 

「酔うと『俺はもう、芸能界をやめて実業家になる』と言いだすことがたびたびある。本気なのかはわからないが、タニマチの実業家に相談している、と言っている」(前出のテレビ局関係者)

じつは「手越の店」の登記上の代表者は、手越ではなく友人の男性芸能人(ジャニーズ所属ではない)。ジャニーズは所属タレントの副業を禁じている。

だが、手越は今回の件について事務所に「未成年と飲酒はしていない。ウソをついていたらクビにしてもらってかまわない」と言い切ったといわれる。その脳裏には芸能界ではない未来が描かれているのか。

(週刊FLASH2018年7月3日号) 

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

NEWS手越祐也がオンラインゲームでナンパか アイテム貢ぐ?

NEWS手越祐也がオンラインゲームでナンパか アイテム貢ぐ?

“お騒がせ”の話題が絶えないアイドルグループ「NEWS」のメンバー・手越祐也(31)の新たな情報が伝わってきた。 本紙は9日発行紙面で手越のグループ脱退説を報じた。新年早々、プライベートで遊んでいたオンラインゲーム上で「脱退をほのめかした」との怪情報がSNSを通して拡散されたのだが、そのオ...
ネット上で広がるNEWS解散説 2019年に入り続く「奇妙な」出来事

ネット上で広がるNEWS解散説 2019年に入り続く「奇妙な」出来事

【J帝国に吹き荒れる嵐の深層:緊急連載・最終回】国民的アイドルグループ「嵐」が2020年いっぱいで活動休止することが決まったが、これにより「他のグループにも大きな影響が出る」との見方が強まっている。特に存続が危ぶまれているのが「NEWS」だ。今年に入ってから“解散説”がまことしやかに流れ...
手越祐也に錦戸亮?滝沢秀明氏が「ブラックリスト」に載せたメンバー

手越祐也に錦戸亮?滝沢秀明氏が「ブラックリスト」に載せたメンバー

(全2枚) タッキーはキムタクら超大御所とどう関係を築くのか? 後輩を連れて麻布十番に現れたタッキー。若手タレントのアニキ分として後輩たちからの信望も厚い 「昨年はウチにとって災難の年でしたよ。元『TOKIO』の山口達也(47)の書類送検に始まって、『関ジャニ∞』の渋谷(しぶたに)すばる(37)が突然の脱退...
手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

手越祐也の「イッテQ降板」が本格化か 日テレ局内から不安の声噴出?

ジャニーズのアイドルグループ「NEWS」の手越祐也(31)が、いよいよ絶体絶命のピンチに陥っている。唯一のレギュラー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)から、とうとうリストラ話が持ち上がったのだ。“イッテQ”といえば昨年11月、週刊文春に「やらせ疑惑」を報道され、番組存続の危...
手越祐也も未成年との飲酒発覚か 日本テレビのW杯キャスター就任も

手越祐也も未成年との飲酒発覚か 日本テレビのW杯キャスター就任も

先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)で未成年との飲酒を報じられたNEWSのメンバー・小山慶一郎(34)と加藤シゲアアキ(30)。所属するジャニーズ事務所は小山を一定期間の活動自粛、加藤を厳重注意処分にすることを発表したが、同誌のネット版「文春オンライン」が13日夕方、14日発売の同誌が手越祐也(30)が参加し...
水原希子に海外から「何様」の声?地元スタッフ気に入らず難癖か

水原希子に海外から「何様」の声?地元スタッフ気に入らず難癖か

モデルで女優の水原希子(28)が1月上旬、英人気アイドルグループ「ワン・ダイレクション」メンバーのハリー・スタイルズ(25)との交際を英紙「ザ・サン」や現地フリーペーパー「メトロ」に報じられた。すぐさまツイッターで報道を否定し、続けざまに「明らかな嘘を言われたり、その記事を読んだ人に、...
オードリー春日が一般女性と真剣交際か 彼女の実家にお泊まり?

オードリー春日が一般女性と真剣交際か 彼女の実家にお泊まり?

独身貴族でドケチ生活を続けてきた売れっ子芸人がついに決断! ’18年2月、西麻布で飲んでいた春日をキャッチ。『雨上がり決死隊』の宮迫博之(左)らと新年会を開いていた 顔を覆い隠すほど大きなマスクをかけ、フードを目深に被るこの怪しげな男性。何やら物々しい様子で都内下町の路地を歩くのは、お笑いコ...
村上春樹が「ラブレター」の書き方を伝授! そのコツとは…?

村上春樹が「ラブレター」の書き方を伝授! そのコツとは…?

作家・村上春樹さんがディスクジョッキーをつとめたラジオ番組「村上RADIO〜今夜はアナログ・ナイト!〜」が、2月10日(日)にTOKYOFMにて放送されました。この番組では村上さん自らディレクターもつとめ、リスナーに“聴いてもらいたい曲”をかけています。 第4回の放送となる今回は、村上さんが所有する膨大な...
哀川翔と2ショットの「ヤクザ幹部」 ほかにも複数の芸能人と写真か

哀川翔と2ショットの「ヤクザ幹部」 ほかにも複数の芸能人と写真か

1月31日、哀川翔(57)は、本誌の直撃に困惑した表情でこう答えた。 「この写真は確かに俺だよね。何かのイベントじゃない?2018年の鹿児島のイベントではないかな。俺はゲストで呼ばれて挨拶したんだ。そのときの楽屋かな。ただ、横に写っているこの人とは全然面識がないです。ファンの人かな」 哀川といえば...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net