芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「妻は空気のような存在」には反対 松岡修造の夫婦論

「妻は空気のような存在」には反対 松岡修造の夫婦論 (全2枚)

20年前に現役を引退して以来、ジャンルを問わずスポーツの醍醐味を熱く伝える元テニスプレイヤー・松岡修造(50)。スポーツキャスターという枠を超え、「応援こそ我が人生」と語るそのエネルギーの源は何か。

松岡を支えるのは、元テレビ東京アナウンサーの恵美子夫人と、昨春宝塚音楽学校に入学したことでも話題の長女・恵さんら3人の子供たちだ。

「家庭は僕にとって一番の修行の場です(笑い)。仕事では常に冷静、周囲に対して怒ったことは一度もありません。でも、なぜか家族には感情的になってしまいます(笑い)。

『妻は空気のような存在です』という人がいますが、僕はそうなりたくありません。恋愛感情がなくなったら夫婦ではないと思っているので、どうしても感情が表に出てしまうのかもしれませんね」

昨年11月に区切りともいえる50歳となり、出演する『くいしん坊!万才』(フジテレビ系)も今年19年目を迎えた。

「『くいしん坊』もテニスも、不思議なくらいいつも新鮮な気持ちで向き合うことができます。きっとそれは、自分が好きなことだからなんでしょう。今だって好きな応援を仕事にしているのですから、自分ほど幸せ者はいないと思っています」

ちなみに、こんなエピソードもある。

「テレビ番組で組んでいるディレクターが、自分の子供に『可(できる)』という名前を付けたんです。さすがに、『できなかった時はどうするんだよ』って言っちゃいました(笑い)」

●まつおか・しゅうぞう/1967年、東京都生まれ。10歳から本格的にテニスを始め、1986年にプロ転向。1992年には、シングルで当時日本人最高位の世界ランキング46位を記録。1995年、ウィンブルドン世界選手権で日本人男子として62年ぶりにベスト8に進出するなど、日本を代表するプロテニスプレーヤーとして活躍。現在はジュニア育成とテニス界の発展のために力を尽くす一方、『報道ステーション』(テレビ朝日系)など、メディアでも幅広く活躍中。

■撮影/平郡政宏、取材・文/大西展子

※週刊ポスト2018年6月29日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

徳島えりかアナがポスト水卜麻美アナに急浮上 日テレの2トップに

徳島えりかアナがポスト水卜麻美アナに急浮上 日テレの2トップに

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は、ポスト水卜麻美アナを占う。 *** 昨秋発表された『第14回好きな女性アナウンサーランキング』(オリコン調べ)で5年連続1位を獲得し、「殿堂入り」を果たした「ミトちゃん」こと日本テレビの...
「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「熱い」というキーワードでGoogle画像検索を行うと、全体では2番目、人間としてはトップに表示されるのが、元テニス選手の松岡修造さんだ。「熱い人」に変えると、上位10枚中8枚が松岡さんの写真やイラストで占められる(2018年7月13日時点、J-CASTニュース編集部のパソコンで調べた場合)。 だが当人には、...
落合博満氏、初の1億円プレーヤー誕生秘話 「たけしさんが悪い」

落合博満氏、初の1億円プレーヤー誕生秘話 「たけしさんが悪い」

日本のプロ野球選手として初めて1億円プレーヤーとなったことでも知られている落合博満氏が、15日に放送されるテレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将』2時間スペシャル(後6:57〜8:54)に出演。年俸1億円にビートたけしが一枚噛んでいたことを告白する。 【写真】スタジオゲストもアスリートタレントが...
高橋みなみ、15歳上男性と交際順調を報告「ホットに頑張りたい」

高橋みなみ、15歳上男性と交際順調を報告「ホットに頑張りたい」

タレントの高橋みなみと歌手のT.M.Revolution西川貴教が4日、都内でマクドナルドの『アツいぜ!ロコモコ』キャンペーン発表会に参加。西川から「嫁げよ」とイジられながら、高橋は交際が順調であることを報告した。 【全身ショット】夏全開の衣装で登場した西川貴教&高橋みなみ 2人は本気でマクドナルド愛...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net