芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

温厚なタモリを激怒させた芸能人 野々村真は布団に卵をこぼし

温厚なタモリを激怒させた芸能人 野々村真は布団に卵をこぼし 6月15日に放送されたバラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)にて、昭和のヴィンテージ信号機を見学する企画が放送された。

タモリはゲスト共に、足立区にある一灯式の信号機を見つけると「あのスピードでずーっと何十年もやってるんだよ。誰からも褒められることなく……。今日、初めて褒められたんだよ」「40年、あそこに立って、パッ!パッ……!誰もできない」と感慨深く語った。

決して“こっちを見てくれ”とは自己主張せず、何十年も自分の仕事を全うする一灯式の信号機の姿に、タモリは自分の芸風を重ねていたのかもしれない。

そんなタモリは、テレビ番組では自己主張を控え、周りのタレントたちにスポットを当てる淡々とした司会っぷりが人気を博してきた。そして一見、温厚に見える彼だが、芸歴43年の中には、激怒した時もあった。

タモリの代表作といえば、お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)だが、初代いいとも青年隊を務めた野々村真は、タモリを怒らせたことがある。同じいいとも青年隊だった久保田篤によると、野々村や羽賀研二とタモリ宅に遊びに行った際、すき焼きをごちそうになったという。しかし野々村が、溶いた卵をコタツ布団にこぼした瞬間、普段は静かなタモリが、ものすごい剣幕で怒鳴ってきたとのこと。久保田は「コタツ布団がおろしたてだったからじゃないかな」と、マジギレされた原因に関して推測を語っている。

一方、森脇健児は、焼肉を食べている時に、タモリから激怒されたと過去にバラエティ番組で暴露した。彼によると、タモリと一緒に焼肉に行った際、高級肉をまるで食べ放題のように、次から次へと網の上に乗せ、そのうち肉が燃え始めてしまったという。すると、それを見たタモリは「俺のペースで食べさせろ!」とブチギレ。先輩でもない森脇が、急がせるかのように大量の肉を焼いていたのが、許せなかったようだ。

芸能界屈指の食通としても知られているタモリ。それだけに食べ物に関しては、納得できないことがあれば、怒りを露わにすることがあるのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

Mステ冒頭でBTSの出演見送りに触れる「出演者を一部変更しています」

Mステ冒頭でBTSの出演見送りに触れる「出演者を一部変更しています」

8日に韓国ユニット「BTS(防弾少年団)」の出演を見送ることを発表したテレビ朝日の「ミュージックステーション」が9日に放送された。司会の並木万里菜アナウンサー(22)が番組オープニングで出演見送りについて言及した。 タモリ(73)と並木アナが「今夜のゲストのみなさんを紹介しましょう」と...
南沢奈央と破局したオードリー若林「考えないようにするしかない」

南沢奈央と破局したオードリー若林「考えないようにするしかない」

“大金星”といわれた彼女となんで別れちゃったの? 11月上旬、本誌は都内で若林を直撃。友人とともに牛タン屋ディナーに向かう道すがら、笑顔で対応してくれた 「彼女と別れたのが9月だったので、もう2ヵ月が経ちます。いまは(失恋の痛手から)立ち直ったというよりも、そのことを考えないようにするしかない...
マツコが木村拓哉ファミリーと対面「欠点がない」

マツコが木村拓哉ファミリーと対面「欠点がない」

タレントのマツコ・デラックス(46)が7日、都内でCMキャラクターを務める北海道米の「新米発表会」に登場。高校の同級生である木村拓哉(45)の自宅を訪問し、次女Koki,(15)らキムタクファミリーと対面したことを明かし、その印象を「いい家族。欠点がない」と語った。 マツコは「つい最近、...
「宣言が好きなんですね」東野幸治がなぞるキンコン西野の炎上歴

「宣言が好きなんですね」東野幸治がなぞるキンコン西野の炎上歴

東野幸治が仲間たちの秘話をつづる連載「この素晴らしき世界」。今週のタイトルは「宣言しまくる男、キングコング西野(1)」。西野さんが、いままでやってきた宣言とは… *** 憎たらしいけど気になる。面倒くさいけど喋りたい。時に変な帽子をかぶり、時に綺麗な無精髭をはやし、時に髪の毛を几帳面にクシ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net