芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

温厚なタモリを激怒させた芸能人 野々村真は布団に卵をこぼし

温厚なタモリを激怒させた芸能人 野々村真は布団に卵をこぼし 6月15日に放送されたバラエティ番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)にて、昭和のヴィンテージ信号機を見学する企画が放送された。

タモリはゲスト共に、足立区にある一灯式の信号機を見つけると「あのスピードでずーっと何十年もやってるんだよ。誰からも褒められることなく……。今日、初めて褒められたんだよ」「40年、あそこに立って、パッ!パッ……!誰もできない」と感慨深く語った。

決して“こっちを見てくれ”とは自己主張せず、何十年も自分の仕事を全うする一灯式の信号機の姿に、タモリは自分の芸風を重ねていたのかもしれない。

そんなタモリは、テレビ番組では自己主張を控え、周りのタレントたちにスポットを当てる淡々とした司会っぷりが人気を博してきた。そして一見、温厚に見える彼だが、芸歴43年の中には、激怒した時もあった。

タモリの代表作といえば、お昼のバラエティ番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)だが、初代いいとも青年隊を務めた野々村真は、タモリを怒らせたことがある。同じいいとも青年隊だった久保田篤によると、野々村や羽賀研二とタモリ宅に遊びに行った際、すき焼きをごちそうになったという。しかし野々村が、溶いた卵をコタツ布団にこぼした瞬間、普段は静かなタモリが、ものすごい剣幕で怒鳴ってきたとのこと。久保田は「コタツ布団がおろしたてだったからじゃないかな」と、マジギレされた原因に関して推測を語っている。

一方、森脇健児は、焼肉を食べている時に、タモリから激怒されたと過去にバラエティ番組で暴露した。彼によると、タモリと一緒に焼肉に行った際、高級肉をまるで食べ放題のように、次から次へと網の上に乗せ、そのうち肉が燃え始めてしまったという。すると、それを見たタモリは「俺のペースで食べさせろ!」とブチギレ。先輩でもない森脇が、急がせるかのように大量の肉を焼いていたのが、許せなかったようだ。

芸能界屈指の食通としても知られているタモリ。それだけに食べ物に関しては、納得できないことがあれば、怒りを露わにすることがあるのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ナイナイ岡村がめちゃイケ時代の多忙ぶり明かす 睡眠は2、3時間

ナイナイ岡村がめちゃイケ時代の多忙ぶり明かす 睡眠は2、3時間

ナインティナインの岡村隆史が、2月16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30〜)に出演。『めちゃ2イケてるッ!』の撮影時のエピソードや、女性への苦手意識について語る場面があった。 徳井義実(チュートリアル)と宇賀神メグTBSアナウンサーがMCを務める同番組は、料理の代わりにゲストの...
ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

「いいね、事務所独立すると!笑うね。お金が取られない。それ(映画などの権利)が俺んところに入るようになった。『これ、働かなくていいや!』って思って……」 2月6日放送の『大竹まことゴールデンラジオ』(文化放送)に生出演したビートたけし(71)。オフィス北野から独立し、昨年4月に愛人・A子さん(53...
矢部浩之と楽屋が別になった岡村隆史「相方が俺に飽きてきて」

矢部浩之と楽屋が別になった岡村隆史「相方が俺に飽きてきて」

2月7日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村が相方・矢部浩之と楽屋を別にしたきっかけを語った。 「僕なんか、ちょっともう世間の人も知ってるじゃないですか。プライベートちょっと暗いし。いちばん最初に言われたのはタモリさんでしたから」 その昔、共演してい...
キンコン梶原が宇野常寛氏への批判をリツイート 意見に賛同か

キンコン梶原が宇野常寛氏への批判をリツイート 意見に賛同か

キングコングの梶原雄太がツイッターで、評論家の宇野常寛氏を批判するツイッターをリツイートした。梶原と宇野氏は、イベントで共演した際に梶原の態度に宇野氏が激怒し、途中退席。その後、宇野氏はSNSで、梶原の“イジリ”を“イジメ”と感じたことなどをつぶやいたが、一方で動画サイトでは宇野氏がイベン...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net