芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

長嶋一茂が重度のうつだったことを告白 毎朝包丁を持っていた

長嶋一茂が重度のうつだったことを告白 毎朝包丁を持っていた 元野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が24日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。10年前に重度のうつで自殺を考えていたことなどが明かされた。

「健康には自信があった」という一茂に異変が起きたのは1996年夏。現在の妻とレストランで食事中、過呼吸の症状である過換気症候群で呼吸が困難に。以降、「家の中にいても天井がぐるぐる回る」など、症状は悪化。「ノイローゼ状態になっちゃった」と明かした。

当時は父・長嶋茂雄氏が監督を務めていた巨人で2軍生活。父親には病気について打ち明けられず、「外に出るのが怖くて」一度も練習に行けなくなり、その年の冬、戦力外通告を受け、引退した。

激しいめまい、過呼吸、外出や乗り物に乗るのが怖い…など、パニック障害の症状はその後、10年以上続き、42歳だった2008年にピークに。同年3月、ずっと世話になっていたお手伝いさんをがんで失い、7月には大好きだった祖母が、9月には母親が他界した。

「愛してる女性が3人天国に逝った。ここで完璧に重度のうつです」。

毎日、夜中の3時に発熱し、汗だくで飛び起きる日が続いた。「自殺衝動がすごい。『お前が死ね、お前が死ね』って幻聴が聞こえる。3時ぐらいに『自殺したい』って自殺衝動がすごくて、常に包丁持ってました…、毎朝」と衝撃の告白をした。

自殺衝動と闘う日々。症状が回復し始めたのは47歳のころ。きっかけは「いつ死んでもいい」と諦めたことだったという。「毎朝、神様にお願いしてた。『殺してくれ。とにかく殺してくれ』って。それから良くなっていった。薬もやめた。もう死ぬから。そっから良くなっていったの」と明かしていた。 長嶋一茂が重度のうつだったことを告白 毎朝包丁を持っていた 外部サイト 有名俳優双子の兄がそろって水死姉は脳腫瘍33歳で家族全員失う壮絶人生 「ごくせん」出演のイケメン俳優が突然の死最後のブログ「元気に生きていました」 個性派俳優が「記憶喪失」の24年間を語る海岸で行方不明…3日後発見 「長嶋一茂」をもっと詳しく

野村克也氏が長嶋一茂との確執説を語る指導できず巨人へ無償トレード AKB48総選挙の番組に長嶋一茂が出演表情にネット上でツッコミ相次ぐ 長嶋一茂がプロ野球引退後の年収を告白「芸能界入って億超えた」

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

長嶋一茂と妹・三奈の対立再燃?茂雄氏の入院に見る「溝」

長嶋一茂と妹・三奈の対立再燃?茂雄氏の入院に見る「溝」

「じつは、お盆明けの8月18日夜に、肺炎を発症しており、一時は意識が混濁する状態に陥っていました」と話すのは、長嶋茂雄・読売巨人軍終身名誉監督(82)が入院する都内の大学病院関係者である。 7月上旬に緊急入院し、約2カ月近くがたつ。読売巨人軍広報部に取材すると、「ご家族から『快方に向かっていま...
野村克也氏が長嶋一茂との確執説を語る 指導できず巨人へ無償トレード

野村克也氏が長嶋一茂との確執説を語る 指導できず巨人へ無償トレード

元野球選手でタレントの長嶋一茂(52)が24日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。確執がウワサされたヤクルト元監督の野村克也氏がVTRで登場し、当時について激白した。 一茂は1987年、ヤクルトにドラフトで1位指名され、入団。野村氏が90年に監督に就任すると...
AKB48総選挙の番組に長嶋一茂が出演 表情にネット上でツッコミ相次ぐ

AKB48総選挙の番組に長嶋一茂が出演 表情にネット上でツッコミ相次ぐ

「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(16日、ナゴヤドーム) ゲストとして元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が出演した。一茂は番組冒頭での紹介時、「まったく知識ないです」と告白。「楽しみ」とは言ったものの次第に興味がなくなってきたのか、ネット上ではワイプに映った一茂の表情に「つ...
はあちゅう氏が語る結婚 「彼の仕事は競技だと思うように…」

はあちゅう氏が語る結婚 「彼の仕事は競技だと思うように…」

ちょっと意外な組み合わせのカップル、というべきか。人気ブロガー兼作家のはあちゅうさん(32)が、この度めでたくゴールイン。そのお相手は超売れっ子のAV男優、しみけん(38)である。現在、ラブラブ生活を送る彼女が、馴れ初めから結婚に至るまでのエピソードを明かした。 慶応大学在学中からブログを活用...
太田光のイビキを妻の光代氏が心配 「カカカカっとか言ってる」

太田光のイビキを妻の光代氏が心配 「カカカカっとか言ってる」

爆笑問題・太田光の妻で所属事務所社長の太田光代氏が14日、ツイッターを更新し、夫の太田が睡眠時のイビキと過呼吸が酷くなっていることを心配した。 太田社長は14日未明に「眠れないけど。眠るわ。おやすみなさい」と睡眠不足であることを示唆するようなコメントをつぶやき、その後「睡眠不足の要因の...
総選挙1位も…AKB48の新曲は松井珠理奈が不参加のまま発売へ

総選挙1位も…AKB48の新曲は松井珠理奈が不参加のまま発売へ

AKB48の53枚目シングル「センチメンタルトレイン」(9月19日発売)が、6月に行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』で1位に輝き、センターを務めることが決まっていたSKE48の松井珠理奈(21)不参加のままリリースされることが3日、わかった。所属レコード会社キングレコードのホームページで発表された。松井...
松井珠理奈の無期限休養 指原莉乃のひと言が決定打に?

松井珠理奈の無期限休養 指原莉乃のひと言が決定打に?

浮き沈みの激しい世界でトップを争う重圧は想像を絶する。そこに周囲の思惑も複雑に交錯しているのだから、並大抵のメンタルでは太刀打ちできまい。先ごろ「AKB総選挙」で1位に輝きながら“無期限休養”に入ってしまった松井珠理奈(21)。決定打となったのは、前年女王が放った“一言”だったという。 *** 松...
佐藤二朗が動揺、フジテレビはどうしたの?『99人の壁』レギュラー放送決定

佐藤二朗が動揺、フジテレビはどうしたの?『99人の壁』レギュラー放送決定

佐藤二朗がMCを務める早押しクイズ番組『99人の壁』(フジテレビ系)が、この秋10月からゴールデンタイムでのレギュラー放送が決定した。 昨年の大晦日と今年の4月に特別番組として放送され話題をさらったこの企画。そして8月15日(水)19時から『超逆境クイズバトル!!99人の壁夏の大花火』の放送も控えてい...
長嶋一茂の告白にネットで驚きの声 「本名は一茂・パウロ・長嶋」

長嶋一茂の告白にネットで驚きの声 「本名は一茂・パウロ・長嶋」

タレントの長嶋一茂(52歳)が、8月8日に放送されたバラエティ番組「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(フジテレビ系)に出演。「僕の本名は一茂・パウロ・長嶋です」と明かした。 この日、後藤久美子の娘でモデルのエレナ・アレジ・後藤(21歳)が、ファーストキスの相手が当時のローマ教皇、ヨハネ・パウ...
長嶋一茂が高嶋ちさ子から屈辱的な一言「あなたの来世はハエ」

長嶋一茂が高嶋ちさ子から屈辱的な一言「あなたの来世はハエ」

長嶋一茂が、26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS)に出演。高嶋ちさ子から言われた屈辱的な一言を明かした。 高嶋とは以前、一緒のマンションに住んでいたという一茂。「1階下だっけ?」と言うと、高嶋から「隣ですよ!」と記憶を正されていた。 そんな一茂は、ある時、高嶋から屈辱的な一言を言われたと...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net