芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

SNSで多くの批判を受けるも…小室安未が見せた芸能活動への覚悟

SNSで多くの批判を受けるも…小室安未が見せた芸能活動への覚悟

シェアハウスで同居する男女6人の生活を追った人気リアリティー番組「テラスハウス」の軽井沢編である「TERRACEHOUSEOPENINGNEWDOORS」。17話で卒業した大学生の小室安未が、モデルとして芸能界で活動する覚悟を決めたきっかけについて明かした。

軽井沢編の初期メンバーだった小室は、男性メンバーからのデートの提案に対して「クソほど興味ない」と切り捨て、嫌悪感を抱いて拒絶した相手を「安未の世界から消した」と発言するなど、強烈なインパクトを残してきた人物。SNSでは毒舌ヒロインとして親しまれる一方、態度や言動を批判されることも多かったという。

「テラスハウスに出演したら、(SNSで)叩かれると思ったけれど想像以上でした。正直心が折れたこともあったけれど、出なきゃよかったっていう気持ちはなかったです」と語る小室は、テラスハウスに入居した当初、モデル志望の大学3年生だった。将来については、「モデルになることが夢だったけど、現実を考えて就活したほうがいいんじゃないか」と揺れ動いていたが、「芸能活動をしていこうと決めた1番大きなきっかけは、女子メンバー」と話した。

モデルを目指すことについて、女子メンバーの治田みずきから、「なんで目指さないの?」と言われ、佐藤つば冴にも、「目指せる環境があるなら、目指さないわけなくない?」と背中を押されたという。「(島袋)聖南さんはひたすらカワイイって言ってくれて(笑)。ずっと褒めてくれました!ウォーキングの練習につきあってくれたこともありました。みんなが夢に向かって頑張っている姿に影響を受けたのも大きいです」と笑顔を見せた。

番組出演中は非難の声が自身のSNSなどに寄せられ、「たくさん泣いて、人生でこれ以上つらいことあるのかなって思いました。でも、テラスハウスに出演するって決めたのは自分」と言い聞かせていたそうだ。同じ初期メンバーのつば冴に卒業することを伝えた回では、「さみしい」と2人が泣く場面があり、友情が垣間見えたこのシーンが放送されてからは、「勘違いしてました」「応援しています」といった応援の声が増えていったという。

今後の目標について、「できることから挑戦していきたいです。実力がないと思っているので、努力していかなきゃいけない。この(毒舌)キャラを生かせたら(笑)。タレント活動や、演技もやらせてもらえたら」とモデル以外でも活躍の場を広げていきたいと意気込み、「やりたいことができる世界ではないから、挑戦できたらと思います」と笑顔で付け加えた。(編集部・梅山富美子)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

テラスハウスで話題になった小室安未が女優デビュー「緊張した」

テラスハウスで話題になった小室安未が女優デビュー「緊張した」

Netflix・フジテレビのリアリティーショー『TERRACEHOUSEOPENINGNEWDOORS』(テラスハウスオープニングニュードアーズ)に出演していたモデルの小室安未が、18日放送のフジテレビ系『ほんとにあった怖い話-夏の特別編2018-』(後9:00)で女優デビューを果たすことがわかった。葵わかな主演『姿見』で主人公の...
テラスハウスに帰ってきた!島袋聖南が伊東大輝と破局した理由

テラスハウスに帰ってきた!島袋聖南が伊東大輝と破局した理由

【テラスハウス・島袋聖南/モデルプレス=3月6日】人気リアリティーショー『テラスハウス』の新シーズン『TERRACEHOUSEOPENINGNEWDOORS』(テラスハウスオープニングニュードアーズ)の第10話が6日よりNetflixにて先行配信スタート。新シーズンの舞台は軽井沢。2月某日、軽井沢のテラスハウス現地にて取材会...
テラスハウス「史上最悪」のデートに山里亮太らスタジオメンバーあ然

テラスハウス「史上最悪」のデートに山里亮太らスタジオメンバーあ然

30日に配信されたNetflix人気リアリティー・ショー、『テラスハウス』の新シーズン『TERRACEHOUSEOPENINGNEWDOORS』第3話にて南海キャンディーズ・山里亮太やトリンドル玲奈らスタジオから見守るメンバーもドン引きの“史上最悪”デートの模様が紹介される。終始、“嫌い”オーラを出しまくる女性メンバーとそれに...
もはや禅?『テラスハウス』が意識高いアメリカ人にウケている件

もはや禅?『テラスハウス』が意識高いアメリカ人にウケている件

以前はフジテレビで放映され、現在はネットフリックスで配信されている日本の『テラスハウス』がアメリカで大人気だ。 【画像】この記事の写真を見る NewYokerやNewYorkTimesなど権威あるメディアが好意的なレビューを書き、TIMEにいたっては『2018年のベストTV番組』TOP10に同番組をランクインさせた。当該ラ...
クロちゃんとのキスで話題のモデル・蘭「ヒゲが固くなかった」

クロちゃんとのキスで話題のモデル・蘭「ヒゲが固くなかった」

【蘭・クロちゃん/モデルプレス=11月24日】TBS系バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜よる10時)の人気恋愛リアリティー企画「モンスターハウス」で、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんとキスを交わしたことで注目を集めているモデルの蘭が23日、「KawaiianforひかりTV4K」のバラエテ...
「余命3年」と診断されたクロちゃん もし本当なら「結婚したい」

「余命3年」と診断されたクロちゃん もし本当なら「結婚したい」

(全3枚) 「余命3年」――安田大サーカス・クロちゃん(41)の驚きのニュースが世を騒がせた。10月22日放送の医療バラエティー番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、番組から余命宣告を受けたのだ。その後、クロちゃんはツイッター上ではウォーキングに励む様子や食生活の改善などについて紹介しているが、その...
「笑ったw なにしてんのw」クロちゃんとキスしたモデル・蘭が“グラス舐め”に言及!

「笑ったw なにしてんのw」クロちゃんとキスしたモデル・蘭が“グラス舐め”に言及!

クロちゃんと蘭の仲むつまじい2ショット バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』内の恋愛リアリティショー『モンスターハウス』に出演中のモデル・蘭が、11月15日にInstagramを更新。番組内でキスをしたお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんについて「ほんとに仲良しなんだよ笑」と率直な思いをつづって...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net