芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

自撮り写真ばかり 川口春奈のSNSが叩かれる背景

自撮り写真ばかり 川口春奈のSNSが叩かれる背景 惜しくもベスト8入りは逃したものの、多くの夢を与えてくれたサッカーW杯。テレビでは連日特集が組まれ、芸能人らも自身のSNSで応援コメントを寄せていた。だが、悪い意味で目立ってしまったのが川口春奈だ。

W杯が開催されてから何度か自身のInstagramを更新し、日本代表やW杯にちなんだ投稿をしていたが、日本が敗れたこの日は「最高でしたね!ほんとにほんとにお疲れ様でした!感動したって一言で片付けちゃうのにはなんか勿体ないし言葉が出てこないけれどとにかく素晴らしいです!」とのコメントとともに自撮り写真をアップ。

しかし、代表ユニフォームは着ているものの、顔に施されたペイントがなぜか五輪のマークであったため、ユーザーからは「本当はちゃんとW杯の意味理解してなかったですよね?」「最悪。こうゆう人にサムライブルーを応援してほしくないわ!」との批判が殺到。中には「オリンピックを見据えた戦いということですね。わかります」と皮肉る人や「大丈夫日本の半数の女子はそんなもん」と理解を示す人もいたが、大半は批判で埋められていた。

今回のW杯では悪目立ちしてしまうことが多かった川口だが、実は川口のSNSに嫌悪感を抱いていた人は前からいた。というのも、川口は昨年の4月にInstagramを開設したばかりなのだが、それ以前にテレビで「今日もハッピーでいられそう」などと書いてしまう、Instagramでかまってちゃんになる女性が嫌いだと話していた。

にも関らず、現在に至るまでの川口のSNSには自撮りアップの写真が多数を占め、これまでに「ある日のお熱を出す数時間前のわたし」と体調の悪いアピールをしてみたり、マスクをつけたアップ写真とともに「楽しかったり切なかったり」と意味深なコメントをしてみたり、年末はさみしそうな顔の自撮り写真を載せ「年越しはさみしーくお酒を頂きながら過ごします」とぼっちアピールをしていたりした。

これらの背景がなければ、今回の投稿もそこまで叩かれなかったかもしれない。しかし、ある意味で常に注目を集め続けており、芸能人のSNS利用としては成功と言えるだろう。意図的かどうかはわからないが、好感度を回復するにはひと工夫が必要だ。

記事内の引用について
川口春奈の公式Instagramより
https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

徳島えりかアナ 古市憲寿氏の発言に「引く要素しかない…」

徳島えりかアナ 古市憲寿氏の発言に「引く要素しかない…」

日本テレビの徳島えりかアナウンサーが、2日に放送された同局系バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(毎週日曜21:00〜)で、ゲスト出演した社会学者・古市憲寿氏の発言に「引く要素しかない…」と衝撃を受けていた。 たびたびコメントが炎上している古市氏は、オープニングから強烈トークが炸裂。磯野貴理...
有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

8月12日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN系)で、有吉弘行さんがSNSで他人を攻撃する人達に苦言を呈した。 番組中、有吉さんにオススメのアニメを聞かれた、今月アシスタントを務めるオタク芸人の松崎克俊さん(やさしい雨)は『ハイスコアガール』と答えた。主人公がゲーム好き...
フジテレビの女子アナが熾烈な戦いか 東京五輪を巡り局内代表を争う

フジテレビの女子アナが熾烈な戦いか 東京五輪を巡り局内代表を争う

2年後の東京五輪に向け、各競技で代表選考が始まっているが、その晴れ舞台に立つべく切磋琢磨するのはアスリートだけじゃない。テレビ中継にフル回転する女子アナたちも“局内代表”の座を巡って熾烈な戦いに挑んでいる──。 フジテレビでは、同世代のライバルが火花を散らしている。土日夜のスポーツニュース『S...
日本ボクシング連盟の騒動 武井壮が選手側にも指摘「勉強不足」

日本ボクシング連盟の騒動 武井壮が選手側にも指摘「勉強不足」

タレントの武井壮が、8日深夜放送のMBS「戦え!スポーツ内閣」(後11・53)で、アマチュアスポーツについて持論を展開した。 武井は、一般論として、アマチュアスポーツが成り立つ仕組みについて「登録選手全員がその競技のクオリティを高めるために毎日何時間か練習したり、その大会に出て素晴らし...
HIKAKIN、“専業YouTuber”の難しさ語る「ゴールのないマラソンのようなもの」

HIKAKIN、“専業YouTuber”の難しさ語る「ゴールのないマラソンのようなもの」

近年、多様なヒットやブームを生んでいるYouTube。同プラットフォームからはYouTuberという新たなスターも誕生。そのパイオニアであるHIKAKINは現在、日常の面白いものを紹介する「HikakinTV」、ゲーム実況専門の「HikakinGames」、ビートボックス動画の「HIKAKIN」、気軽にゆるい内容の動画を投稿する「Hikak...
NGなしの女性タレントが急増するワケ 求められるYouTuber的な仕事

NGなしの女性タレントが急増するワケ 求められるYouTuber的な仕事

鈴木奈々さん、藤田ニコルさん、丸山桂里奈さん、須田亜香里さん(SKE48)、朝日奈央さん(元アイドリング!!!)…今バラエティーを席巻している女性タレント。彼女たちに共通しているのが、仕事の「NGがない」ことです。どんな過酷なオファーも果敢に引き受ける「NGなし女性タレント」急増のワケとは――。 「体...
剛力彩芽の家族愛 1億円超の豪邸を両親にプレゼント?

剛力彩芽の家族愛 1億円超の豪邸を両親にプレゼント?

剛力彩芽(25)が窮地に――。7月24日までに自身のインスタグラムからほぼすべての投稿を削除し、波紋を呼んでいる。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営する前澤友作社長(42)のプライベートジェットでサッカーW杯観戦へ行った剛力。その写真を掲載したところ、「はしゃぎすぎ」と批判が殺到したのだ。 ...
前澤友作氏と交際の剛力彩芽がインスタ全削除 女優業にも影響か

前澤友作氏と交際の剛力彩芽がインスタ全削除 女優業にも影響か

7月24日までに自身のインスタグラムの投稿を全削除する騒動となった剛力彩芽(25)。16日にZOZOTOWN運営会社「スタートトゥデイ」の前澤友作社長(42)の所有するプライベートジェットで、サッカーW杯の観戦へ。その写真を掲載したところ、炎上したのだ。 「各局のワイドショーはネタ枯れだったので、このネタ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net