芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

西野監督の退任巡り長嶋一茂らが番組で激論「大事なのはビジョン」

西野監督の退任巡り長嶋一茂らが番組で激論「大事なのはビジョン」 6日放送のテレビ朝日系の朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)でサッカーロシアW杯を16強で終えた日本代表の帰国を特集した。

日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)は、任期満了の7月末で西野朗監督(63)が退任することを発表した。

西野監督の退任にコメンテーターでタレントの長嶋一茂(52)は「ファンとしてはやってもらいたい気持ちがほとんどだと思う。逆にこの短期間でよくこれだけチームをまとめあげたなって、そっちのスキルをファンも含めて評価したと思う。野球でもWBCの監督をやられた王さん、原さんとか終わった後、日の丸を背中に背負って代表チームの監督をやるって、やった人じゃないと分からないぐらい、疲れたってレベルじゃない。疲労困憊、満身創痍の上だと思う。この2か月弱って、もしかしたら西野監督まともに睡眠もされていないかもしれないし、食事ものどを通ってないかも。それぐらいの重圧の中やってきたんで、ここは一区切りと。ご家族もいますし、健康に留意されていただきたいという気持ちもある」とねぎらった。

これに対しコメンテーターでテレビ朝日の玉川徹氏(55)は「ベルギー戦の試合直後の会見で、何が足りなかったんでしょうねっておっしゃてますよね。その後も何かが足りなかったっておっしゃてる。何かが足りなかったは自覚されたんだけど、何が足りないかは分からないということですよ。そうすると、選手はそれでいいかもしれない。次の4年間で足りなかったものを獲得すればいいと思う。ただ、これから4年間、指導するトップは、一番大事なのはビジョンなんじゃないかなと思う。ベルギー戦でこうやったら勝てたんだよと、そういう答えを持っている人、そういう人が監督に相応しいんじゃないかな。トップに立つのはまさにビジョンだと思う」と指摘した。

この意見に一茂は「ビジョンはいいんだけど、そこの答えを出せる人がサッカー協会関係者、ファンも含めてあの30分の中で他に何が最善策だったかって言える人はいるんですか?」と疑問を投げかけた。

これに玉川氏は「一茂さんの話に対するボクの考えは、日本人の中にいるのかいないのか分かりません。答えというのは、結果を見ないと分からないわけで、私は、これが答えだと思うよというのを持っていないといけないと思う。そういうのを持っている人をどっかから連れてこないといけないと思う」とした上で、日産自動車が業績低迷を打破するために、カルロス・ゴーン氏をトップに据えた例を挙げて「ビジョンがある人をどっかから連れてくるしかない」と持論を展開した。

これに対して一茂は「ボクは企業とスポーツをあんまり一緒くたにされても困るなっていうのはあるんだけども。答えが出ないのも答えだとボクは思う。ボクら勝っていつも結果論ばっかり、そこに乗っかって話すけど、負けた後の結果論を肯定してもボクはいいと思う。玉川さん、答え出さなきゃいけないっておっしゃるけど、答えが出ないぐらい大変な試合だったと。答えが出ないから答えをこれから監督だれになるかわからないけど、4年後に向けて選手みんなで探して行こうと、監督として教訓としてコメントで言ったんじゃないかなとボクは取りたい」と話していた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

熊田曜子がブログで児童館について指摘 女性からクレーマー扱いも

熊田曜子がブログで児童館について指摘 女性からクレーマー扱いも

3人の子供を育てるママタレントの熊田曜子(36)が、児童館の運用についてつづったブログが波紋を広げているが、どうやら本人の意図する反響ではなさそうな様相となっているのだ。 熊田は4日、自身のブログで、5歳、3歳、4カ月の娘3人と東京都墨田区の児童館に行ったが、「大人1人につき子供2人まで...
テレ朝・玉川徹氏が鉄道ファンを蔑視か「キモイって言えばいい」

テレ朝・玉川徹氏が鉄道ファンを蔑視か「キモイって言えばいい」

13日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は大混乱となった東京メトロ・千代田線の車両引退イベントを特集した。 イベントは11日に行われ、先頭車両は鉄道ファンで超満員となり、怒号が飛び交うなど大パニック状態となった。 テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は、鉄道への興味について「1ミリも...
イッテQのやらせ疑惑めぐり玉川徹氏が断言「祭り会場はセット」

イッテQのやらせ疑惑めぐり玉川徹氏が断言「祭り会場はセット」

9日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」は、日本テレビ系の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」で浮上したヤラセ疑惑を取り上げた。 テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「(番組を)見てたんですよ。面白いなと思ったんだけど、なんか『SASUKE』みたいだなって思ったんですよね、TBSの」...
高須院長、安田純平氏は「英雄なんかではない」 フィフィに同調

高須院長、安田純平氏は「英雄なんかではない」 フィフィに同調

高須クリニックの高須克弥院長(73)が25日、ツイッターを更新し、シリアで武装勢力に拘束され、解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)について、見解を語った。 高須院長は「フリージャーナリストは自己責任で危険をおかしてもスクープをものにする勇敢な人だと尊敬しておりました」と前置きし...
紅白の連続出場が途切れた国分太一「まずないだろうなと」

紅白の連続出場が途切れた国分太一「まずないだろうなと」

TOKIOの国分太一(44)が15日、MCを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)で、14日に出場者が発表された、大みそかのNHK「第69回紅白歌合戦」について言及。デビュー以来24年続いていたTOKIOの連続出場が途切れたことについて「またいつか出られるように頑張りたい」と返...
安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」

安室奈美恵の“私生活”が報じられない背景に、前例がないほどの「取材リスク」

ラストコンサートから、もうじき2か月がたつ。 【写真】写真で振り返る安室ちゃんヒストリー いまでは安室奈美恵さんに関するニュースがほとんど報じられなくなった。最近、私が安室さん関係で目にしたのは『女性セブン』(11月15日号)に掲載された、 《“季節外れのアイテム”がバカ売れ!》 という記事。いっ...
千代田線6000系のパニックにロバート・キャンベル氏「メトロに非」

千代田線6000系のパニックにロバート・キャンベル氏「メトロに非」

日本文学者で東大名誉教授のロバート・キャンベル氏(61)が13日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)で、11日に起こった東京メトロ千代田線の車両引退イベントでの“車内パニック”について言及した。 原因は1971年にデビューし、353両が製造された千代田線6...
マツコが5年間TV出演控えた理由 「ばれたら母ちゃんが…」

マツコが5年間TV出演控えた理由 「ばれたら母ちゃんが…」

タレントのマツコ・デラックス(46)が11日、高校の同級生で俳優の木村拓哉(45)がパーソナリティーを務めるTOKYOFM「木村拓哉FLOW」(日曜前11・30)に出演。テレビ出演への思いについて語った。 木村にブレーク真っ只中だったころの心境を問われたマツコは「謙遜とかじゃなくて、(...
「相棒」で「シャブ山シャブ子」を怪演した女優の素顔

「相棒」で「シャブ山シャブ子」を怪演した女優の素顔

人気ドラマ「相棒season17」(テレビ朝日系)で、今月7日放送の第4話「バクハン」に極度の“シャブ中”役で出ていた“シャブ山シャブ子”が話題になっている。 放送後、複数の医療関係者が「シャブ山シャブ子…あんな薬物依存者は見たことない。デフォルメした演技や演出はけしからん。薬物依存者に対す...
「イッテQ」ヤラセ疑惑をライバル局の制作スタッフはどう見たか 最大の罪は?

「イッテQ」ヤラセ疑惑をライバル局の制作スタッフはどう見たか 最大の罪は?

(全2枚) くるくる回る”ボール“の怪 とりあえず、急激な人気低下は免れたようだ。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列:日曜午後7時58分〜午後8時54分)のヤラセ疑惑を週刊文春が報じたが、視聴率に大きな変化は生じなかった。 *** そもそもの発端は、11月8日に遡る。この日に発売された週刊文春(...
戦場カメラマンの渡部陽一氏が税関に激怒「正露丸を全部砕く」

戦場カメラマンの渡部陽一氏が税関に激怒「正露丸を全部砕く」

戦場カメラマンの渡部陽一が、11月10日放送の『ピンポイント業界紙』(テレビ朝日系)で「厳しすぎる税関」に激怒した。 「税関でカメラのボディ、レンズ、バッテリーすべてを取り外して、中まで検査されて、レンズのネジまで取り外されて、分解されて。修復が難しい。カメラのネジを緩めるな」 そのうえで、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net