芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉の新写真を4カ月にわたり販売 中居正広ファンは落胆

木村拓哉の新写真を4カ月にわたり販売 中居正広ファンは落胆

《海の撮影では、気づいたら水の中に入っていた木村。さざ波を感じながら楽しそうに撮影に臨んでくれました》

【写真】パパをやっているキムタク

《なんと、ふと止まった先で、四葉のクローバーを発見するミラクルも。そのままカメラに向けてポージングしてくれました》

7月上旬のジャニーズショップ内に、何の前触れもなく登場した木村拓哉の『SPECIALOFFSHOT企画』と題された特設写真販売コーナー。そこに企画説明とともに、冒頭の“ザ・アイドル”な撮影ウラ話も添えられていたのだった。

7月から4か月間にわたって木村の新写真が販売されるという企画に、歓喜しているのが彼のファン。というのも、

「木村クンの写真が公式ショップで販売されるのって、たぶん8年ぶりくらいだと思います。ほかのアイドルだと普通、数か月に1回、長くても1年に1回は新しく更新されるから、ファンにとっては待ちに待った新写真なんです。もちろん全部、大人買いです(笑)」(ファン女性)

今回、販売された写真は全部で12カット。

冒頭の海辺で撮られたもので、ボーダーのTシャツを着てビーチサンダルを履いた、またカットによってはサングラスをかけているアイドル・木村拓哉。1枚160円ですべて購入すると1920円。8年間待ったと思えば、ファンにとっては安い出費なのかもしれない。

「SMAPが解散してからは、ドラマ出演やラジオは変わらずあっても、コンサートもなければグッズもほとんど出ていません。“接点”と言えば情報サービスだけで、ファンクラブ設営もまだ。私たちにはもっと、木村クンに“触れたい”んです!」(前出・ファン女性)

そんな彼女たちの熱愛もあって、ジャニーズショップで販売された写真は即、完売してしまったようだ。SMAP解散騒動以来、すっかりイメージを落としたように見えたが、ファンはしっかりと彼を支えているのだろう。

「8月末に公開される主演映画『検察側の罪人』の特典付き前売りチケットも、発売日の7月7日には各地で完売したと言います。

最近では、次女でモデルのKoki,さんに話題をもっていかれがちですが、先輩として、お父さんとしての威厳を見せるためにもまだまだ負けてはいられないでしょう」(スポーツ紙記者)

一方の中居正広は

一方で、ヤキモキしているのがSMAP元リーダーの中居正広のファンだ。こちらはソロになった後、ファンクラブはおろか情報サービスでさえ配信されていない。

もちろん、ジャニーズショップに新写真は並んで……、いない。

《なんで中居正広の写真は売らないの?》

《早く中居くんもください》

《中居さんの写真もはよ》

SNS上では、中居ファンの悲痛の声があふれている。

たしかに木村だけが販売されて、中居が何もないのは不自然だ。今も根強くささやかれる、中居の“ジャニーズ退社説”も不安を増長させているのかもしれない。

「通常、契約更新の3か月前、つまり6月の時点で残留か退社か、何らかの意思を示したと思われる中居さんです。

当然、ファンクラブの設立や、木村さんのように“4か月企画”が立ち上がれば、それは残留を意味します。中居さんがどんな決断をしようとファンは受け入れるでしょうが、現在の“生殺し”状態が一番応えるのでは?」(芸能レポーター)

中居ファンによるSNS上の声の中には、ジャニーズへの皮肉を込めた、こんな“アドバイス”も見受けられた。

《中居正広と木村拓哉のツーショット売り出しでバカ儲けする》

《中居木村の2ショットで売る》

たしかにファンが一番見たい写真であり、瞬時に売り切れることは間違いなさそうだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

本木雅弘長男デビューに樹木希林節が炸裂「俳優向いてない」

本木雅弘長男デビューに樹木希林節が炸裂「俳優向いてない」

「孫は昔からやたらと背が高かったから。鴨居に頭をぶつけるだけじゃなく、何か利用方法はないものかね、と前から私は言っていたんです。そういう意味では、モデルという仕事も“利用方法”の1つですよね」 独特の言い回しで、本誌のインタビュー取材に答えてくれたのは女優・樹木希林(75)。 樹木の孫で、本木...
所ジョージ、昔が良かったとの声に異論 「ずっと今が一番面白い」

所ジョージ、昔が良かったとの声に異論 「ずっと今が一番面白い」

●やり続けることがスタンダードに 2019年4月30日に幕を下ろす「平成」。マイナビニュースでは、「平成」の中で生み出されたエンタメの軌跡をさまざまなテーマからたどる。この「平成を駆け抜けた番組たち」は、平成の幕開けと同じ時期にスタートし、現在まで30年にわたって続く番組をピックアップ。そのキー...
宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

(全3枚) ややふっくらした感のあるりえ。「森田は初婚なので妊活に入るかも」(芸能プロ幹部)という話もあるが……梅雨真っ只中の6月中旬――いまもっとも芸能人遭遇率が高い街・代官山(渋谷区)を白トップスの3人組が歩いていた。 先頭は真っ黒に焼けた肌に真っ白なTシャツがまぶしい『V6』の森田剛(39)。 2〜3...
大型2世のデビューあるか 仲村トオルの娘は長身美女

大型2世のデビューあるか 仲村トオルの娘は長身美女

“働く”をテーマとした本格的なビジネスヒューマンドラマとして、今年4月からスタートしたテレビ東京の“月10”『ドラマBiz』シリーズ。江口洋介主演の『ヘッドハンター』に続く第2弾として仲村トオル主演の『ラストチャンス再生請負人』が7月16日からスタートする。 原作は江上剛氏の同名小説で、「会社の再生(...
通学中でも圧倒的な存在感 木村拓哉&工藤静香の次女Koki,

通学中でも圧倒的な存在感 木村拓哉&工藤静香の次女Koki,

6月中旬の夕暮れどき。学生が溢れる街中で、15歳の少女は輝いていた。父親を彷彿とさせる端整な顔立ちに、頭ひとつ飛び出した母親譲りのスレンダーな体躯ーー。 通学中なのに圧倒的な存在感を放つ彼女こそ、5月に鮮烈なデビューを果たした新人モデル・Koki,(コウキ)だ。 表紙を飾った「ELLEJAPON7月号」が発...
何を演じても同じ?石原さとみの「木村拓哉化」に懸念も

何を演じても同じ?石原さとみの「木村拓哉化」に懸念も

作品の看板を背負う主演俳優にとって、求められる役割を全うすることが第一だ。一方で、「期待に違わぬ働き」と、「殻を打ち破る仕事」は相反しやすいのも事実。つまり、存在の大きな役者であればあるほど作品の都度マンネリと戦うことになる。ドラマウォッチを続ける作家で五感生活研究所代表の山下柚実氏が...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net