芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

RIZAP社長が芸能人のリバウンドに嘆き 赤井英和は素直に告白

RIZAP社長が芸能人のリバウンドに嘆き 赤井英和は素直に告白

ぽっちゃりした芸能人たちが見違えるように引き締まった体になる、劇的な“ビフォー・アフター”のCMでお馴染みの、RIZAPグループ。6月24日の株主総会は前カルビー会長の松本晃氏が取締役に選任(後の取締役会で代表権を持つ最高執行責任者(COO)に就任)されるなど、活気に満ちていた。

なかでも一番盛り上がったのが、質疑応答の際に、株主からCMに言及があった時だ。「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」という“忖度ゼロ”の質問が飛び出したのである。

「瀬戸健社長はあっさりと『一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い』と認め、嘆いていた。その後、対策プログラムの紹介をしていました」(出席した株主)

実際に、ネット上では「リバウンドした芸能人」が話題になっている。

お笑いコンビ・キャイ〜ンの天野ひろゆきは、15キロの減量に成功。ウエストも108センチから75.9センチにまで縮まったが、最近は元のふっくらした姿に戻ってきたともっぱら。所属事務所の浅井企画に聞くと、取材は拒否しつつも「お察しいただければと思います」と歯切れが悪い。

経済評論家の森永卓郎氏も、2か月間の過酷な食事制限とトレーニングで20キロ減量。近頃は「お腹が出てきたのでは」と囁かれているが、本人は「ノーコメントです」とのことだった。

そんななか、元プロボクサーで俳優の赤井英和は、「ビフォーが77キロ、アフターが70キロ。今朝計ったら75キロでした」と正直に“リバウンド”を告白してくれた。

こうした「芸能人リバウンド問題」をRIZAPに投げかけると、こう答えた。

「一般の方に比べて、CMにご出演いただいたタレントのリバウンド率が高いのは事実です。一般の方々の80%が、中長期的な生活習慣改善のためのBMP(ボディマネジメントプログラム)にご加入いただいているのに対し、タレントの方々は2か月間のプログラムがベースでBMPもご利用いただいていませんでした。こうした違いが影響しているものと考えられます」(マーケティング事業本部)

CM撮影の時だけでなく、継続して通うことが重要なのだろう。もっとも、前出の赤井のように、

「5キロ戻ったけど、今ぐらいがちょうどいい」

という人もいる。本人が“結果にコミット”しているなら問題ないか。

※週刊ポスト2018年7月20・27日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

RIZAPに挑戦した有名人のリバウンド「忙しく運動が続かない」

RIZAPに挑戦した有名人のリバウンド「忙しく運動が続かない」

「一般の方のリバウンド率7%に対して、これまでCMにご出演いただいたタレントさんのリバウンド率が高いということは事実です」 劇的なビフォー→アフターのCMで世間の注目をあびるライザップだが、先日の株主総会で、瀬戸健社長がこう発言して話題になっている。たとえば、経済評論家の森永卓郎は、いちばんや...
RIZAPに挑戦の峯岸みなみらがリバウンド 半年維持できず体重増も

RIZAPに挑戦の峯岸みなみらがリバウンド 半年維持できず体重増も

’15年のタレント・赤井英和に始まり、最近では女優・佐藤仁美の美女ぶりが大きな話題に。そして最新CMでは、元DAPUMPのYUKINARIが劇的な変化を見せて、お茶の間をザワつかせている「ライザップ」。その陰で、リバウンド事情も同じく見過ごせない! 「一般の方のリバウンド率7%に対して、これまでCMにご出演い...
結婚の情報漏れは配達ミスに原因か 玉木宏側が郵便局の対応に怒り?

結婚の情報漏れは配達ミスに原因か 玉木宏側が郵便局の対応に怒り?

郵政事業が民営化されて11年目。お客本位の経営でサービスが向上するはずだったが――。玉木宏(38)の結婚報告を誤配送で世に知らしめても、謝罪もしないで頬被り。むろん玉木は怒髪天で。 *** 玉木宏と木南晴夏(32)の結婚をサンケイスポーツがスクープしたのは、6月21日のことだったが、 「これは明らか...
飲酒運転で逮捕された北原雅樹容疑者が謝罪「多大なご迷惑を」

飲酒運転で逮捕された北原雅樹容疑者が謝罪「多大なご迷惑を」

兵庫県加古川市で酒気帯び運転をした疑いで12日に逮捕され、13日に釈放されたお笑いコンビ・グレートチキンパワーズの元メンバー・北原雅樹容疑者(42)が14日、主宰する「即劇遊団あドり部」フェイスブックを通じて「このたびは、私、北原雅樹の起こした酒気帯び運転という不祥事により、多大なご迷惑とご心...
加藤浩次がBTSらの非常識さを批判「歴史認識がなっていない」

加藤浩次がBTSらの非常識さを批判「歴史認識がなっていない」

日本テレビ系「スッキリ」は14日、韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」が13日に行った東京ドーム公演について特集した。 原爆Tシャツやナチス帽の着用について、BTS事務所は正式に謝罪文を発表した。 ただ、MCの加藤浩次(49)は「メンバーだけに限らず、スタッフの方、雑...
サンド伊達そっくりの漁師 本人への苦情に困惑「別人だから」

サンド伊達そっくりの漁師 本人への苦情に困惑「別人だから」

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおにそっくりとして話題の宮城県石巻市の漁師が14日、フジテレビ系「ノンストップ!」のインタビューに応じ、「地元では好感度0カロリーです」などとコメント。また実際に本物の伊達に会った際に「苦情が来て困っている」と伊達から打ち明けられたことも明かし...
「人間関係なんてない方がいい」マツコが切実な訴え

「人間関係なんてない方がいい」マツコが切実な訴え

タレントのマツコ・デラックスさんが、11月12日放送の「5時に夢中!」(TOKYOMX)に出演し、「人付き合いなんて無い方がいい!」と持論を訴えた。 番組では、夕刊フジの連載を紹介。人付き合いが苦手な75歳無職の男性が、かかりつけ医に「人と交わらないとボケる」「次回までに最低5人の初対面の人と会話して...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net