芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

13年ぶりの舞台出演となる篠原涼子 「20歳の娼婦」設定に苦笑い

13年ぶりの舞台出演となる篠原涼子 「20歳の娼婦」設定に苦笑い 女優の篠原涼子(44)、俳優の佐藤隆太が12日、東京・よみうり大手町ホールで舞台『アンナ・クリスティ』のプレスコールと囲み取材を実施。13年ぶりの舞台出演となる篠原は「自分にとってターニングポイントとなる」と力強く語った。

13年ぶりの舞台出演について「お話をいただいたときに、ぜひやりたいと思った。舞台はもともと憧れで、勉強にもなると思いました」と実感を口に。そして「挑戦したいなと。自分にとってすごくターニングポイントになるのかな」と前を見据えた。

座長という立場については「みんなで力を合わせて、みんなでやっている。私は初主演ということなのに、こんなのでいいのかなと毎日、考えさせられる。みなさん支え合ってやってくださって、本当に私はすごく助かって力強い気持ちになる。感謝しています」とサポートに謝意を示した。

演じるのは20歳という設定の娼婦。篠原は「ト書きで20歳って書いてあった…。せりふにも『20歳』ってあった。20歳って書かなくてもいいのにって、すごく思う」と苦笑い。それでも「最初は無理やり若そうにやったんです。声のトーンを上げたり。でも、栗山(民也)さんの演出プランは苦労を経た女性なので『そんなに若くならなくてもいい』と。安心した。20歳だけど20歳じゃない、みたいな感じでやってます」と等身大でアンナ・クリストファーソン役を演じていることを明かしていた。佐藤は「違和感を感じる瞬間は全然ない。それが舞台上の面白さでもあるのかな」と、けいこを通じた得た篠原の役柄の感想を口にした。

また、佐藤が「非常に柔らかい先輩」と持ち上げまくると篠原は「言っていってるわけじゃないですからね!」と説明し、笑いが起きていた。「今はとっても楽しみですし、とっても不安です。両方あります」と久しぶりの舞台の本番を心待ちにしていた。

同作はアメリカの近代演劇を築いた作家のユージン・オニールが1921年に発表した名作戯曲。あす13日から29日まで同所で、8月3日から5日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

べッキー結婚公表の吉凶 日テレ2番組出演で抗議電話が殺到か

べッキー結婚公表の吉凶 日テレ2番組出演で抗議電話が殺到か

ネット上では非難囂々 ベッキー(34)の結婚を伝える新聞記事に、漠然とした疑問を覚えた方はおられるだろうか? *** 【画像】スラリと長い脚が際立つデニム姿のベッキー 例えば日刊スポーツは2月14日、「ベッキーが巨人片岡コーチと結婚」の記事を掲載した。書き出しは以下のような具合だ。 《タレントの...
グレイヘアを公開した近藤サト「女性からモテるようになった」

グレイヘアを公開した近藤サト「女性からモテるようになった」

ツイッターより 近藤サトが2月14日、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で白髪を染めないグレイヘアのエピソードを語った。 近藤は、フジテレビのアナウンサーだった20代の頃から白髪が出始め、ずっと毛染めをしていたという。だが、2011年の東日本大震災がターニングポイントとなった。 「『染めなければならな...
伝説のギャル雑誌「egg」で活躍 今井華が語った「暗黒時代」

伝説のギャル雑誌「egg」で活躍 今井華が語った「暗黒時代」

1990年代後半から2000年代にかけて、ギャルのバイブルとして渋谷ファッションシーンをけん引した伝説のギャル雑誌『egg』。その読者モデルとしても活躍したタレント・今井華は、人気TV番組『テラスハウス』に出演しブレイク。その後も“バイブスギャル”としてバラエティ番組で活躍した。そんな、ポジティブギャ...
紅白で音域を低くして歌った松田聖子 ネット上ではがっかりする声

紅白で音域を低くして歌った松田聖子 ネット上ではがっかりする声

サザンにユーミン、北島三郎と、昭和の大スターが盛り上げた今回の紅白。そんな中、ひっそりとシフトチェンジを試みた歌手がいました。それが松田聖子(56)。「風立ちぬ」、「ハートのイヤリング」、「天国のキッス」、「渚のバルコニー」のメドレーを、キーを落として(音域を低くして)披露したのです。 そ...
「出待ち」やめて 芸能事務所のオフィスストンプがファンに苦言

「出待ち」やめて 芸能事務所のオフィスストンプがファンに苦言

芸能事務所のオフィスストンプが2月13日、稽古場付近でのファンの「出待ち」「入待ち」に苦言を呈するコメントを発表した。コメントは同日、所属俳優である海宝直人さん(30)のツイッター上に掲載された。 同事務所によると、稽古場付近での出入り待ちは以前から、スタッフが見かけた際には止めるよう直接お...
辺見えみりが松田賢二と離婚か 夫婦のすれ違いが原因?

辺見えみりが松田賢二と離婚か 夫婦のすれ違いが原因?

  辺見えみり(41)が、2度目の離婚を決めたことが女性自身の取材で明らかとなった。   辺見といえば、11年に“仮面ライダー”俳優の松田賢二(46)と再婚。2年後には、第1子となる女児(4)に恵まれていた。   昨年末には辺見が親族の経営する『辺見プロ』を離れ、大手芸能事務所に移籍すること...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net