芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「岡村隆史にオススメしたい結婚相手」 女性200人の回答結果は

「岡村隆史にオススメしたい結婚相手」 女性200人の回答結果は 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します!男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!数字はウソをつきませんよ♪

岡村隆史に一番オススメしたいのは、
引っ張ってくれる中年女芸人!?

定期的に発生する、芸能人の結婚ニュース。「ようやく!」「さびしい……」など反応はまちまちですが、いっこうに訪れない春の気配に「まだなの?」とじれったさを感じる人もいますよね。余計なお世話ですが。

その筆頭格のひとりが、ナインティナイン・岡村隆史ではないでしょうか。独り者芸人が集まって組んでいる『アローン会』の一員でもあります。相方はとうに結婚していて、仲間内の熱愛報道が出るたびに過剰な反応を示すなど、芸人の熱愛・結婚報道のたびに取りざたされるこのお方。

お節介とは分かりながらも、お似合いの人は誰!?ということで20代〜30代の女性200人にアンケート!「岡村隆史にオススメしたい結婚相手って?」と尋ねたところ、まず目立ったのが、このお二人。

【いとうあさこ(10票)】
「あさこさんは、芸をしてる時はおばちゃんだけど、普段見る姿は品もあり優しくて気が利く女性だからオススメします」(27歳・茨城県)

「やんちゃなところもあり、ナイーブなところもありそうな岡村さんを包み込んでくれそうだから」(20歳・東京都)

「料理上手。身のまわりのお世話をしっかりしてくれそう。岡村さんは神経質で女性に対する条件が色々多い。いとうあさこさんなら、岡村さんの性格に合わせて生活してくれそう。他の女性なら嫌になってしまうことでも、尽くしたい性格だと言っていたので無理せず合わせられそう。美人じゃなきゃ嫌だと言っているわりには派手な生活をしている人は嫌だとか、矛盾が多い岡村さん。それならもっと現実を見て、派手な生活をしていなさそうな人を選ぶべき。いとうあさこさんなら献身的に支えてくれて、笑顔のたえない明るい家庭が持てると思う」(36歳・北海道)

【光浦靖子(10票)】
「長い付き合いでお互いのこともよく知っている。光浦さんは料理上手、気配りも自然とできる、男性遊びをしているとは思えない。過去にお付き合いした人を気にする岡村さんには本当にオススメしたいと感じます」(38歳・北海道)

「浮気をしない、金を貯める、長年共演者として気心が知れてる光浦さんが最適です。養子をとることをオススメします。金持ちが子供を育てるべきです」(29歳・埼玉県)

「お互い芸人としての苦労を知っている」(25歳・埼玉県)

光浦靖子には『めちゃイケ』で共演していた実績があるので、推す理由もわかりますよね。いとうあさこについては、以前「徳井義実にオススメしたい女性」を聞いたときにも上位に上がっており、ゴールインが待たれる御仁ということでしょうか。いずれも“家庭的な印象”という共通項があり、内面的な魅力を世間は感じているようです。ほかにも女芸人の顔ぶれが目立ちました。

【大久保佳代子(8票)】
「岡村さんの神経細やかなところにも動じなそう」(39歳・東京都)

「岡村隆史さんのなかなか開かない心をやわらかくほぐしてくれそう」(24歳・新潟県)

「一緒にいて、お互い楽しそう!見た目じゃなくて相性のいい人と結ばれてほしい」(23歳・富山県)

【ブルゾンちえみ(4票)】
「力強そう」(33歳・東京都)

「安定感がある」(29歳・神奈川県)

【渡辺直美(3票)】
「正反対の明るい性格だから」(35歳・宮城県)

「しっかりしてそうで、家庭的だから」(36歳・福岡県)

【友近(2票)】
「シャイな岡村さんに、友近さんがリードして会話していけると思ったので」(30歳・石川県)

「芸人の事をよく分かっていると思うし、姉御肌で面倒見も良さそうだし、テレビ以外ではテンションが低いらしい岡村さんを盛り上げてくれそう」(39歳・熊本県)

【尼神インター・誠子(2票)】
「とても尽くしてくれそうだし、岡村さんはわがままそうなので献身的な方がいいと思った。男性経験の少ない、かつ誠実な人はせいこちゃんぐらいしかいない!」(29歳・兵庫県)

「お笑い芸人で話も合いそうだし、お互い優しそうだから」(27歳・京都府)

【阿佐ヶ谷姉妹(1票)】
「岡村さんは繊細かつ真面目で、誠実な方だと思います。阿佐ヶ谷姉妹も交際経験が少なそうで、恋愛にも真面目なイメージがあり、浮気や不倫をするような方ではないと思います。性格など相性が合うと思うのでオススメします」(28歳・山口県)

芸人という特殊な世界に身を置いているからか、事情をしっかり理解してくれる人をプッシュする声が目立ちました。あわせて、“包容力”を感じさせる面々ばかりですよね。岡村隆史は面食いとしても知られていますが、ナイーブな印象もあることから、しっかり受け止めてくれる人がいいのかもしれません。

癒やし系か、気が強い系か。
性格から導く岡村に“ちょうどいい人”

さてさて、芸人のみならず、女優やタレントについても岡村隆史とのマッチングをオススメする声が多く挙がりましたよ。たとえばこんな美女たち!

【綾瀬はるか(9票)】
「岡村は真面目人間だからふわふわとした綾瀬はるかが癒してくれそう。嫌なことも忘れられるくらいの天然を発揮しそうだから」(29歳・山口県)

「岡村さんが、ずっと好きと言っているから」(33歳・愛知県)

「岡村さんが几帳面そうなので、基本的におっとりしている綾瀬さんと一緒にいると癒されそうです」(33歳・神奈川県)

【吉田羊(7票)】
「芯のしっかりした姉御肌っぽい女性が似合いそうだから」(39歳・京都府)

「綺麗で面白い人だから毎日楽しそう」(33歳・山形県)

「落ち着きがある」(30歳・石川県)

ほんわかした綾瀬はるかに対し、ハキハキとした吉田羊という対照的なふたりに票が集まりました。言い換えれば、「癒やしてくれそう」「引っ張ってくれそう」という2つのアプローチが“ハマる”といえそうですよね。ほかの美女たちの顔ぶれを見ても同様のことがいえそうです。

【指原莉乃(4票)】
「ノリがあいそうだし、さっしーだと女の色気もあれば、楽しい感じも両方ありそう!」(23歳・大阪府)

「逆にこれくらい歳が離れているほうがよさそうだから」(32歳・愛知県)

【天海祐希(4票)】
「岡村さんは無口で暗いイメージがあるので、明るくてグイグイ引っ張ってくれるしっかりした女性が合うと思ったから」(34歳・東京都)

「サバサバしているイメージがあり、お互いに程よい距離を置いて生活できそうだから」(22歳・長崎県)

【菜々緒(3票)】
「飴と鞭で上手く岡村を楽しませてくれそう」(22歳・東京都)

「普段はぐいぐい引っ張ってくれるが、ふいに女性の弱さみたいなのが出てきそうだから」(29歳・東京都)

【水卜麻美(3票)】
「聞き上手だから、疲れたときも話し相手になってもらえて、且つ一緒にいて楽しそう。岡村さんが凹んだときでも美味しいものを食べに連れて行って元気にしてくれそう」(27歳・愛知県)

「水卜ちゃんと一緒にいたら、いつまでも元気でいれそう」(29歳・埼玉県)

いずれの女性にもいえることですが、“明るい”という共通点がありそうです。岡村隆史はプライベートだと内気ということは広く知られていますが、癒やし系でも押しが強めでも、朗らかな雰囲気の女性とくっついてほしいと世間は感じているようです。しかし、残念ながらもっとも多い意見が以下でした。

【特になし/思い浮かばない(20票)】
「たぶん理想が高いと思うのでおすすめできる人はいないと思います」(32歳・福島県)

「結婚する気はないと思うので」(25歳・広島県)

「ご本人にこだわりがありすぎそう。性格がめんどくさそう」(28歳・兵庫県)

「思いつく人がいなかった。でも、引っ張ってくれるような人がいいと思う」(20歳・山口県)

「ごめんなさい、全然イメージできないです。しかし岡村さんには現在あまり有名でない、若くてかわいい子が似合うイメージがあります」(28歳・沖縄県)

多くの女性が積極的に答えた徳井義実のアンケートとは違い、キャラの違いか岡村隆史の“難易度の高さ”を理解してのことか、結婚する姿や結婚相手がイメージできないという女性が多かった様子。余計なお世話かもしれませんが、いささか残念です……。

熱愛報道にしばしばツッコミを入れる岡村隆史ですが、いつの日か訪れる(かもしれない)自身に関するものにはどんな反応を示すのか。そもそも報道される未来はやってくるのか。人の恋路に敏感なみなさんと一緒に、固唾(かたず)をのんで待ちたいと思います。

<文/雛菊あんじ>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

太田光がぜんじろう騒動に嘆き「何を怒っているか分からない」

太田光がぜんじろう騒動に嘆き「何を怒っているか分からない」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(53)が、16日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ・毎週火曜深1:00)に出演。今月7日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(前9:54)で、ピエール瀧被告に関するニュースでお笑い芸人のぜんじろう(51)のツイッターでのコメントを紹介し「ぜんじ...
「めちゃイケはヤラセ」批判に対する片岡飛鳥プロデューサーの考え

「めちゃイケはヤラセ」批判に対する片岡飛鳥プロデューサーの考え

フジテレビ・チーフゼネラルプロデューサー片岡飛鳥氏のロングインタビュー第7回。今回も人気のテレビっ子ライター・てれびのスキマさんがじっくり聞きます。(全11回の7回目/#1、#2、#3、#4、#5、#6公開中) 【写真】「オカザイル」など『めちゃイケ』名場面(全14枚) ◆◆◆ ミスチルを真似して「波打ち際で...
矢部浩之、岡村隆史の番組は未チェック「チコちゃん見たことない」

矢部浩之、岡村隆史の番組は未チェック「チコちゃん見たことない」

●こじるりが大人になってきた 世界・日本で起きた衝撃の大事件、大事故で実際にあった逆転ストーリーを、再現ドラマと迫力のプロジェクションマッピングで描くフジテレビ系特番『目撃!超逆転スクープ3戦慄の凶悪犯vs決死の救出作戦』(13日21:00〜23:10)。MCのナインティナイン・矢部浩之が、昨年3月の『めち...
ベッキー、出会う前から結婚決意「おじいちゃんになった姿が…」

ベッキー、出会う前から結婚決意「おじいちゃんになった姿が…」

タレントのベッキーが、4月10日放送の『東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜』(日本テレビ系)に出演した。 たびたび番組に登場する常連だが、片岡治大コーチとの結婚後の初出演とあり、冒頭で東野幸治と岡村隆史から「おめでとうございます」と祝福される。 2018年4月に出演した際は、3人で伊勢...
「主婦層を意識したコーナーをボイコット」タモリといいともスタッフの確執

「主婦層を意識したコーナーをボイコット」タモリといいともスタッフの確執

「笑っていいとも!」の番組終了の裏に隠された、テレビ局とタモリの確執とは?(写真:getty) 平成終了まで、あとわずか。この31年間、人気番組の終了や大物タレントの引退など、お笑い業界にもさまざまな変化があった。タモリが司会を務めたバラエティ番組「笑っていいとも!」の終了も、そのひとつ。 30...
箸の使い方が変だと指摘された平野ノラ 激しく動揺

箸の使い方が変だと指摘された平野ノラ 激しく動揺

タレントの平野ノラ(40歳)が、3月3日に放送されたバラエティ番組「博多華丸のもらい酒みなと旅2」(テレビ東京系)に出演。箸の使い方が変だと指摘され、激しく動揺した。 この日、博多華丸、いとうあさこと共に、東京・東中野にあるそうめん居酒屋に入った平野。そこでそうめんを取り分けている際に、華丸...
マツコ&有吉、“指示待ち人間”の危険な一面を語り反響「激しく共感」

マツコ&有吉、“指示待ち人間”の危険な一面を語り反響「激しく共感」

20日に放送されたテレビ朝日系『マツコ&有吉かりそめ天国』に出演したマツコ・デラックスと有吉弘行のトークが反響を呼んだ。 マツコが明石家さんまへ贈ったプレゼントに反響「センス凄すぎて腰抜けた」 番組では、視聴者から仕事で上司からの指示を待つ“指示待ち人間”についてメールが寄せられ、これをもと...
マツコが明かした「苦手な人」の特徴「急に距離を縮めてくる」

マツコが明かした「苦手な人」の特徴「急に距離を縮めてくる」

18日、日本テレビ系『月曜から夜ふかし』に出演したマツコ・デラックスが“苦手な人”の特徴を明かした。 関ジャニ村上、嵐に間違われるもマツコ「お前が嵐とか…」 番組では“苦手なもの”をテーマにトークを展開し、マツコは「そんなにない」と苦手なものは特にないとコメント。 しかし関ジャニ∞の村上信五に「人...
マツコ・デラックス「理想の上司」にいとうあさこを挙げる

マツコ・デラックス「理想の上司」にいとうあさこを挙げる

タレントのマツコ・デラックス(46)が18日、月曜コメンテーターを務めるTOKYOMXの「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演。お笑いタレント・いとうあさこ(48)の能力の高さを絶賛した。 番組では「理想の上司」アンケートで男性部門はお笑いタレントの内村光良(54)、女性部門は...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net