芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「岡村隆史にオススメしたい結婚相手」 女性200人の回答結果は

「岡村隆史にオススメしたい結婚相手」 女性200人の回答結果は 普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。──匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します!男女のセキララなアレコレを、いろんな角度からアナリティクス(分析)!数字はウソをつきませんよ♪

岡村隆史に一番オススメしたいのは、
引っ張ってくれる中年女芸人!?

定期的に発生する、芸能人の結婚ニュース。「ようやく!」「さびしい……」など反応はまちまちですが、いっこうに訪れない春の気配に「まだなの?」とじれったさを感じる人もいますよね。余計なお世話ですが。

その筆頭格のひとりが、ナインティナイン・岡村隆史ではないでしょうか。独り者芸人が集まって組んでいる『アローン会』の一員でもあります。相方はとうに結婚していて、仲間内の熱愛報道が出るたびに過剰な反応を示すなど、芸人の熱愛・結婚報道のたびに取りざたされるこのお方。

お節介とは分かりながらも、お似合いの人は誰!?ということで20代〜30代の女性200人にアンケート!「岡村隆史にオススメしたい結婚相手って?」と尋ねたところ、まず目立ったのが、このお二人。

【いとうあさこ(10票)】
「あさこさんは、芸をしてる時はおばちゃんだけど、普段見る姿は品もあり優しくて気が利く女性だからオススメします」(27歳・茨城県)

「やんちゃなところもあり、ナイーブなところもありそうな岡村さんを包み込んでくれそうだから」(20歳・東京都)

「料理上手。身のまわりのお世話をしっかりしてくれそう。岡村さんは神経質で女性に対する条件が色々多い。いとうあさこさんなら、岡村さんの性格に合わせて生活してくれそう。他の女性なら嫌になってしまうことでも、尽くしたい性格だと言っていたので無理せず合わせられそう。美人じゃなきゃ嫌だと言っているわりには派手な生活をしている人は嫌だとか、矛盾が多い岡村さん。それならもっと現実を見て、派手な生活をしていなさそうな人を選ぶべき。いとうあさこさんなら献身的に支えてくれて、笑顔のたえない明るい家庭が持てると思う」(36歳・北海道)

【光浦靖子(10票)】
「長い付き合いでお互いのこともよく知っている。光浦さんは料理上手、気配りも自然とできる、男性遊びをしているとは思えない。過去にお付き合いした人を気にする岡村さんには本当にオススメしたいと感じます」(38歳・北海道)

「浮気をしない、金を貯める、長年共演者として気心が知れてる光浦さんが最適です。養子をとることをオススメします。金持ちが子供を育てるべきです」(29歳・埼玉県)

「お互い芸人としての苦労を知っている」(25歳・埼玉県)

光浦靖子には『めちゃイケ』で共演していた実績があるので、推す理由もわかりますよね。いとうあさこについては、以前「徳井義実にオススメしたい女性」を聞いたときにも上位に上がっており、ゴールインが待たれる御仁ということでしょうか。いずれも“家庭的な印象”という共通項があり、内面的な魅力を世間は感じているようです。ほかにも女芸人の顔ぶれが目立ちました。

【大久保佳代子(8票)】
「岡村さんの神経細やかなところにも動じなそう」(39歳・東京都)

「岡村隆史さんのなかなか開かない心をやわらかくほぐしてくれそう」(24歳・新潟県)

「一緒にいて、お互い楽しそう!見た目じゃなくて相性のいい人と結ばれてほしい」(23歳・富山県)

【ブルゾンちえみ(4票)】
「力強そう」(33歳・東京都)

「安定感がある」(29歳・神奈川県)

【渡辺直美(3票)】
「正反対の明るい性格だから」(35歳・宮城県)

「しっかりしてそうで、家庭的だから」(36歳・福岡県)

【友近(2票)】
「シャイな岡村さんに、友近さんがリードして会話していけると思ったので」(30歳・石川県)

「芸人の事をよく分かっていると思うし、姉御肌で面倒見も良さそうだし、テレビ以外ではテンションが低いらしい岡村さんを盛り上げてくれそう」(39歳・熊本県)

【尼神インター・誠子(2票)】
「とても尽くしてくれそうだし、岡村さんはわがままそうなので献身的な方がいいと思った。男性経験の少ない、かつ誠実な人はせいこちゃんぐらいしかいない!」(29歳・兵庫県)

「お笑い芸人で話も合いそうだし、お互い優しそうだから」(27歳・京都府)

【阿佐ヶ谷姉妹(1票)】
「岡村さんは繊細かつ真面目で、誠実な方だと思います。阿佐ヶ谷姉妹も交際経験が少なそうで、恋愛にも真面目なイメージがあり、浮気や不倫をするような方ではないと思います。性格など相性が合うと思うのでオススメします」(28歳・山口県)

芸人という特殊な世界に身を置いているからか、事情をしっかり理解してくれる人をプッシュする声が目立ちました。あわせて、“包容力”を感じさせる面々ばかりですよね。岡村隆史は面食いとしても知られていますが、ナイーブな印象もあることから、しっかり受け止めてくれる人がいいのかもしれません。

癒やし系か、気が強い系か。
性格から導く岡村に“ちょうどいい人”

さてさて、芸人のみならず、女優やタレントについても岡村隆史とのマッチングをオススメする声が多く挙がりましたよ。たとえばこんな美女たち!

【綾瀬はるか(9票)】
「岡村は真面目人間だからふわふわとした綾瀬はるかが癒してくれそう。嫌なことも忘れられるくらいの天然を発揮しそうだから」(29歳・山口県)

「岡村さんが、ずっと好きと言っているから」(33歳・愛知県)

「岡村さんが几帳面そうなので、基本的におっとりしている綾瀬さんと一緒にいると癒されそうです」(33歳・神奈川県)

【吉田羊(7票)】
「芯のしっかりした姉御肌っぽい女性が似合いそうだから」(39歳・京都府)

「綺麗で面白い人だから毎日楽しそう」(33歳・山形県)

「落ち着きがある」(30歳・石川県)

ほんわかした綾瀬はるかに対し、ハキハキとした吉田羊という対照的なふたりに票が集まりました。言い換えれば、「癒やしてくれそう」「引っ張ってくれそう」という2つのアプローチが“ハマる”といえそうですよね。ほかの美女たちの顔ぶれを見ても同様のことがいえそうです。

【指原莉乃(4票)】
「ノリがあいそうだし、さっしーだと女の色気もあれば、楽しい感じも両方ありそう!」(23歳・大阪府)

「逆にこれくらい歳が離れているほうがよさそうだから」(32歳・愛知県)

【天海祐希(4票)】
「岡村さんは無口で暗いイメージがあるので、明るくてグイグイ引っ張ってくれるしっかりした女性が合うと思ったから」(34歳・東京都)

「サバサバしているイメージがあり、お互いに程よい距離を置いて生活できそうだから」(22歳・長崎県)

【菜々緒(3票)】
「飴と鞭で上手く岡村を楽しませてくれそう」(22歳・東京都)

「普段はぐいぐい引っ張ってくれるが、ふいに女性の弱さみたいなのが出てきそうだから」(29歳・東京都)

【水卜麻美(3票)】
「聞き上手だから、疲れたときも話し相手になってもらえて、且つ一緒にいて楽しそう。岡村さんが凹んだときでも美味しいものを食べに連れて行って元気にしてくれそう」(27歳・愛知県)

「水卜ちゃんと一緒にいたら、いつまでも元気でいれそう」(29歳・埼玉県)

いずれの女性にもいえることですが、“明るい”という共通点がありそうです。岡村隆史はプライベートだと内気ということは広く知られていますが、癒やし系でも押しが強めでも、朗らかな雰囲気の女性とくっついてほしいと世間は感じているようです。しかし、残念ながらもっとも多い意見が以下でした。

【特になし/思い浮かばない(20票)】
「たぶん理想が高いと思うのでおすすめできる人はいないと思います」(32歳・福島県)

「結婚する気はないと思うので」(25歳・広島県)

「ご本人にこだわりがありすぎそう。性格がめんどくさそう」(28歳・兵庫県)

「思いつく人がいなかった。でも、引っ張ってくれるような人がいいと思う」(20歳・山口県)

「ごめんなさい、全然イメージできないです。しかし岡村さんには現在あまり有名でない、若くてかわいい子が似合うイメージがあります」(28歳・沖縄県)

多くの女性が積極的に答えた徳井義実のアンケートとは違い、キャラの違いか岡村隆史の“難易度の高さ”を理解してのことか、結婚する姿や結婚相手がイメージできないという女性が多かった様子。余計なお世話かもしれませんが、いささか残念です……。

熱愛報道にしばしばツッコミを入れる岡村隆史ですが、いつの日か訪れる(かもしれない)自身に関するものにはどんな反応を示すのか。そもそも報道される未来はやってくるのか。人の恋路に敏感なみなさんと一緒に、固唾(かたず)をのんで待ちたいと思います。

<文/雛菊あんじ>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

TBS「グッとラック!」惨敗 立川志らくのMC起用は早すぎたか

TBS「グッとラック!」惨敗 立川志らくのMC起用は早すぎたか

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/0/d06ef_28_8315bdb5_89ed397c-m.jpg 【芸能界クロスロード】 恵俊彰に聞いた政治家への転向や石塚英彦との不仲説は? 視聴率のカギを握るキャスティング。ハマれば賛辞され、外れたら非難の声が容赦なく飛ぶ。TBSは秋の衣替えとして前番組を一掃。新情報...
岡村隆史が長身女性とデート?戸田恵子が過去に目撃と明かす

岡村隆史が長身女性とデート?戸田恵子が過去に目撃と明かす

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/b/1b045_456_2eed9f844bd476e3be4ee6453ad4e39a-m.jpg 女優、戸田恵子(62)が16日放送のフジテレビ系トーク番組「おかべろ」(水曜前0・25)に出演。過去に、同番組のMCを務めるお笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(49)と長身女性のツー...
援助交際と間違われる立川志らくと妻 18歳差のため服装で若作り

援助交際と間違われる立川志らくと妻 18歳差のため服装で若作り

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/35333_50_f9310529_3f565b32-m.jpg 落語家の立川志らくが16日、TBS系「グッとラック!」で、新婚旅行での悲しい?エピソードを紹介し、スタジオを微妙な雰囲気に包んだ。 番組の芸能コーナーでは「イクメン・オブ・ザ・イヤー」の話題を取り上げたが...
新選組リアン、一夜限りの復活ライブにファン1200人が熱狂「次に会うまで待っといて」

新選組リアン、一夜限りの復活ライブにファン1200人が熱狂「次に会うまで待っといて」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/9/b9b68_760_2146471_20191014_163927_size640wh_2632-m.jpg 2009年に日本テレビの人気バラエティー番組『人生が変わる1分間の深いイイ話』の企画から誕生した“平成の新選組”こと新選組リアン(森公平、榊原徹士、山口純、國定拓弥、関義哉)が14日、東京・...
島田紳助がM-1創設した理由は「漫才師がやめるきっかけ作るため」

島田紳助がM-1創設した理由は「漫才師がやめるきっかけ作るため」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/7/e778f_1581_7169ba5bfe3050ac5cebd450fa06d98b.jpg 10月8日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、スピードワゴンの小沢一敬が、『M-1グランプリ』が創設された理由について語った。 先日の『キングオブコント』を振り返り、小沢は「終わった...
ナイナイ岡村、『グッとラック!』の志らく「疲れて見える」 自身の経験と重なる?

ナイナイ岡村、『グッとラック!』の志らく「疲れて見える」 自身の経験と重なる?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/7/1/71e7e_188_c685d3b2_691699bb-m.jpg 10月10日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、『グッとラック!』(TBS系)で、新たな朝の顔となった立川志らくについて語られた。 志らくは月曜から金曜日の『グッとラッ...
佐藤仁美、新婚夫は手料理を「全部おいしいと言ってくれる」

佐藤仁美、新婚夫は手料理を「全部おいしいと言ってくれる」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/5/3568f_1223_0e249a1c_bc003919-m.jpg 女優の佐藤仁美が、11月3日に放送される読売テレビ系旅番組『クチコミ新発見!旅ぷら』(毎週日曜10:55〜)で、夫の俳優・細貝圭との交際秘話を語る。 佐藤は、今月10日に結婚を発表する直前に、同番組のロケに参加して...
水ト麻美アナ、人気があっても給料は減った?裏に「働き方改革」

水ト麻美アナ、人気があっても給料は減った?裏に「働き方改革」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8aa2c_1523_a1df754b_51a5821d-m.jpg 日本テレビの“水トちゃん”こと水ト麻美アナ(32)が「社長特別表彰」を受賞した。8月24〜25日の「24時間テレビ」で総合司会を務め、マラソン(今年は駅伝)企画にも参加。見事、42・195キロを走り抜いたことが評価され...
内村光良が明かす舞台裏「なつぞら」語りは「修行」息子が“なつよ”マネ「オレをバカにしやがって(笑)」

内村光良が明かす舞台裏「なつぞら」語りは「修行」息子が“なつよ”マネ「オレをバカにしやがって(笑)」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/1/21427_929_spnldpc-20190914-0112-001-p-0-m.jpg NHK連続テレビ小説「なつぞら」(月〜土曜前8・00)の語りを務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)は、ヒロイン・奥原なつ(広瀬すず)の戦死した父親役としても、娘を見守る温かく...
24時間テレビ内での相葉雅紀主演ドラマ 日テレの期待値超えず?

24時間テレビ内での相葉雅紀主演ドラマ 日テレの期待値超えず?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/3/c3d5a_1523_511e0989_24f3d275-m.jpg (全4枚) 日本武道館が使えなくても、今年も開催された「24時間テレビ42」(日本テレビ)。終わってみれば、番組全体の平均視聴率は16・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)と昨年の15・2%を上回る歴代13位に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net