芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「熱い」というキーワードでGoogle画像検索を行うと、全体では2番目、人間としてはトップに表示されるのが、元テニス選手の松岡修造さんだ。「熱い人」に変えると、上位10枚中8枚が松岡さんの写真やイラストで占められる(2018年7月13日時点、J-CASTニュース編集部のパソコンで調べた場合)。

だが当人には、その自覚がないという。13日朝の情報番組「あさイチ」(NHK)では、真剣な様子で、自らの「熱い」というイメージに首をかしげる姿が放送された。

華丸「自覚がない」大吉「24時間熱い」

この日のゲストだった松岡さんはのっけから、「皆さん、笑顔、元気、本気でいこう!あさイチならできる!」という直筆の書を突き破ってスタジオ入り。自ら発案の「熱い」サプライズで、いきなり司会陣を圧倒した。

続くVTRでも、ドラマ「陸王」(TBS系)出演前、主演の役所広司さんの顔写真を家中に貼っていたといったエピソードや、主宰するテニス教室「修造チャレンジ」での熱血指導ぶりが紹介、これでもかと「熱い」松岡さんの姿が強調される。

ところが本人は、いきなりその「熱い男・松岡修造像」に疑問を投げかけた。

「松岡修造の、どこが『熱い』の?よく言われるんですよ、『熱い』ですねって。何が熱いのかさっぱりわからない」

司会の博多華丸・大吉は笑いながら、

「あ、自覚がない。まだ自覚がない」(大吉さん)
「全部です。24時間、トゥエンティーフォーです。ずっと熱いです」(華丸さん)

と返すが、松岡さんは本気のようだ。

「松岡家では子供3人含めて、僕が『熱い』っていう感覚は(ない)。『うざい』はありますよ。みんなが思ってる『熱さ』(という感覚)は持ってないんじゃないですかね」

「さわやかさが熱い」「目が熱い」「何が熱いのかわからないのが熱い」

自分では「うざい」自覚はあるというものの、「熱い」と言われることが腑に落ちないという。実際、番組後半で現役時代の1995年、英ウインブルドンでベスト8入りした際のVTRが映し出されたときも、「(当時は)メンタルも弱かったし怖かった」と振り返る。試合中に「この一球は絶対無二の一球なり!」と叫ぶ、「熱い」姿が当時は話題になったが、それもこうした不安からだった、と言う。

一方、番組で紹介されたのは、こんな「視聴者の声」だ。

「さわやかさが熱い。油で揚げたなすを酢醤油に浸したような方」
「目も熱いです。目から炎が出ているように見えます」
「すべてに関していつでも100%という印象があります」
「ご自分の何が熱いのかわからない、そこが熱いのよ修造さん」

特に最後のメッセージには松岡さんも、「これはこのままで行っていい、ということですね」と大笑いだった。

ツイッターでも、

「修造さんが『うざい』じゃなくて『熱い』のは、言ってることが響くからなんだろうなー」
「修造さん、やっぱり熱いし、面白い」
「私でこんなに嬉しくなるんやもんな。明るく熱い修造さんに励まされる方々は沢山かと」

など、その「熱さ」に肯定的なつぶやきが相次いでいた。

なお、この日の東京は最高気温33.8度を記録、全国922地点中499地点が30度以上の真夏日、16地点が35度以上の猛暑日となった(13時まで、気象庁より)。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

落合博満氏、初の1億円プレーヤー誕生秘話 「たけしさんが悪い」

落合博満氏、初の1億円プレーヤー誕生秘話 「たけしさんが悪い」

日本のプロ野球選手として初めて1億円プレーヤーとなったことでも知られている落合博満氏が、15日に放送されるテレビ朝日系『ビートたけしのスポーツ大将』2時間スペシャル(後6:57〜8:54)に出演。年俸1億円にビートたけしが一枚噛んでいたことを告白する。 【写真】スタジオゲストもアスリートタレントが...
高橋みなみ、15歳上男性と交際順調を報告「ホットに頑張りたい」

高橋みなみ、15歳上男性と交際順調を報告「ホットに頑張りたい」

タレントの高橋みなみと歌手のT.M.Revolution西川貴教が4日、都内でマクドナルドの『アツいぜ!ロコモコ』キャンペーン発表会に参加。西川から「嫁げよ」とイジられながら、高橋は交際が順調であることを報告した。 【全身ショット】夏全開の衣装で登場した西川貴教&高橋みなみ 2人は本気でマクドナルド愛...
「妻は空気のような存在」には反対 松岡修造の夫婦論

「妻は空気のような存在」には反対 松岡修造の夫婦論

(全2枚) 20年前に現役を引退して以来、ジャンルを問わずスポーツの醍醐味を熱く伝える元テニスプレイヤー・松岡修造(50)。スポーツキャスターという枠を超え、「応援こそ我が人生」と語るそのエネルギーの源は何か。 松岡を支えるのは、元テレビ東京アナウンサーの恵美子夫人と、昨春宝塚音楽学校に入学した...
演劇のために彼女と別れた遠藤賢一の過去「恋愛禁止」の厳しい規則

演劇のために彼女と別れた遠藤賢一の過去「恋愛禁止」の厳しい規則

俳優の滝藤賢一が、7月8日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、10年間所属していた「無名塾」について語っていた。 番組で滝藤は「10年もいましたからね、いろいろありました。正直ツラかったことしかないですよ。朝5時に(稽古場に)行って、10キロ走って自分たちで自主稽古して」と振り返る。 ...
竹野内豊と倉科カナが半同棲?6月22日に入籍か

竹野内豊と倉科カナが半同棲?6月22日に入籍か

福山雅治のあと、最後に残る大物独身俳優も、ついに年貢の納めどきか。竹野内豊(47)とNHK朝ドラ「ウェルかめ」のヒロイン、倉科カナ(30)の交際が発覚したのが、3年半前。これまで破局説が流れたこともあったが、2人は半同棲中で、結婚は秒読み段階なのだという。 色々なメディアの「独身でいて欲しい俳優...
役所広司、喫煙シーン満載の映画出演に「実は禁煙したばっか。せっかく忘れかけていたのに」

役所広司、喫煙シーン満載の映画出演に「実は禁煙したばっか。せっかく忘れかけていたのに」

5月5日、映画『孤狼の血』(5月12日全国公開)の公開記念トークイベントが都内で行われ、同作の主演を務める役所広司、原作者の柚月裕子氏、白石和彌監督、赤ペン瀧川、映画評論家の秋本鉄次氏が登壇した。 完成した作品を観た感想を聞かれた役所は「冒頭から、監督と東映さんの心意気というのを感じました。...
石橋貴明 妻・鈴木保奈美にグッときたのは「パクパク食べるから」

石橋貴明 妻・鈴木保奈美にグッときたのは「パクパク食べるから」

とんねるずの石橋貴明が7月2日放送の『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)で、妻の鈴木保奈美について語った。 ゲストのYOUから「好きなタイプ」を聞かれた石橋は、「秋元(康)さんとか若いときから知ってるんで、秋元さんに『お前は本当に系列が一緒だよな』『同じタイプばっか』って言われる」と...
有働由美子なきNHKは女性視聴者との間に溝か「プチ別居」で炎上

有働由美子なきNHKは女性視聴者との間に溝か「プチ別居」で炎上

7月9日放送のNHK「あさイチ」で紹介された「プチ別居」が、物議を醸している。 プチ別居とは「夫婦間の不満を解消するために妻が1日から1週間、家を出ること」だという。番組では実際に夫が休みの日に出かけ、“別居”する主婦に密着。ずっと家事と育児に励んでいた彼女は、8年ぶりにママ友と飲み会。ホテルで1...
「あさイチ」放送休止に東出昌大ファン落胆 5年ぶりに朝のNHKに登場

「あさイチ」放送休止に東出昌大ファン落胆 5年ぶりに朝のNHKに登場

6日に放送されたNHK「あさイチ」では、プレミアムトークゲストとして俳優の東出昌大が出演。だが午前8時46分に、オウム真理教の麻原彰晃こと、松本智津夫死刑囚の死刑執行のニュースに切り替わり、そのまま「あさイチ」の放送は休止となった。そのことから東出ファンから「観たかった」と残念がる声が...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net