芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

タカラジェンヌとの食事報告 批判受け元HKT48岡田栞奈さんが謝罪

タカラジェンヌとの食事報告 批判受け元HKT48岡田栞奈さんが謝罪

元HKT48の岡田栞奈(かんな)さん(21)が、宝塚歌劇団の団員と食事に出かけたことをツイッターで報告したところ、一部の宝塚ファンから「ルール違反だ」との批判が寄せられ、謝罪に追い込まれる騒動があった。

宝塚ファンの間では、現役団員のプライベートな情報は公にしないことが暗黙の決まりとなっているという。こうした指摘を受けた岡田さんは、掲載許可を得た上での投稿だと説明したが、それでも「到底信じられない」との批判が収まらなかったのだ。

「プライベート情報は門外不出なので...」

岡田さんは2012年にHKT48の2期生としてデビュー。13年9月発売のシングル「メロンジュース」で選抜メンバー入りした。「おかぱん」の愛称でファンに親しまれたが、16年3月に学業に専念するとしてグループを卒業した。

卒業後もSNSでの情報発信を続けており、元HKTメンバーらとの交流を伝えることもしばしば。そのため、現在でも彼女の投稿にはグループのファンからリプライ(返信)が寄せられる。

そんな岡田さんは18年7月12日深夜、「今日は銀座で宝塚の方々さまとご飯してました」と報告。さらに、星組男役スターの七海ひろきさんも同席していたとして、

「七海ひろきさんかっこよすぎてせっかく隣座ってくれたのに距離感あけすぎて帰ってから後悔また次お会いした時リベンジ!舞台も観に行きます」

と続けた。投稿には、グラスを掲げる岡田さんの自撮り写真が添えられていたが、劇団員の写真は掲載していなかった。

こうした食事報告ツイートが、宝塚ファンの間で物議を醸すことになった。岡田さんの投稿に対して、

「現役のタカラジェンヌの方のプライベートな事はSNS等での発信NGが基本です」
「OGの方も現役生に関しては漏らしません」
「プライベート情報は門外不出なので、削除お願い致します」

など、ルール違反を指摘するリプライ(返信)が寄せられたのだ。

「配慮不足だったと反省しています」

こうした指摘に対し、岡田さんは「写真はNGですが文面での記載の許可をちゃんと頂いて書いています」。だが、一部の宝塚ファンがこうした説明にも納得せず、

「到底信じられないのですが?お金を支払ってお食事会に行くファンの気持ちを考えませんか?」
「岡田さんの宝塚ツイートはほんとに見たくなかった」
「まだ現役の宝塚の男役さんとの交流を公にされてしまうとファンの気持ちとしてはキツイものがあります」

といった批判や、投稿の削除を求め始めたのだ。

結果として、岡田さんは13日夜に更新したツイッターで、

「私のSNSをみて傷ついてしまった方がいること、宝塚さんのファンの皆さまからのコメントを沢山頂き、宝塚さんのファンの方々への私の気持ちの配慮不足だったと反省しています」

と謝罪。「先日の記事は削除させて頂きます」として、問題視された投稿を削除したことを伝えている。

こうした騒動をめぐってツイッターやネット掲示板では、「本人がOK出してるんなら外野がとやかく言う事じゃなくね?」「ローカルルールを破ってるのは許可だした宝塚の人間だろ」などと岡田さんに同情するユーザーが続出。

そのほか、宝塚ファン側からも、

「心無い言葉が多数届いていたらと思うと心苦しいです。申し訳ありません」
「そもそも今回は許可をだしたタカラジェンヌ側が謎なので岡田さんは何も悪くありません」

といったリプライが寄せられていた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

風間俊介は3歳男児のパパだった 2013年に5歳上の一般女性と結婚

風間俊介は3歳男児のパパだった 2013年に5歳上の一般女性と結婚

ジャニーズの俳優・風間俊介(35)が3歳男児の父親だったことが11日、分かった。 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」月曜メインパーソナリティーを務め、“朝の顔”としても活躍する風間が、パパになっていた。30歳の節目となった2013年5月、20歳の時から10年交際していた5歳上の一般女性...
軌道修正が迫られる剛力彩芽 事務所幹部もお手上げ宣言?

軌道修正が迫られる剛力彩芽 事務所幹部もお手上げ宣言?

新年早々、Twitterで100人に100万円、総額1億円のお年玉をぶち上げ、大きな話題となったZOZOの前澤友作社長だが、今度はTwitterで謝罪である。 〈今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしま...
テレ朝放送の日本版『24』 主人公に唐沢寿明が内定との情報

テレ朝放送の日本版『24』 主人公に唐沢寿明が内定との情報

世界中で大ヒットしたドラマ『24-TWENTYFOUR-』の日本版の制作、放送が決定した。次に気になるのがキャスティングだ。本誌・女性セブンはある重要情報を入手した。 【写真】堺雅人の妻・菅野美穂は子供とスーパーでお買い物 日本版『24』は、『テレビ朝日開局60周年記念番組』として動き出し、公式タイトルは...
元AKB48西野未姫が告白「握手会が大っ嫌いだった」

元AKB48西野未姫が告白「握手会が大っ嫌いだった」

元AKB48のタレント、西野未姫(19)が5日、TOKYOMX「バラいろダンディ」(月〜金曜後9・0)に生出演。AKB時代を振り返り、「握手会が大っ嫌いだった」と告白した。 14期生として2012年にAKB48入り。岡田奈々、小嶋真子と並んで「3銃士」と呼ばれるなど次世代エースとして期待...
檀れい&及川光博が結婚生活を破綻させた裏 「夜遊び」報道も

檀れい&及川光博が結婚生活を破綻させた裏 「夜遊び」報道も

王子様キャラと元宝塚歌劇団娘役トップ。お似合いカップルの及川光博(49)と檀れい(47)だったが、結婚当初から不仲説が燻り続けていた。結局、11月28日に離婚を発表。そこには、「幸せの金麦」生活を破綻させた裏事情があった。 *** 2人がマスコミに送ったファクスには、「互いが仕事に集中するあまり、...
黒木瞳が舞台「細雪」を降板 代役の浅野ゆう子に複雑な表情浮かべる?

黒木瞳が舞台「細雪」を降板 代役の浅野ゆう子に複雑な表情浮かべる?

(全5枚) 舞台『細雪』に出演する予定だった黒木瞳(58才)が降板することがわかった。一体何があったのだろうか──。 《黒木瞳さんどうした?》《史上初のOG4姉妹を見たかったのに》《4姉妹の要の長女が降板!?どういうこと!?》。宝塚ファンが騒然となる“怪事件”が起きた。 来年5月に東京・日本橋の明治座で...
「きょう、母が私を忘れていた」真矢ミキ語る同居母への悲痛な思い

「きょう、母が私を忘れていた」真矢ミキ語る同居母への悲痛な思い

《今日、母が私を忘れていた。今年で米寿を迎える母母の夫、私にとっての父が他界してから約14年が経つあの父が亡くなった夜から、母は少しづつ悲しみを忘れたいのか、現実逃避していった気がする私は敢えて認知症なんて言葉は使いたくない悲しみを忘れたかった母の気持ちがわかる気がするから》 8月20日、真...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net