芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

千鳥がCMギャラ1億円超えリスト入り?TOKIO長瀬智也は余波で降下

千鳥がCMギャラ1億円超えリスト入り?TOKIO長瀬智也は余波で降下

7月4日、「2018年上半期TV-CMタレントランキング」(エム・データ調べ)が発表された。CM契約社数の男性1位は10社の高橋一生(37)。2位の9社には、出川哲朗(54)、遠藤憲一(57)、嵐の二宮和也(35)、櫻井翔(36)、相葉雅紀(35)が並んだ。

「CM契約社数が多い有名人は旬で“コスパが良い”といえます。たとえば男性1位の高橋さんは年間契約で5千万円。前年比から大幅増でしたが、企業側が出せる予算と合致しやすいのです」(大手広告代理店勤務・A氏)

本誌は複数の広告代理店関係者から有名人60人の最新CMギャラ極秘リストを入手。年間契約最高額は大谷翔平(24)の2億8千万円だった。

「日本企業に加え、外資系企業からのオファーも殺到中で、契約は年間契約のみ。イチロー(44)の最盛期とほぼ同額で、久しぶりの広告界のトップスターです」(A氏)

その次が明石家さんま(63)&タモリ(72)で1億8千万円。

「お茶の間の支持率が最高。さんまさんの好感度、タモリさんの説得力は健在」(代理店関係者・B氏)

浜田雅功(55)や松本人志(54)、中居正広(45)、イチロー、羽生結弦(23)らが1億超え。

「イチロー選手は今季、選手としては出場しないことで、現役イメージが薄れ、ギャラが少し下がりました。一方で、羽生結弦選手は、五輪2連覇による国民栄誉賞受賞でギャラがさらにアップ」(A氏)

1億リストになんと千鳥が!

「上半期に限ればウッチャンより高い。10〜30代の男女ともに好かれ企業側が売り出したい商品にマッチしやすい。“コンビ2人で1億”と考え、企業側も納得する」(B氏)

男性の急浮上は山粼賢人(23)、斎藤工(36)、高橋一生だ。

「山崎さんは前年比2千万円増の6千万円。今年は連ドラ初主演する大躍進で企業側の反応もいい。斎藤さんは1千500万円増の5千万円。CM放送回数ランキングでは1位。バラエティ慣れしていて、企業側の無理難題にも応じてくれるので提案しやすいんです。上半期男性部門で契約社数1位の高橋さんも5千万円。女性人気が断トツ。4年前までは1千万円に満たない額でした」(B氏)

激動の芸能界。「上がる人」がいれば「下がる人」もいる。TOKIOの長瀬智也(39)は山口達也(46)事件の余波でギャラが降下。

「本来なら7千万円でしたが、例の事件がほかのメンバーたちにも影響を与えてしまいました」(B氏)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ナイナイ岡村がめちゃイケ時代の多忙ぶり明かす 睡眠は2、3時間

ナイナイ岡村がめちゃイケ時代の多忙ぶり明かす 睡眠は2、3時間

ナインティナインの岡村隆史が、2月16日放送の『人生最高レストラン』(TBS系、毎週土曜23:30〜)に出演。『めちゃ2イケてるッ!』の撮影時のエピソードや、女性への苦手意識について語る場面があった。 徳井義実(チュートリアル)と宇賀神メグTBSアナウンサーがMCを務める同番組は、料理の代わりにゲストの...
ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

ビートたけしの民放番組に危機か 高額ギャラに見合う数字とれず?

「いいね、事務所独立すると!笑うね。お金が取られない。それ(映画などの権利)が俺んところに入るようになった。『これ、働かなくていいや!』って思って……」 2月6日放送の『大竹まことゴールデンラジオ』(文化放送)に生出演したビートたけし(71)。オフィス北野から独立し、昨年4月に愛人・A子さん(53...
矢部浩之と楽屋が別になった岡村隆史「相方が俺に飽きてきて」

矢部浩之と楽屋が別になった岡村隆史「相方が俺に飽きてきて」

2月7日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、岡村が相方・矢部浩之と楽屋を別にしたきっかけを語った。 「僕なんか、ちょっともう世間の人も知ってるじゃないですか。プライベートちょっと暗いし。いちばん最初に言われたのはタモリさんでしたから」 その昔、共演してい...
キンコン梶原が宇野常寛氏への批判をリツイート 意見に賛同か

キンコン梶原が宇野常寛氏への批判をリツイート 意見に賛同か

キングコングの梶原雄太がツイッターで、評論家の宇野常寛氏を批判するツイッターをリツイートした。梶原と宇野氏は、イベントで共演した際に梶原の態度に宇野氏が激怒し、途中退席。その後、宇野氏はSNSで、梶原の“イジリ”を“イジメ”と感じたことなどをつぶやいたが、一方で動画サイトでは宇野氏がイベン...
曲のヒット後は体調が悪化し引退 IT業界に進出した元三木道三の現在

曲のヒット後は体調が悪化し引退 IT業界に進出した元三木道三の現在

ついに2019年4月末で平成の時代が終わる。平成の世を彩り、輝きを放ったスターはそのとき何を思い、感じていたのか?当時と今、そしてこれからについてインタビューで迫っていくこの連載。第2回目は元・三木道三のDOZAN11さんです。Vol.2DOZAN11(元・三木道三) たった一曲がそのジャンルごと突き動かすパワ...
ビートたけし 上沼恵美子より「今の漫才師の方がうまい」

ビートたけし 上沼恵美子より「今の漫才師の方がうまい」

【ビートたけし本紙客員編集長の新春毒ガス放談】上沼恵美子さんが昔、海原千里・万里で漫才やってた時はすごかったよ。うまいなあ、と思ったし。だけど今の女の漫才師と比べたらどうかというと、今の方がうまいよ。 それはしようがない。長嶋茂雄さんがいくらすごいバッターだったといったってイチローにはか...
生放送で突然…三田友梨佳アナウンサーが大谷翔平に必死の謝罪

生放送で突然…三田友梨佳アナウンサーが大谷翔平に必死の謝罪

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が22日放送の同局系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜・後1時45分)で、この日、都内で会見を行ったエンゼルスの大谷翔平投手(24)に生謝罪した。 大谷は今季、投手で先発として4勝2敗、防御率3・31。打者では打率2割8分5厘、22本塁打、6...
ケンコバ、25歳一般女性と交際順調 結婚は「いつか発表できれば」

ケンコバ、25歳一般女性と交際順調 結婚は「いつか発表できれば」

お笑いタレントのケンドーコバヤシ(46)が17日、東京・霞ヶ関の外務省で河野太郎外相(55)から「たびレジ登録推進大使」に任命された。 ケンコバは7〜8月、海外旅行者らに現地の最新情報や緊急情報を受けられる外務省のサービス「たびレジ」をPRする書記官として活動。新規登録者やSNSのリア...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net