芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

演劇のために彼女と別れた遠藤賢一の過去「恋愛禁止」の厳しい規則

演劇のために彼女と別れた遠藤賢一の過去「恋愛禁止」の厳しい規則

俳優の滝藤賢一が、7月8日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、10年間所属していた「無名塾」について語っていた。

番組で滝藤は「10年もいましたからね、いろいろありました。正直ツラかったことしかないですよ。朝5時に(稽古場に)行って、10キロ走って自分たちで自主稽古して」と振り返る。

滝藤によると、オーディションで1000人中数人しか選ばれない研修生は、日曜以外の週6日がこうしたスケジュールだそう。

3年間レッスン料などはかからないが、連休は正月の3日間のみで、「恋愛禁止」「アルバイト禁止」など厳しい規則があったという。

2017年5月の『週刊女性』のインタビューでは、当時を振り返って「役所広司さんや益岡徹さんたちが在塾されていたころの舞台のビデオを何度も見てまねしていました。今でも無意識に仲代(達矢)さんのまねばかりしていますね」と明かしている。

無名塾の本公演は半年間で、その前の2カ月は稽古期間となる。セリフがひと言あるかないかの新人時代は、舞台設営も担当せねばならず、「11トントラック2台とかで行って。それこそ真木よう子さんとか降ろして、スタッフさんと(舞台を)作ってた」と説明した。

こうしたハードな状況下でも、公演で地方を回る俳優たちはあることを欠かさなかったという。

「寝る時間もないのに、夜の街に遊びに行って。さんざん遊びまくったらちょっと寝て、次のところに移動。これが(本公演の)半年間。すっごい体力がありました」

ここで共演者から「『恋愛禁止』って言っても、それだけ密に過ごしていたら絶対にくっつくよね?」と指摘されると。

「その世界しかないですからね。そうなりますよ。僕は無名塾に入るときに『恋愛禁止だ』って聞いてたから、高校生から付き合ってた彼女と別れて入ってます。そしたら意外とみんな彼氏・彼女がいた(笑)。俺だけクソ真面目に(守ってた)」

番組では「ツラくて当たり前。裏を返せば芝居のことだけ考えていればいい。こんな恵まれた環境はない」と語っていた滝藤。彼女と別れる真面目さがあったからこそ、いまの活躍があるのかもしれない。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

鈴木敏夫プロデュサー無念 高畑監督の「平家物語」実現できず…

鈴木敏夫プロデュサー無念 高畑監督の「平家物語」実現できず…

4月5日に肺がんのため死去したアニメーション映画監督の高畑勲さん(享年82)のお別れの会が15日、東京都三鷹市の三鷹の森ジブリ美術館で営まれ、盟友の宮崎駿監督(77)が「お別れの会」委員長を務め、山田洋次監督(86)、押井守監督(66)、岩井俊二監督(55)、女優の宮本信子(73)、竹...
「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「何が熱いのかさっぱり…」松岡修造が世間からのイメージに疑問

「熱い」というキーワードでGoogle画像検索を行うと、全体では2番目、人間としてはトップに表示されるのが、元テニス選手の松岡修造さんだ。「熱い人」に変えると、上位10枚中8枚が松岡さんの写真やイラストで占められる(2018年7月13日時点、J-CASTニュース編集部のパソコンで調べた場合)。 だが当人には、...
竹野内豊と倉科カナが半同棲?6月22日に入籍か

竹野内豊と倉科カナが半同棲?6月22日に入籍か

福山雅治のあと、最後に残る大物独身俳優も、ついに年貢の納めどきか。竹野内豊(47)とNHK朝ドラ「ウェルかめ」のヒロイン、倉科カナ(30)の交際が発覚したのが、3年半前。これまで破局説が流れたこともあったが、2人は半同棲中で、結婚は秒読み段階なのだという。 色々なメディアの「独身でいて欲しい俳優...
役所広司、喫煙シーン満載の映画出演に「実は禁煙したばっか。せっかく忘れかけていたのに」

役所広司、喫煙シーン満載の映画出演に「実は禁煙したばっか。せっかく忘れかけていたのに」

5月5日、映画『孤狼の血』(5月12日全国公開)の公開記念トークイベントが都内で行われ、同作の主演を務める役所広司、原作者の柚月裕子氏、白石和彌監督、赤ペン瀧川、映画評論家の秋本鉄次氏が登壇した。 完成した作品を観た感想を聞かれた役所は「冒頭から、監督と東映さんの心意気というのを感じました。...
有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

有吉弘行が語るSNSで攻撃する人の特徴 「隅っこにいた人が…」

8月12日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER』(JFN系)で、有吉弘行さんがSNSで他人を攻撃する人達に苦言を呈した。 番組中、有吉さんにオススメのアニメを聞かれた、今月アシスタントを務めるオタク芸人の松崎克俊さん(やさしい雨)は『ハイスコアガール』と答えた。主人公がゲーム好き...
ヒラタオフィスの新社長が松岡茉優に不信感 週刊誌の取材に応じた?

ヒラタオフィスの新社長が松岡茉優に不信感 週刊誌の取材に応じた?

ヒラタオフィスに何が起きているのか 見た人なら演技力の説明は必要ないはずだ。未見の方なら「21世紀の杉村春子」とご紹介すれば充分かもしれない。女優・松岡茉優(23)のことである。 *** 例えば週刊新潮は6月14日号に「是枝監督が絶賛する松岡茉優“無敵”伝説」の記事を掲載した。カンヌ映画祭でパルム...
沢尻エリカが中山秀征に謝罪 11年前の生放送で不機嫌モード全開

沢尻エリカが中山秀征に謝罪 11年前の生放送で不機嫌モード全開

女優・沢尻エリカが16日、テレビ朝日系で放送された「帰れマンデー見っけ隊!!」に出演。11年前にテレビの生放送で遺恨を残した中山秀征、タカアンドトシと初めて揃って再会した。 沢尻は2007年9月、主演映画「クローズド・ノート」のPRのため、中山がMCを務めていた日本テレビ「ラジかるッ」...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net