芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

積極的にグラビア活動 永尾まりやはAKB48卒業生の隠れた「勝ち組」?

積極的にグラビア活動 永尾まりやはAKB48卒業生の隠れた「勝ち組」?

多くのファン、芸能記者の予想を裏切り(?)、今やAKB48の“勝ち組筆頭”に躍り出たのは川栄李奈(23)である。2018年のCM女王の座といった声も聞こえる彼女だが、その陰には他の“隠れた勝ち組”“隠れた負け組”がいるという。

***

まず“隠れた勝ち組”について明かすのは、さる芸能ライターである。

「一部で、具体的には10代〜30代の男性層の間で、最近認知度が急上昇しているのが永尾まりや(24)です。というのも、ここ1年で10誌以上の男性誌グラビアに登場していて、今年に入ってからでも『別冊ヤングチャンピオン』『週刊プレイボーイ』、『FRIDAY』などの表紙を飾った。グラドルとして、決してスタイルが優れているというわけではないんですけれど、あまり笑わないでポーズを取る“ヤンキー感”が人気の理由のようです」

積極的にグラビア活動 永尾まりやはAKB48卒業生の隠れた「勝ち組」? 川栄李奈(本人の公式Instagramより)

「誰?」とコメントしたくなるのも無理はない。09年よりAKB48のメンバーとして活動していた永尾だが、13年の総選挙で35位を獲ったのが最高記録で、以降は65位、69位、そして16年に卒業。歌って踊るアイドルとしては、パッとしなかった。

「それがグラビアアイドルでは大成功といってもいい。7月14日には、所沢・西武園ゆうえんちのプールガールにも選ばれた。AKBを卒業すると“水着NG”を出すメンバーが多い中、永尾はむしろ積極的にグラビア仕事をこなしています。ギャラは安いでしょうし、昔のファンからは“グラドルをやりたくてAKB辞めたの?”なんて言われていますけれど、それで業界から消えるくらいなら、ということなのでしょうか……」

9年続いたレギュラーが終了

対する“隠れた負け組”としてテレビ局関係者が名を挙げるのは、大島麻衣(30)。こちらは“ああいたなあ”と思うムキも多いのでは。

「“隠れた”っていう言い方もおかしいですけれど、大島に関しては一時はバラエティでよく使われ、『アッコにおまかせ!』(TBS)でコーナーを持ったり、競馬番組のレギュラーがあったりしたんです。AKBが本格的なブレイクを果たす前に09年に卒業し、“辞め時を間違えた”なんて言われつつも、当初はがんばっていた。それが徐々に露出が減り、9年近く続いていたバナナマンとのMCバラエティシリーズも今年3月に終わってしまった」

所属するホリプロの「レギュラー番組」欄にあるのは、「ガッテン!」(NHK)の準レギュラーと「大島バッティングセンター3」(スカパーエンタ371)のみ。後者は一応の冠番組だが、放送は月1回の模様である。

「そう、事務所の力は決して弱くなく、卒業前後はプッシュされたんです。ところが歌えない、MCできない、トークできないの三重苦で、今や後輩の足立梨花(25)や小島瑠璃子(24)に立場が取って変わられてしまった。“30歳のうちに”と、9月に写真集を出すみたいですけれど、これもクラウドファンディングの企画です。グラビア仕事をやっていた頃はそれなりに人気ありましたけれど、今はもう……」

もっともAKBには、現役時代に人気が奮わず、卒業して人知れず消えて行った多くの“アイドル”たちがいる。彼女たちにくらべれば、まだマシか――?

週刊新潮WEB取材班

2018年7月18日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

山本彩の卒業公演が11月4日に決定「目に焼きつけに来てください」

山本彩の卒業公演が11月4日に決定「目に焼きつけに来てください」

NMB48からの卒業を表明している山本彩(25)の卒業公演が11月4日に大阪・NMB48劇場で行われることが17日、発表された。これが実質グループ活動のラストになるとみられる。 この日、大阪城ホールで行われたグループの8周年記念公演のラストで発表された。 ステージで山本は「皆さん、最後...
AKB48めぐる峯岸みなみの告白に規制音「顔だけだなって思う人いる」

AKB48めぐる峯岸みなみの告白に規制音「顔だけだなって思う人いる」

10月14日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)で、林修が“大企業では無能な人ほど出世する”という世の中の皮肉な現実を指摘。スタジオのゲスト陣を唸らせた。 林とスタジオレギュラー陣の掛け合いに、ゲスト・広瀬アリスも爆笑! ドラマ「下町ロケット」(TBS系)の初回放送日でもあったこの日。林は「『下町...
AKB48の入山杏奈が2014年の握手会事件に言及「私の人生の一部」

AKB48の入山杏奈が2014年の握手会事件に言及「私の人生の一部」

メキシコの民放ドラマ出演のため現地に滞在中のAKB48の入山杏奈さん(22)が2018年10月12日(現地時間)、番組ウェブサイトで公開されたインタビューに登場した。そこで入山さんが語ったのは、14年5月に岩手県で起きた握手会傷害事件をめぐる出来事だ。 インタビューによると、入山さんは数度の「全身麻酔の手...
須田亜香里、売り出し中の後輩にイジられる 「一生ブスです」

須田亜香里、売り出し中の後輩にイジられる 「一生ブスです」

10月5日に劇場デビュー10周年を迎えたSKE48が、10月14日に愛知・蒲郡にあるラグーナテンボスで、11年目の一発目となるライブを行った。 【写真を見る】本編最後の「水のないプール」の前に登場した松井珠理奈 ライブは「無意識の色」から始まり、「前のめり」「未来とは?」と続くと、MCを挟んでユニットパー...
女優へ転身した元アイドルたち 以前のイメージが重荷になる場合も

女優へ転身した元アイドルたち 以前のイメージが重荷になる場合も

芸能界に数ある肩書の中で、もっとも華やかな響きを持つ肩書は「女優」ではないだろうか。昔、時代劇でおなじみのベテラン俳優を取材した際、芸能界におけるステータスの話題が出て、「おれたち男の役者が束になってかかっても、女優にはかなわん」と、真顔で答えられたことがあった。そして、ただでさえ華や...
川栄李奈の家に白いゴキブリ 駆除せず逃がすと願いが叶うと小峠英二が語る

川栄李奈の家に白いゴキブリ 駆除せず逃がすと願いが叶うと小峠英二が語る

9月29日にフジテレビ系で生放送された演芸番組『ENGEIグランドスラムLIVE』に“一度は生でENGEIグランドスラムを見てみたかった会”としてIKKO、川栄李奈、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、吉沢亮、大和田伸也がゲスト出演、観覧席から芸人たちのステージを楽しんだ。 夜11時30分頃、川栄李奈がSNSでその時のコーデ...
川栄李奈のすっぴんにファンから驚きの声 「逆に大人っぽい」

川栄李奈のすっぴんにファンから驚きの声 「逆に大人っぽい」

元AKB48で女優の川栄李奈(23)が公開した“すっぴん”ショットが話題だ。普段のメイク顔との違いにファンは驚き。「誰か分からなかった」「ギャップがやばい」などとその愛らしさが反響を呼んでいる。 川栄は26日夜遅くに自身のインスタグラムを更新。この日を振り返り、「座ってるだけで汗だくな1日日焼けす...
ロケ弁3つ食べても食べたりない「土屋太鳳」驚異の食欲

ロケ弁3つ食べても食べたりない「土屋太鳳」驚異の食欲

ドラマ『チア☆ダン』(TBS系)に主演している女優・土屋太鳳が、8月17日放送の『A-Studio』(同局系)で驚異の食欲ぶりを明かした。 MCの笑福亭鶴瓶がドラマのキャスト陣に土屋の素顔を取材。その中で土屋の大食漢ぶりが明かされ、「ロケ弁を3つも食べてしまう」との情報が発覚。しかも食後に「弁当、余ってま...
「勝ち組女医」西川史子が友利新を羨ましがる ネットでは賛否両論

「勝ち組女医」西川史子が友利新を羨ましがる ネットでは賛否両論

医師でタレントの西川史子が自身のInstagramを更新し、同じく医師でタレントの友利新と偶然会ったことを報告した。 西川は「六本木ミッドタウン行ったら、偶然友利さんとばったり!」というコメントともに、友利とのツーショット写真を掲載。そして、「可愛い息子と娘と一緒で羨ましい」と続け、友利の子供た...
「福岡の女帝」になっている中澤裕子 芸能人からも羨望の的

「福岡の女帝」になっている中澤裕子 芸能人からも羨望の的

先ごろ、元モーニング娘。の中澤裕子が『ザ・パワーマップ!』(日本テレビ系)で、“福岡の女帝”になっていると話題になった。番組MCのチュートリアル・徳井義実が「これは完成系!」と絶賛すれば、井森美幸も「最強、われわれの目標」と語ったように、地方ローカル局に軸足を移し、そこに君臨するという生き...
卒業後の年収は2千万円 元SKE48の平松可奈子の現在にスタジオ驚愕

卒業後の年収は2千万円 元SKE48の平松可奈子の現在にスタジオ驚愕

元SKE48の平松可奈子(26歳)が、6月26日放送のバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。SKE卒業後の年収を告白し、驚愕される一幕があった。 平松は、松井珠理奈、松井玲奈らとともにSKE48を初期から支えたメンバーの一人で、2013年にグループを卒業後、女優として活動するほか、ファ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net