芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」

酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」 女優の酒井法子(47)が18日、「子ども健全育成大使」(ブルーシー・アンド・グリーンランド財団、以下、B&G財団)の初代大使に任命され、都内で就任式に出席した。2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された過去がある酒井がなぜ「子供健全育成−」に?。

「子ども健全−」は、ボートレースの収益で運営するB&G財団が、子供の健全育成活動をPRするために創設したもの。“健全”とは言いがたい酒井を任命した理由について、同財団の菅原悟志理事長は、「大人も子どもも失敗することはある。チャンスを与えて、社会のために貢献していただきたいというのが大きな理由」と説明した。

任命理由にじっと耳を傾けていた酒井は、「正直、私がこのような大役を務めていいのか不安もありますが、私にできることがあれば頑張りたい。子どもたちと素晴らしい思い出をともに作っていきたいです」と語った。

イベントなどに出演する旅費は財団側が負担するが、謝礼はなしのボランティアだといい、人気は2年。8月14日に静岡・地頭方海浜公園横砂浜で行われるイベントを皮切りに2年間大使を務める予定。

酒井は09年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたが、12年11月に執行猶予期間が明け、芸能界に復帰している。 酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」 外部サイト 酒井法子香港でコンサート、ファン1400人集結…熱唱、歓迎に涙 のりピー涙ぽろり子供思うシーンで感情込め熱演…5年ぶり舞台初日 カズレーザー、清水容疑者との面識問われ「のりピーにも会ったことない」 「酒井法子」をもっと詳しく

事件から9年の酒井法子の現在「何げない日々に幸せを感じる」 酒井法子が寺巡りにハマる「ここまで、いろいろありました」 清原和博氏と酒井法子江原啓之氏のNetflix番組に出演

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

覚醒剤で14回めの逮捕「和製コマネチ」岡崎聡子の転落人生

覚醒剤で14回めの逮捕「和製コマネチ」岡崎聡子の転落人生

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/7/c7c18_1581_6e6b62ae825ca133100711cfa2f77daa.jpg 1987年の本誌取材で笑顔を 6月19日、体操の元五輪代表だった岡崎聡子被告(58)が、4月下旬に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されていたことがわかった。 FNNなどの報道によると、「物をなくした」と東京・...
東京地裁が田口淳之介被告の保釈を認める決定 保証金は300万円

東京地裁が田口淳之介被告の保釈を認める決定 保証金は300万円

東京地裁は7日、大麻取締法違反(所持)の罪で起訴された元KAT―TUNのメンバー田口淳之介被告(33)の保釈を認める決定をした。 同罪で起訴された交際相手の女優小嶺麗奈被告(38)については6日、地裁が保釈を認める決定をした。 ともに保釈保証金は300万円。最近では、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と...
紅白にも出場した桂銀淑「今も日本の皆さんに謝罪したい」

紅白にも出場した桂銀淑「今も日本の皆さんに謝罪したい」

東京スポーツWebは、韓国にいる桂銀淑(ケイ・ウンスク)との電話インタビューを通してカムバック後の心境を聞いた。19日に公開されたインタビューで桂銀淑は、「今も日本の皆さんに謝罪したい……申し訳ないです。これまで紆余曲折が多かったです。歌一つで耐えてきましたが、仕事が上手くいかず、借金を抱え、...
悪い噂が絶えなかった小嶺麗奈容疑者 田口淳之介容疑者への「洗脳」

悪い噂が絶えなかった小嶺麗奈容疑者 田口淳之介容疑者への「洗脳」

5月22日、ジャニーズ事務所所属グループ「KAT-TUN」の元メンバー田口淳之介容疑者(33)が、大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。逮捕したのは関東信越厚生局麻薬取締部(以下、麻取)。捜査関係者が今回の逮捕について明かす。 【写真】この記事の写真(6枚)をすべて見る 「22日の朝、東京・世田谷区の...
裁判所の判断を迷わせた小嶺被告の態度 女性が男性をかばうのは稀?

裁判所の判断を迷わせた小嶺被告の態度 女性が男性をかばうのは稀?

互いを想う気持ちが、裁判所の判断を迷わせたのか――。 【写真】移送される小嶺麗奈の素の表情 大麻取締法違反容疑で逮捕された元KAT-TUNの田口淳之介容疑者(33)と女優の小嶺麗奈容疑者(38)。東京地検が求めた勾留延長の是非で一旦、判断が分かれた。 移送される田口©共同通信社 東京地裁は5月31日...
国外強制退去処分となった桂銀淑の現在「日本に戻りたい」

国外強制退去処分となった桂銀淑の現在「日本に戻りたい」

近い将来の日本復帰はあるか?1980〜90年代に日本で活躍した歌手の桂銀淑(ケイ・ウンスク=57)が本紙の電話取材に応じた。2007年に覚醒剤取締法違反の容疑(所持)で逮捕された桂は翌年国外に強制退去処分となって以降、韓国で活動中。15日には37年ぶりとなる新アルバム「Re:Birth...
元乃木坂46・大和里菜の妊娠が波紋 父「諦めなさいと言っている」

元乃木坂46・大和里菜の妊娠が波紋 父「諦めなさいと言っている」

4月4日、元乃木坂46のメンバー・大和里菜(24)がインスタグラムにアップした写真が波紋を呼んでいる。大和のおなかは大きく膨らみ、妊娠を公表する形となったからだ。 【Twitter】再婚を報告した高橋のツイート 4月4日、大和里菜のインスタより お腹の子の父親と言われているのが、女優・三田佳子(77)の...
逮捕前後からさらに太った?清原和博氏は減量に苦戦か

逮捕前後からさらに太った?清原和博氏は減量に苦戦か

2016年に覚醒剤取締法違反で有罪判決を受け、執行猶予中の身である元プロ野球選手の清原和博氏(51)が6日、厚労省が主催する依存症に関する啓発イベントにサプライズゲストとして登場。約180人の出席者から拍手で迎えられた。 清原和博が社会復帰へ会費1万円スポーツクラブで目撃情報 黒地に薄い白...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net