芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」

酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」 女優の酒井法子(47)が18日、「子ども健全育成大使」(ブルーシー・アンド・グリーンランド財団、以下、B&G財団)の初代大使に任命され、都内で就任式に出席した。2009年に覚せい剤取締法違反で逮捕された過去がある酒井がなぜ「子供健全育成−」に?。

「子ども健全−」は、ボートレースの収益で運営するB&G財団が、子供の健全育成活動をPRするために創設したもの。“健全”とは言いがたい酒井を任命した理由について、同財団の菅原悟志理事長は、「大人も子どもも失敗することはある。チャンスを与えて、社会のために貢献していただきたいというのが大きな理由」と説明した。

任命理由にじっと耳を傾けていた酒井は、「正直、私がこのような大役を務めていいのか不安もありますが、私にできることがあれば頑張りたい。子どもたちと素晴らしい思い出をともに作っていきたいです」と語った。

イベントなどに出演する旅費は財団側が負担するが、謝礼はなしのボランティアだといい、人気は2年。8月14日に静岡・地頭方海浜公園横砂浜で行われるイベントを皮切りに2年間大使を務める予定。

酒井は09年8月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を受けたが、12年11月に執行猶予期間が明け、芸能界に復帰している。 酒井法子が「子ども健全育成大使」に 理事長「チャンス与えたい」 外部サイト 酒井法子香港でコンサート、ファン1400人集結…熱唱、歓迎に涙 のりピー涙ぽろり子供思うシーンで感情込め熱演…5年ぶり舞台初日 カズレーザー、清水容疑者との面識問われ「のりピーにも会ったことない」 「酒井法子」をもっと詳しく

事件から9年の酒井法子の現在「何げない日々に幸せを感じる」 酒井法子が寺巡りにハマる「ここまで、いろいろありました」 清原和博氏と酒井法子江原啓之氏のNetflix番組に出演

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

高橋祐也被告に懲役2年6カ月、執行猶予5年 覚せい剤取締法違反

高橋祐也被告に懲役2年6カ月、執行猶予5年 覚せい剤取締法違反

女優三田佳子(77)の次男で、覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われている高橋祐也被告(38)の判決公判が13日、東京地裁(開発礼子裁判官)で開かれ、懲役2年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けた。執行猶予期間中は、保護観察付きとなる。 高橋被告はこの日、黒のジャケットの中に白のシャツを着て、濃い...
「実刑なら控訴する」三田佳子次男 裁判直前の「レクリエーション動画」

「実刑なら控訴する」三田佳子次男 裁判直前の「レクリエーション動画」

9月10日、覚せい剤取締法違反で逮捕された女優・三田佳子(77)の次男・高橋祐也被告(38)。高橋被告の初公判は11月29日(木)午前11時から、東京地裁・第429号法廷で開かれるが、実は、高橋被告は裁判が始まる前、国内のとある南の島の更生施設で過ごしていたことが「週刊文春デジタル」の取材により明らか...
麻生希に覚せい剤使用で実刑判決 刑の一部には執行猶予

麻生希に覚せい剤使用で実刑判決 刑の一部には執行猶予

元AV女優、麻生希被告人が覚せい剤取締法違反(所持・使用)の罪に問われた刑事事件で、横浜地裁の吉田勝栄裁判長は11月21日、懲役1年8カ月、うち4カ月は2年間の執行猶予(保護観察付き)とする有罪判決(求刑・懲役3年6カ月)を言い渡した。 判決などによると、麻生被告人は今年2月、都内の自宅で、当時交際...
ASKAが覚醒剤騒動について告白「1時間おきの摂取を3週間も」

ASKAが覚醒剤騒動について告白「1時間おきの摂取を3週間も」

歌手のASKAが12日、TBS系「ビビット」の単独インタビューに応じ、薬物に手を染めてしまった当時を振り返り、当時は薬物と知らずに出会ってしまったことや、1時間おきの摂取を3週間も続けていたこと、当時は「時間の前借りしているだけ」と思っていたことなど、生々しい言葉で振り返った。ASKA...
清水アキラ 覚醒剤使用で執行猶予中の息子は「芸能界に戻れるとは思っていないと思う」

清水アキラ 覚醒剤使用で執行猶予中の息子は「芸能界に戻れるとは思っていないと思う」

3日に放送されたフジテレビ系「バイキング」では、覚醒剤取締法違反(使用)の罪に問われ懲役2年6月を求刑された女優・三田佳子(77)の次男、高橋祐也被告(38)について特集した。 番組では、29日に開かれた高橋被告の初公判での発言や、そこで明かされた当時の状況などが紹介された。その中で、検...
三田佳子が下した「非情の決断」次男宅から絵画を回収

三田佳子が下した「非情の決断」次男宅から絵画を回収

その光景はまるで“借金回収”現場のようだった――。 11月上旬、都内にある高級マンションの一室から大きな絵画を運び出す人物がいた。部屋に住んでいたのは三田佳子(77)の次男で、9月に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された高橋祐也被告(38)。そして運びだしていたのは、三田の夫・高橋康夫氏(77)だ。高橋...
麻生希被告がAV出演強要問題に意見「自分に落ち度があった」

麻生希被告がAV出演強要問題に意見「自分に落ち度があった」

覚醒剤取締法違反(所持・使用)の罪で公判中のタレント・麻生希被告(33)が先日、都内で行われた「AV問題を考える会第2回シンポジウム」に登壇し、自身が経験したエピソードを語った。 麻生被告は右腕の入れ墨を露出させて登場。 「清楚系でデビューしたけど、まったくそうではない。撮影会をやらなか...
田代まさしの暴露に芸能界恐々か ミニにタコは「上の人たちが」

田代まさしの暴露に芸能界恐々か ミニにタコは「上の人たちが」

元タレントの田代まさし氏(62)がインターネットテレビ局・AbemaTV「スピードワゴンの月曜TheNIGHT」に出演したのは10月29日のこと。 「やっていない」と連絡も田代まさし“盗撮”書類送検のウラ 田代氏によると、トーク番組への出演は10年ぶり。01年から10年まで4度覚醒剤取締法...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net