芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

リアルガチな男・出川哲朗(54)が『リアクションの帝王』『レジェンド』とまで若手芸人から言われるようになって久しい。

昨年4月からスタートした、電動バイクで全国を旅するバラエティー番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)は、お得意のリアクション芸を求められる演出や罰ゲームもない番組にもかかわらず、視聴率が好調だ。

ガチで足を引きずる出川

出川がゲストと共に淡々と旅をしていくという設定にもかかわらず、番組はヒット。14日の放送では、出川のお願いを聞き入れた明石家さんまが(63)が、実に34年ぶりにテレビ東京の番組に出演し、番組最高の視聴率を記録した。

出川初の冠番組はいい意味で話題になり、リアクション芸人から大御所への階段を着実に登っているような感じさえする。しかし、ここにきて出川に対する心配の声が上がっている。

「出川さん、実は、身体がマジで限界なんですよ。他の番組で海外ロケに行くことも多くて、いつも『足がむくんでツライんだよ』とか『感覚がないんだ。痺れちゃってるんだよね』って身体のどこかが必ず痛いんです。

普通にバイクに乗っているだけでも、腰の負担が大きいようで、しんどそうにしています。若い時から過酷なロケや罰ゲームで身体中を痛めているのが自慢で、『俺の勲章だよ』なんて面白おかしく言っていますが、普段は足、引きずっていますからね」(番組関係者)

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、デヴィ夫人(78)との掛け合い以外にも、身体を張る芸を時折見せて笑いをとる出川だが、そう言われてみると以前のような、厳しいシーンは見かけなくなってきたかもしれない。

「出川さんのマンションが近所で、コンビニ前で見かけたんです。でも、なんだか声がかけられなかったんです。というのも、手にはコンビニのお弁当用の袋がぶら下がっていて、足も引きずっていて。背中を丸めて下向いて、ピョコピョコゆっくり歩く姿がしんどそうでした。

“奥さんの態度が冷たい”と叩かれたり、出川さんが浮気されているとか、奥さん関連のことで騒がれると『嫁の作るカレーが一番好き』と、奥さんのことをフォローしています。でも、実際は忙しい出川さんが自分で弁当を買うような生活なんだなって、思っちゃいますよね」(バラエティ番組構成作家)

リアクション芸人として成功したものの、身体の不調と“ガチでリアルな”嫁との生活は、なかなか思うようにはいかないのかもしれない。

<取材・文/宮崎浩>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

出川哲朗の妻との不仲説を実兄が否定「いつもノロけていますよ」

出川哲朗の妻との不仲説を実兄が否定「いつもノロけていますよ」

「元レースクイーンだけあって瑠理ちゃん(出川の妻)は今も綺麗だし、素敵な女性ですよ。弟との身長差は(両手を広げて)こーんなにありますけどね(笑)」 こう語るのは、出川哲朗(54)の実兄・雄一郎さんだ。先日、18年のタレントCM起用社数ランキングが発表され、出川が男性部門1位に輝いた。 「花王やピ...
三浦春馬のカマキリを怖がる姿に視聴者悶絶 「可愛すぎでしょ」

三浦春馬のカマキリを怖がる姿に視聴者悶絶 「可愛すぎでしょ」

【三浦春馬/モデルプレス=12月7日】俳優の三浦春馬が、7日放送のNHK「あさイチ」(月〜金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。苦手な“カマキリ“を前にしたリアクションが話題となった。 【さらに写真を見る】“丸メガネ”姿の三浦春馬がカッコいい ◆“カマキリ嫌い”三浦春馬がまさかのリアクション ...
出川哲朗がラインをしない理由「いじめられるのがイヤ」

出川哲朗がラインをしない理由「いじめられるのがイヤ」

ドランクドラゴンの鈴木拓が、11月26日放送の『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で、出川哲朗が「LINEをしない理由」を明かした。 「出川さんはLINEを絶対やらないんですって。イジメられる可能性があるからって(笑)。『イジメられる可能性があるから、俺は絶対にやらないよ』って」 まさかの発言に、...
中国人美女・栗子こと龍夢柔がTikTokで人気急上昇中 「マジ天使」

中国人美女・栗子こと龍夢柔がTikTokで人気急上昇中 「マジ天使」

話題の中国人美女“栗子”こと龍夢柔(ロン・モンロウ)が今TikTokで話題になっている。 投稿されたTikTokをまとめた動画がYouTubeで一日たたずして50万回以上再生された。動画を見たファンは、「マジ天使!」、「眩しい。目が痛い」、「かわいすぎてつらい」などの声が寄せられ、TikTokで検索してみると、フォ...
出川哲朗「ただのくそガキ」怒り収まらない、岡田結実の過去暴露

出川哲朗「ただのくそガキ」怒り収まらない、岡田結実の過去暴露

タレントの出川哲朗(54)が、20日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿」(火曜・後7時56分)に出演。ゲストで共演した岡田結実(18)について「デリカシーのかけらも無い、ただのくそガキ」と非難した。 この日は「この人デリカシーないなと思った時」をテーマに、出演者がそれぞれの体験...
フォローしながらも突き落とす M-1炎上の裏にある芸人界の残酷さ

フォローしながらも突き落とす M-1炎上の裏にある芸人界の残酷さ

先日開催された「M-1グランプリ2018」は、最年少チャンピオンとして霜降り明星が優勝しました。 しかし残念なことに、いちばん注目を集めているのはこの2人ではありません。本大会の打ち上げで、とろサーモンの久保田かずのぶさん(39)と決勝進出したスーパーマラドーナの武智さん(40)が生配信。そこで審査...
髭男爵のひぐち君が人気YouTuberに上から目線「売れてるんですか?」

髭男爵のひぐち君が人気YouTuberに上から目線「売れてるんですか?」

かつて人気を博した、陽気な召使の面影はどこにもなかった――。漫才コンビ髭男爵のひぐち君が、漫才キャラからは想像できない“冷酷な表情”で大人気大食いYouTuberの谷やんを酷評。「売れてないでしょ?」と上から目線で言い放った。 ワイングラス片手に「ルネッサ〜ンス」で人気絶頂まで上り詰めるも、今では...
「ガキ使」の会見で日テレが「ケガ」をNGワードに 城島茂が関係?

「ガキ使」の会見で日テレが「ケガ」をNGワードに 城島茂が関係?

「やらせ問題で叩かれた『世界の果てまでイッテQ!』の初動対応がうまくいかなかった反省でしょうか、今回の日テレは素早かったですね」 【写真】『ガキの使い』ロケ風景を特撮!笑っていないメンバーたち 同局の番組制作スタッフは、TOKIOの城島茂(48)が日本テレビ系の正月特番『ウルトラマンDASH』のロケ...
ビートたけしも納得 演者の反応が変わるTHE MANZAIのセットの秘密

ビートたけしも納得 演者の反応が変わるTHE MANZAIのセットの秘密

毎年恒例のフジテレビ系演芸特番『CygamesTHEMANZAI2018マスターズ』が、きょう9日(19:00〜22:24)に放送される。今年も、ビートたけしとナインティナインをMCに迎え、豪華21組による“年に一度の漫才最高峰の祭典”が繰り広げられるが、実はスタジオセットも非常に豪華。この秘密を知れば、ネタがより楽しめるは...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net