芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

出川哲朗は「リアルガチ」で体が限界?足を引きずる姿も

リアルガチな男・出川哲朗(54)が『リアクションの帝王』『レジェンド』とまで若手芸人から言われるようになって久しい。

昨年4月からスタートした、電動バイクで全国を旅するバラエティー番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)は、お得意のリアクション芸を求められる演出や罰ゲームもない番組にもかかわらず、視聴率が好調だ。

ガチで足を引きずる出川

出川がゲストと共に淡々と旅をしていくという設定にもかかわらず、番組はヒット。14日の放送では、出川のお願いを聞き入れた明石家さんまが(63)が、実に34年ぶりにテレビ東京の番組に出演し、番組最高の視聴率を記録した。

出川初の冠番組はいい意味で話題になり、リアクション芸人から大御所への階段を着実に登っているような感じさえする。しかし、ここにきて出川に対する心配の声が上がっている。

「出川さん、実は、身体がマジで限界なんですよ。他の番組で海外ロケに行くことも多くて、いつも『足がむくんでツライんだよ』とか『感覚がないんだ。痺れちゃってるんだよね』って身体のどこかが必ず痛いんです。

普通にバイクに乗っているだけでも、腰の負担が大きいようで、しんどそうにしています。若い時から過酷なロケや罰ゲームで身体中を痛めているのが自慢で、『俺の勲章だよ』なんて面白おかしく言っていますが、普段は足、引きずっていますからね」(番組関係者)

『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、デヴィ夫人(78)との掛け合い以外にも、身体を張る芸を時折見せて笑いをとる出川だが、そう言われてみると以前のような、厳しいシーンは見かけなくなってきたかもしれない。

「出川さんのマンションが近所で、コンビニ前で見かけたんです。でも、なんだか声がかけられなかったんです。というのも、手にはコンビニのお弁当用の袋がぶら下がっていて、足も引きずっていて。背中を丸めて下向いて、ピョコピョコゆっくり歩く姿がしんどそうでした。

“奥さんの態度が冷たい”と叩かれたり、出川さんが浮気されているとか、奥さん関連のことで騒がれると『嫁の作るカレーが一番好き』と、奥さんのことをフォローしています。でも、実際は忙しい出川さんが自分で弁当を買うような生活なんだなって、思っちゃいますよね」(バラエティ番組構成作家)

リアクション芸人として成功したものの、身体の不調と“ガチでリアルな”嫁との生活は、なかなか思うようにはいかないのかもしれない。

<取材・文/宮崎浩>

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

稲川淳二、リアクション芸人だった「蛇がウジャウジャいる中泳がされ」

稲川淳二、リアクション芸人だった「蛇がウジャウジャいる中泳がされ」

「夏といえばTUBEか稲川淳二」と言われていたのはいつのことだっただろうか……。夏しか売れないと言われたTUBEは夏でも売れなくなったが、稲川淳二(70)は今も健在だ。夏どころか11月まで続く「怪談ナイト」ツアーは四半世紀を超え、26年目を迎えて大盛況。だが、若い人達は、彼を怪談の語り部としか認識して...
立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

立川志らく、ネットの反応に「腹が立って腹が立って」

8月15日に放送された「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に、コメンテーターとしてワイドショーなどに出演する立川志らく、モーリー・ロバートソン、杉山愛、岸博幸、武井壮が登場、知られざる“番組裏”の姿を明かした。 【写真を見る】エゴサーチを1日に数百回するという武井壮の高級マンションにはビリヤ...
デヴィ夫人がケチだと思う人物は出川哲郎「お金使うの見たことない」

デヴィ夫人がケチだと思う人物は出川哲郎「お金使うの見たことない」

タレントのデヴィ夫人(78歳)が、8月5日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。撮影スタッフのためにレストランを貸し切るなど大盤振る舞いをした人物と、ケチだと思う人物について語る一幕があった。 この日、デヴィ夫人はイイ人だと思う人物として「イメージとの...
「インスタの『いいね』の意味が分からない」出川哲朗が感じた疑問

「インスタの『いいね』の意味が分からない」出川哲朗が感じた疑問

出川哲朗が7月22日放送の『これがMAX』(フジテレビ系)でインスタグラムについて意外な発言をした。 「『いいね』の意味がわからない。100個ためたら海外旅行が当たるとかそういうのがあればわかるけど。何のためにやっているのか、ワケがわからない」 過去にも出川は「インスタ女子」に苦言を呈している。 4...
南原清隆&有吉弘行の2人旅 「ヒルナンデス史上最強企画」の声

南原清隆&有吉弘行の2人旅 「ヒルナンデス史上最強企画」の声

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で8月17日に新企画“ナンチャン&有吉おじさん2人旅”を約2時間みっちり放送した。金曜メンバーは番組メインMCの南原清隆(ウッチャンナンチャン)とプライベートでの交流がほとんどないことから南原との絆を深めようと有吉弘行がロケを行い、他の金曜メ...
カラテカ入江慎也 3年前に起業した会社が好業績で年商は1億円

カラテカ入江慎也 3年前に起業した会社が好業績で年商は1億円

8月9日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に入江慎也(カラテカ)がゲスト出演。3年前に起業した会社が年商1億円の好業績を収めていることを明かした。 【写真を見る】マイクを持ち講演活動を行う入江慎也/※画像は入江慎也(oreirie0408)公式Instagramのスクリーンショット 芸人の活動と並行して、3年...
元在宅アイドルが語る、ライブ配信の本音「ストレスが尋常じゃなかった」

元在宅アイドルが語る、ライブ配信の本音「ストレスが尋常じゃなかった」

ブロガー、インフルエンサー、YouTuber……「インターネットで稼ぐのが当たり前の時代」といえど、勝者はほんの一握りといわれる。そこで大多数の負け組たちが、ネット副業の地獄をとくと語った。 ◆元在宅アイドルが語る「収入よりストレスが甚大」 現在、ニコニコ動画などで活動中のタレント・めむたそチャン...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net