芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

Kis-My-Ft2のコンサート 熱中症対策で水分補給を兼ねた「乾杯」も

Kis-My-Ft2のコンサート 熱中症対策で水分補給を兼ねた「乾杯」も

7月14日から3日間、ジャニーズグループとして初めての西武ドーム(メットライフドーム)コンサートを開催したKis-My-Ft2。いずれも日中は35度を超える猛暑日だったが、大きな事故もなく公演を終えたようだ。

「もっとも心配されたのが熱中症。半屋外構造の西武ドームは空調がなく、ファンの熱気も相まって室内の気温が異常に上昇します。公演前には、メンバーの北山宏光や宮田俊哉が、ファン向けサイトで暑さ対策、水分や塩分を十分に補給することを訴えていました。これも事故を防ぐことができた要因だったのでは?」(スポーツ紙記者)

公演中でも、MCに入ると「みなさん水分を補給してください」と、ファンにこまめな呼び掛けをしていたメンバーたち。宮田の掛け声で、会場内全体で水分補給を兼ねた「乾杯」をするという試みも。

「3万人以上での乾杯は一体感もあって、何ともアットホームな雰囲気でしたね。咄嗟(とっさ)の思いつきでしょうが、暑さ対策を逆手にとったいい演出になりました。

親しみやすいキャラクターも、変わらずキスマイが応援される魅力なのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

'18年8月にデビュー7周年を迎えるキスマイ。北山をはじめとした遅咲きのメンバーらも所属する7人は、SMAP元マネージャーのIさんのもとでステップアップしてきた、いわゆる“I派”のグループだった。彼女のおかげもあって迎えられる7周年であることは間違いない。

それだけに最終日の7月16日、北山の最後のあいさつに耳を疑うファンもいたのかもしれない。

「7周年を迎えることができたのもファンのみなさん、スタッフのみなさん。……たどればジャニーさんの、メリーさんとジュリーさんのおかげでもあります」

ファンや裏方のほか、ジャニー喜多川社長、メリー喜多川副社長、ジュリー藤島副社長ら、事務所トップの面々にも謝意を述べたのだった。

「ジャニーさんこそ、これまでも“ネタ”として名前が出ることがありましたが、キスマイメンバーからメリーさんやジュリーさんの名前が述べられたのは初めてではないでしょうか。しかもこの日は、映像収録の日でもあったと言います。今後、DVDなどで繰り返して使われることでしょう」(レコード会社関係者)

Iさんに育てられたメンバーにとって、彼女を追放したとされるメリー副社長らは、言ってしまえば“親の仇”。彼の言葉が意味するのは?

「まず考えられるのが、ジャニーズ内に蔓延(まんえん)していた派閥の完全撤廃です。そもそも10周年の節目でもない、7周年にこれだけ大きな“ハコ”を用意してもらったのです。彼らに期待する事務所に、メンバーが素直に応えた結果とも言えます」(芸能プロ関係者)

一方で、北山の発言は'16年1月に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での、SMAP5人による“生謝罪”を連想させる、との声も。

「独立騒動を謝ったとき、草なぎ(剛)さんが口にした“ジャニーさんに謝る機会を木村クンが作ってくれた”は、“力を持っているのはIではなく、ジャニーズ事務所”だということを暗に言わせているようにも思えました。キスマイも公然で“忠誠”を誓わされた、とは考えすぎでしょうか」(民放ディレクター)

最後に、グループ最年長・北山の“キスマイ愛”だとも。

「グループにリーダーはいませんが、実質、統率しているのが彼です。何かと中居正広さんを師事してきた北山クンです。中居さんが最後までSMAPを守ろうとしたように、彼もまたキスマイを守るために、あえてメリーさんに感謝を口にしたのかもしれませんよ。それが10周年を迎えるための最善策と思ったのでしょう」(芸能レポーター)

ウラでどんな思惑が渦巻こうとも、まずはファンにエンターテイメントを見せることがアイドルだ。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

前田敦子と勝地涼を結びつけた「ブス会」 高畑充希や柄本時生など

前田敦子と勝地涼を結びつけた「ブス会」 高畑充希や柄本時生など

放送作家でコラムニストの山田美保子氏が独自の視点で最新芸能ニュースを深掘りする連載「芸能耳年増」。今回は前田敦子(27)と勝地涼(31)の結婚について。 *** ドラマや映画で共演していたものの、『好きな人がいること』(フジテレビ系)がきっかけとなった三浦翔平・桐谷美玲夫妻や、スペシャルドラ...
Kis-My-Ft2メンバーが宝くじで奇跡 番組史上最高額当せん

Kis-My-Ft2メンバーが宝くじで奇跡 番組史上最高額当せん

【Kis-My-Ft2/モデルプレス=7月24日】Kis-My-Ft2とサンドウィッチマンが出演するテレビ朝日系バラエティ番組「10万円でできるかな」(毎週火曜深夜0:15〜0:45放送※一部地域を除く)が、7月28日のよる6時56分より「10万円でできるかな宝くじ10万円分買ったらいくら当たるのか?超高額当せん当たったSP」と...
「おめでとうと思わない」中居正広が結婚式のスピーチをしない理由

「おめでとうと思わない」中居正広が結婚式のスピーチをしない理由

7月21日放送のラジオ番組「中居正広ON&ONAIR」(ニッポン放送)で、中居正広がもし選挙の応援演説を頼まれたら?という質問に答え、演説は行わないと断言。「だって俺も嘘ついたことになるじゃん」と理由を明かした。 大野智「俺って一体何なのか、分かんなくなって。迷ってた」 中居はリスナーからの、もし舞...
西日本豪雨のなかライブ敢行「ラブライブ!」運営側が「炎上」

西日本豪雨のなかライブ敢行「ラブライブ!」運営側が「炎上」

(全2枚) 普段とは真逆で運営側が炎上 「ラブライブ!シリーズ」と聞いても、「何、それ?」という人も少なくないだろう。だが、メディアミックスの成功例にしてヒット作、社会的にも大きな話題を提供してきた作品なのだ。 *** 9人の少女がアイドル活動に励むというのが基本設定。最初の「ラブライブ!」は2...
豊田順子アナ&大下容子アナ「アナウンス部は怖かった」

豊田順子アナ&大下容子アナ「アナウンス部は怖かった」

長年報道の第一線にいながら、ブルゾンちえみのパロディを披露するなど、近年活躍の幅を広げる豊田順子アナ(日本テレビ)。そして、『ワイド!スクランブル』に約20年にわたり出演、テレビ朝日の顔ともいえる大下容子アナ。 2人は、十数年前に取材先の西武ドームで挨拶を交わしたことはあるが、ゆっくり話を...
Kis-My-Ft2の夏季の西武ドーム 事前準備を怠れば史上最悪の事態も?

Kis-My-Ft2の夏季の西武ドーム 事前準備を怠れば史上最悪の事態も?

「コンサートが開催される7月中旬、夏季の西武ドームは気温35度以上になり、ビジターチームの選手やファンの間では“サウナドーム”として恐れられています。 キスマイファンの体調が心配になりますね。大げさな物言いですが、事前準備を怠ればジャニーズコンサート史上最悪の事態も招きかねない」(スポーツ紙...
太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

太田光「裏口入学」報道の複雑胸中 作家としての才能見切った?

「週刊新潮、ばか野郎。するわけねえだろ。はらわた煮えくり返ってんだよ!」 日本大学への裏口入学疑惑が報じられたお笑い芸人・爆笑問題の太田光(53)。自身のラジオやテレビ番組でこの疑惑を否定した上で、出版元である新潮社に対しても“口撃”した。 「太田はかなり激怒していて、相方の田中裕二は同調...
櫻井翔に新たな交際報道 女性誌がファンからの批判を誘導か

櫻井翔に新たな交際報道 女性誌がファンからの批判を誘導か

嵐の櫻井翔に新たな交際報道が出た。 櫻井といえば、昨年2月、テレビ朝日の小川彩佳アナとの交際が明らかになったのだが、今年の春に破局していたという。 『週刊文春』(8月16・23日号)によれば、新しいお相手は、有名私立大学に通う4年生。ミスキャンパスのグランプリにも輝いたことがあり、有名ファッショ...
サヨナラ興行で70億円 安室奈美恵は長い“余生”をどう過ごす?

サヨナラ興行で70億円 安室奈美恵は長い“余生”をどう過ごす?

「一連のコンサートツアーも6月に終わり、引退の9月16日まで残り1カ月。最後に地元沖縄でコンサートを?とも噂されていますが、本人は静かにその日を迎えたいと思っているようです」(興行関係者) 【写真】9月に41歳になる安室奈美恵 安室奈美恵(40)はその後の長い“余生”をどう過ごすのか? ◆◆◆ 9月20日...
ASKAの「築24年4億円」の自宅 買い手が見つからないまま1年以上

ASKAの「築24年4億円」の自宅 買い手が見つからないまま1年以上

「今年の11月5日から、東京国際フォーラムでの公演を皮切りに、全国8都市10公演の全国ツアーを開催します。オーケストラとの共演となりますが、自身のソロ曲やCHAGEandASKA時代の曲も歌いますよ」(スポーツ紙記者) 【写真】豪華すぎる自宅の一部、地下の音楽スタジオほか 7月21日に、ASKAが5年ぶりに全国ツ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net