芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

清原和博氏の告白本出版 亜希が抱える不安「甲子園に近寄らないで」

清原和博氏の告白本出版 亜希が抱える不安「甲子園に近寄らないで」 (全5枚)

元夫である清原和博氏(50才)の告白本出版で、モデルの亜希(49才)が不安を抱えているという──。

最高気温が35℃を超えた7月中旬の日曜日。都内の河川敷にあるグラウンドでは、野球少年たちが白球を追いかけていた。そのシニア(中学生)チームは都内でも屈指の強豪。父母も多く詰めかけていて、ドリンクを渡したり声援を送ったりしながら、わが子の練習に付き添っている。その中に、亜希の姿があった。

「今春、中学1年生になった亜希さんの次男が在籍しているんですよ。週に3日は練習していて、保護者が総出でサポートするのがチームの特徴です」(チーム関係者)

その日の亜希は、ファッション誌で見せるような装いとは異なり、全身を紺でそろえ、えんじ色のキャップを被り、白いスニーカーを履いて完全に“黒子”に徹していた。息子のために、という思いからか、クーラーボックスを運ぶ足取りは軽いが、実は心中は穏やかではないという。

「あの事件以降、彼女たちはずっと苦しめられてきました。母子は支え合って、そこから脱却を図り、ようやく穏やかな生活を取り戻しつつあります。なのに、ここへ来て元夫の存在感が増していることに、不安を覚えているそうです」(芸能関係者)

亜希の元夫とは、2016年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、有罪判決を受けた清原和博氏だ。

「逮捕の2年前に離婚していたとはいえ、元夫が犯した罪によって亜希さんの仕事にも影響が出ました。キャンセルになった仕事もあったそうです。それまで暮らしていたマンションは家賃50万円以上だったそうですが、家賃をかなり抑えたマンションに引っ越しました」(スポーツ紙記者)

“家族”に迷惑をかけた清原氏は保釈後、しばらくは沈黙を貫いていたが、1年経った昨年の6月、スポーツ雑誌『Number』で「告白」と題した連載をスタートさせた。その1年間にわたる連載を加筆・修正した本が、7月27日に発売される。タイトルは『清原和博告白』(文藝春秋刊)。《告白1岸和田の少年》や《告白2人生を変えた16の夏》など23章で構成されている。

書かれているのは清原氏という1人の野球選手が歩んできた軌跡だけではない。覚せい剤に手を出したきっかけや、刺青を入れた経緯なども赤裸々に語っている。また現在、清原氏がうつ病の治療をしていることや、2週間に1度、薬物の検査を受けていること、気がつくと自殺サイトばかりを見ているなど、衝撃的な内容が掲載された、いわば“暴露本”である。

亜希たち“家族”に関する記述もある。引退試合の後、清原氏が家に帰った後、亜希は寝ていて、彼の帰りを待っていなかったこと。2014年3月に“薬物疑惑”が『週刊文春』に報じられた後に、亜希が息子たちを連れて出ていったことなどを告白している。

《告白23今もまだ暗闇の中にいる》では、覚せい剤を使用していた時の家族との関係を《まわりが言うような、僕が家族に危害を加えたとか、そういうことは決してなかったと自分では思っています…》と胸中を綴った。

◆100回記念大会に姿を見せる

しかし「なぜこのタイミングでの出版なのか」と、亜希でなくても思うはずだ。

「その告白本の発売を機に、清原さんは『元高校球児』として、野球にかかわる仕事に再び取り組みたいという思いがあるそうです。あの事件があったにしろ、清原さんが今も甲子園のレジェンドであることには変わりはありません。当時テレビ中継していたアナウンサーが叫んだとおり、“甲子園は清原のためにあるのか”と思わされたファンも、まだまだ根強くいます。プロ野球界への復帰が絶望的な中、清原さんがそこに活路を見出すのは、自然なことといえるでしょう」(スポーツジャーナリスト)

その計画は、まもなく始動するという。

「100回記念大会である今年の夏の甲子園に、ゲリラ的に訪れるという話です。アルプススタンドなどで試合を観戦し、それを何かしらの記事にしようとしているようです」(前出・スポーツ紙記者)

一方、次男もまたその舞台を目指している。

「次男は、小学生のときはチームのキャプテンで、エースで3番を務めたアスリート。今、通っている有名私立中学校の野球部よりも本格的なシニアチームで力をつけようとがんばっています。中高一貫校なので将来的にはそのまま高校に進学し、その学校での甲子園出場を目指すそうです。それが母子の夢だと聞いています」(前出・チーム関係者)

清原氏が“甲子園のレジェンド”として再び存在感を増していることを亜希は危惧しているという。

「亜希さんは、子供たちを清原さんからは切り離して育てようと必死です。高校1年生になる長男は清原さんの薬物疑惑報道後、野球をやめてしまいましたが、次男には同じような思いをさせたくないと考えて必死にサポートしているのです。

清原さんにも生活があることは亜希さんもわかっています。ただ、ようやく忘れかけていた過去が再び世に出ることで母子の生活にどんな悪影響がでるか…。亜希さんは清原さんに対し、“息子の目指す甲子園には近寄らないで!”と思っているそうです」(前出・チーム関係者)

告白本について、清原氏から事前に連絡などはあったのか――野球の練習が終わり、車にクーラーボックスを運ぶ亜希を直撃した。

記者が「清原さんが本を出されるそうですが、最近、会っていますか」と呼びかけると、亜希は一瞬驚いた表情を見せたが、額に浮かんだ汗をぬぐうことなく「ぜんぜん」と、強く、短く否定した。

その後、「すみません」とだけ言い残すと、口を真一文字に固く結び車を発進させた。まっすぐに前を見据えた目には、息子たちを守り抜くという強い意志が宿っていた。

※女性セブン2018年8月9日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

平尾昌晃さんを「脅迫して結婚」と疑惑 後妻に連絡も回答なし

平尾昌晃さんを「脅迫して結婚」と疑惑 後妻に連絡も回答なし

株主総会を終えた平尾勇気 作曲家・平尾昌晃さん(享年79)の一周忌から2カ月。三男で歌手の平尾勇気(37)が、60億円といわれる遺産バトルの口火を切った。 父のマネージャーを長年務め、亡くなる数年前に入籍した後妻・Mさん(50代)が、父の著作権や音楽事務所を独り占めしようとしていた、と勇気は主張。...
貴乃花引退で夫人にテレビ業界が注目「無限の可能性があります」

貴乃花引退で夫人にテレビ業界が注目「無限の可能性があります」

(全2枚) おかみさん“卒業”でラブコール殺到 貴乃花親方(46)の退職問題により、花田景子夫人(53)の注目度が一気に増している。民放キー局の関係者は「景子さん争奪戦の幕が開きました」と興奮を隠そうとしない。 *** マスコミの熱い視線は、スポーツ紙の報道からも伺える。各紙は9月30日、景子夫人が主...
平尾昌晃さん遺産トラブル、継母の背後に黒幕?7000万横領疑惑も

平尾昌晃さん遺産トラブル、継母の背後に黒幕?7000万横領疑惑も

作曲家の故平尾昌晃さん(享年79)の遺産相続を巡るトラブルで、次男の亜希矢氏(39)は27日、本紙の取材に応じ、平尾さんの3度目の結婚相手となった50代のMさんの背後に黒幕的男性の存在を指摘し、問題の解明に乗り出す考えを語った。男性は約7000万円の横領疑惑が取り沙汰される、平尾さんの...
平尾昌晃氏の三男が遺産について事情説明 後妻には「愛情ない」

平尾昌晃氏の三男が遺産について事情説明 後妻には「愛情ない」

昨年7月に死去した作曲家・平尾昌晃氏(享年79)の三男で歌手の平尾勇気(37)が25日、都内で会見を行い、平尾さんの3度目の妻・Mさんとの遺産を巡る泥沼トラブルについて事情説明した。会見後にはフジテレビ「直撃LIVEグッディ!」に次男・亜希矢氏(39)と共に生出演した。 平尾氏は197...
清原和博氏「職質」写真 「潔白やから撮っといて」と知人に撮らせ

清原和博氏「職質」写真 「潔白やから撮っといて」と知人に撮らせ

(全2枚) 昨年春ごろ、都内をウォーキングする清原。外食に出ることもあるが、基本的に自宅で過ごしているという どや、見てくれたか?ワイの鍛え上げられた両腕、引退して10年経つとは思えん、たくましさやろ? エ?警察ハンは全然、筋肉を見てへんし、笑っとる場合ちゃうんやないかて?アホゥ、『FRIDAY』も...
保釈された吉澤ひとみ被告 懲役2年、執行猶予4年程度になるか

保釈された吉澤ひとみ被告 懲役2年、執行猶予4年程度になるか

酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)が27日、勾留先の警視庁原宿署から保釈された。深く頭を下げ、小さな声で「申し訳ありませんでした」と謝罪した。早ければきょう28日にも、所...
吉澤ひとみ被告の保釈金は「300〜500万円の間」小川泰平氏が推測

吉澤ひとみ被告の保釈金は「300〜500万円の間」小川泰平氏が推測

酒気帯び運転でひき逃げしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で26日に起訴されたアイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーのタレント・吉澤ひとみ被告(33)について、元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏はこの日、デイリースポーツの取材に対し、保釈金は...
散髪した中居正広に笑福亭鶴瓶がコメント「カツラや思われるで」

散髪した中居正広に笑福亭鶴瓶がコメント「カツラや思われるで」

4日に放送された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』で、中居正広と笑福亭鶴瓶がトークを展開した。 【写真】中居正広人生初の“あごのせ動画”に挑戦 番組内では、散髪したてだという中居が自身の髪型を指しながら「どうですかコレ?」と笑福亭鶴瓶へ意見を求めると、「カツラや思われるで」とまさかのコメン...
古市憲寿氏、カイヤら出席の晩さん会に「問題起こした人じゃないと…」

古市憲寿氏、カイヤら出席の晩さん会に「問題起こした人じゃないと…」

社会学者の古市憲寿氏(33)が15日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月〜金曜・前8時)に生出演。夫で俳優の川崎麻世(55)に離婚訴訟を起こされているタレント・カイヤ(56)が出席した13日夜に行われた「第21回ザグランドインペリアル慈善晩さん会」についてコメントした。 晩さん会にはデ...
スザンヌが離婚理由や慰謝料について明かす「前払いしてもらって」

スザンヌが離婚理由や慰謝料について明かす「前払いしてもらって」

【スザンヌ/モデルプレス=10月14日】タレントのスザンヌが14日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/毎週日曜11時40分〜)に出演。離婚理由や慰謝料について明かした。 スザンヌ&上地雄輔「ヘキサゴン」黄色コンビの再会2ショットに反響 番組では俳優の川崎麻世とタレントのカイヤの離婚問題を...
上原多香子が高級住宅から引越し 2LDKのマンションで同棲か

上原多香子が高級住宅から引越し 2LDKのマンションで同棲か

《私は、かねてよりお付き合いさせていただいていた方と既に入籍し、妻のお腹には念願であった子供も授かりました》 元SPEEDの上原多香子が再婚し、妊娠したことが明らかになった。「デイリー新潮」の報道を受けて、相手の演出家・コウカズヤ氏が10月10日のツイッターで認めた形だ。 2人はコウ氏が主宰する劇...
岡村隆史「お持ち帰り」疑惑の美女は恋人でない 今田耕司が明言

岡村隆史「お持ち帰り」疑惑の美女は恋人でない 今田耕司が明言

タレントの今田耕司(52)が6日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」で、20代巻き髪美女のお持ち帰り疑惑を女性週刊誌に報じられたナインティナイン・岡村隆史(48)について、問題の美女は岡村の恋人ではないと明言した。 岡村はラジオ番組で、美女のお持ち帰りを否定している。 岡村とはアローン会...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net