芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

ポラロイドカメラを差し入れ 石原さとみが撮影現場で見せた神対応

ポラロイドカメラを差し入れ 石原さとみが撮影現場で見せた神対応

IT企業社長との交際で“同棲”が報じられた石原さとみ(31)が、自身が主演している放送中のドラマ「高嶺の花」(日本テレビ系)の撮影現場で“神対応”をしていると話題になっている。同ドラマの視聴率は7月11日の初回が11・1%と2桁発進後、下降線をたどっているが、石原のスタッフへの粋な計らいで、現場の士気は上昇中。熱愛発覚の影響が出てマズいのでは?との見方もあったが、逆にV字回復につながるか。

石原は5月に熱愛旅行が報じられたインターネット生動画配信サイト「SHOWROOM」の前田裕二社長(31)との交際も順調。発売中の「女性自身」では、石原が前田氏のマンションに連泊するなど同棲もうかがわせる様子が報じられたが、石原の事務所は同棲については否定している。

一方、石原が主演する「高嶺の花」は大方の予想に反し、苦戦中だ。

「初回は11・1%と2桁でスタートしたのに、第2話は9・6%、第3話は8・2%。番組プロデューサーは石原の所属事務所から突き上げを食らっている」と日テレ関係者。

そのおかげで撮影現場は暗い雰囲気かと思いきや、石原の心遣いで思いのほか明るく活気があるムードだという。

「石原さんの意外な差し入れがスタッフを勇気づけています。こんな現場だったら、ず〜っとここで仕事を続けていたいですね」(制作関係者)
石原が差し入れたのは「ポラロイドカメラですよ」と証言するのは出入りする関係者だ。

「スタジオの入り口に置かれているんですが、石原さんの手書きとおぼしき張り紙に『気軽にお声がけください。一緒にお写真を撮りましょう』と記されているんです。石原とスタッフのツーショット写真を撮影して、入り口の壁に張って連帯感を高めようという計画で石原さんが置いたものだった」(芸能プロ関係者)

ところが、当初の計画とは違って、入り口の壁にはそんな写真は一枚も張られていないという。

「当然ですよ。石原さんと一緒に写真を撮ってもらったスタッフは宝物として皆、持ち帰ってしまったからです。プロデューサーや宣伝プロデューサーまで誰よりも先に写真を撮っていたそうです(笑い)」(同)

なんともミーハーな行動のようにも思えるが、石原の発案で結果的に現場の雰囲気は上々、やたら明るいとか。

ドラマ関係者は「5月に前田社長との熱愛が発覚し、7月スタートの同ドラマに悪影響が出るか、それとも宣伝になるかと注目されていた。初回は合格点でしたが、その後の下落は、役柄の設定や展開などが原因とみられています。今の時点では、極端なキャラ設定の綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』(TBS系)に水をあけられてしまった」と語る。

「義母と――」の視聴率は初回11・5%→11・3%→12・4%と推移している。

石原の“スタッフ愛”でドラマの視聴率が上向くか。

(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

ゴリラ感に「うるっせえなあ」小栗旬が太ったとの指摘にボヤキ

ゴリラ感に「うるっせえなあ」小栗旬が太ったとの指摘にボヤキ

俳優・小栗旬(35)、菅田将暉(25)らが18日、大阪市内で、公開中の映画「銀魂2掟は破るためにこそある」の舞台挨拶を行った。 超陽気にステージに現れた小栗は、周囲から直前にビールを飲んだことを暴露され「素敵なカップに入ってるビールをちょっと今いただきまして、いい気分になっておりますよ...
デヴィ夫人が桁違いの終の棲家探し「高い天井が必要」

デヴィ夫人が桁違いの終の棲家探し「高い天井が必要」

デヴィ夫人(78)が、15日放送のフジテレビ系「梅沢富美男のズバッと聞きます!」(午後10時)で、自らの終活の模様を明かす。 最近、終活を始めたデヴィ夫人が、ひとり娘のカリナさん(51)のために自らのお墓、終の棲家を探すのに密着する。「やっぱり残されたものが困らないように。すごい荷物なわ...
主演映画が大ヒットも…山下智久が今も後悔する「破局の経緯」

主演映画が大ヒットも…山下智久が今も後悔する「破局の経緯」

未練がましいというか女々しいというか…。主演映画「劇場版コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―」が7月27日の公開から3週連続で動員数1位と絶好調なジャニーズタレントの山下智久(33)が、悔しくて夜も眠れないほど落ち込んでいるという。原因は、元カノ石原さとみ(31)の新しい恋。そもそも破局...
ダメージジーンズを穿きこなす松本人志 六本木ヒルズで視線集める

ダメージジーンズを穿きこなす松本人志 六本木ヒルズで視線集める

目撃!ハリコミ24 六本木18時10分 ダメージジーンズを穿きこなす姿は、とても50代とは思えない若々しさだ 7月中旬の夕方6時頃、六本木ヒルズで金髪にサングラス姿の男性が、買い物客らの視線を集めていた。『ダウンタウン』の松本人志(54)である。 松本は、連れの男性と二人でエスカレーターを降りると、買い...
山口達也氏の騒動から3カ月 現在は都内近郊の病院で療養か

山口達也氏の騒動から3カ月 現在は都内近郊の病院で療養か

「4月25日、TOKIOの山口達也さんが未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検されていたことが報道され、大騒ぎになりました」(スポーツ紙記者) この記事のすべての写真を見る 事件が起きていたときは泥酔状態だったことから、謝罪会見後、すぐにアルコール依存症の治療のため入院となった山口。5月6日...
宮迫博之、夜遊び合コン報道 「どうしようもない」など怒りの声

宮迫博之、夜遊び合コン報道 「どうしようもない」など怒りの声

8日、『女性自身』(光文社)が、雨上がり決死隊・宮迫博之が夜遊びを再開させていると報じ、その懲りない行動に批判が上がっている。 同誌によると、宮迫は同僚芸人とともに六本木を訪れ、個室カラオケレストランに直行。合コンに興じていた可能性があるという。また、芸人仲間によると、後輩芸人に女性の調達...
活動休止中の坂口憲二を直撃 引退は否定も「治らない病気」

活動休止中の坂口憲二を直撃 引退は否定も「治らない病気」

「最近、坂口憲二さんが九十九里の別荘に家族と一緒によく来ていますよ。近くの海岸でサーフィンをしたりしてお元気そうです」(近隣住民) この記事のすべての写真を見る 3月31日に、無期限の芸能活動休止を発表し、5月末に所属事務所を退社した坂口。退社の理由は、国が指定する難病を患ったことだった。 「...
石原さとみが「高嶺の花」でベッドシーン「美しすぎる」と反響

石原さとみが「高嶺の花」でベッドシーン「美しすぎる」と反響

【石原さとみ/モデルプレス=8月9日】女優の石原さとみが主演を務める日本テレビ系水曜ドラマ『高嶺の花』(毎週水曜よる10時〜)の第5話が8日、放送され、冒頭のシーンが話題を呼んだ。(※以下、ネタバレあり) もも(石原さとみ)、スリップ姿で押し倒し…ベッドシーンで色気ダダ漏れ<高嶺の花> ◆ドラマ...
石原さとみと峯田和伸のキスシーンに批判も「正直気持ち悪い」

石原さとみと峯田和伸のキスシーンに批判も「正直気持ち悪い」

水曜ドラマ『高嶺の花』の第4話の平均視聴率が9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。 石原さとみ主演の本作。華道の家元の令嬢で、婚約破棄に遭った才色兼備の美女・月島もも(石原さとみ)が、自転車屋を営む直人(峯田和伸)と偶然出会い、そこから純愛を育んでいくラブストーリーとなって...
石原さとみの浴衣姿に「似合いすぎ、かわいすぎ」の声

石原さとみの浴衣姿に「似合いすぎ、かわいすぎ」の声

ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の公式Instagramに、女優の石原さとみが登場。お祭りシーンでの浴衣ショットが公開され、反響を呼んでいる。 ‪第2話のお祭り、本物の屋台が出てる中で撮影したんです!‬‪美味しそうなタコ焼きやカキ氷にテンションアップ!!‬‪撮影後は美味...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net