芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

松本潤は「将来」を事務所に報告済みか 井上真央に予定を直撃

松本潤は「将来」を事務所に報告済みか 井上真央に予定を直撃

「球場に入れないにもかかわらず、周囲にはファンの人たちが大勢来ていましたね。もしかしたら、1000人以上いたかもしれません」(甲子園の近隣住民)

【写真】井上真央を直撃しているときの様子、伊藤綾子が「同棲マンション」から出てくる様子など

8月3日に生放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で甲子園のグラウンドから歌声を届けた嵐。『第100回全国高等学校野球選手権記念大会』の応援ソング『夏疾風』を歌う彼らのパフォーマンスを見ることができないのに大勢のファンが球場周辺に押しかけた。

「人気が低下してきたとは言われていますが、いまだに彼らが日本のトップアイドルであることは間違いないでしょう。

今年11月からデビュー20周年を記念した5大ドームツアーがスタートします。まだ発表していない追加公演もあるようで、グループ史上最大のツアーになるようです。そこからの1年間は記念イヤーとして忙しくなるでしょうね」(スポーツ紙記者)

発表されているだけでも動員数86万人を超える大規模なもの。ここまで観客を呼べるグループは、国内では嵐以外には考えられないだろう。

「TOKIOの山口達也やNEWSの小山慶一郎など、不祥事が続くジャニーズで、文字どおり事務所を支えているのが嵐です。SMAPが解散して以降、その役割はさらに大きくなりました。それだけに、彼らの人気が急落するようなことがあれば、事務所の存亡に関わるといっていいでしょうね」(芸能レポーター)

アイドルにとって、不祥事やスキャンダルは致命傷ともいえる。だが、場合によってはそれ以上に人気の急降下を招くのが結婚だという。それだけに、ジャニーズタレントのウエディング事情は、想像以上に厳しい。

「事務所としては、絶対に結婚に反対しているわけではないようですよ。ただ、グッズやCDの売り上げ、ドラマやCM起用方法の変化など、結婚後の予想データを示されるそうです。それで躊躇してしまう人は多いようですね。

最近、V6の岡田准一が宮崎あおい、森田剛が宮沢りえと立て続けに結婚しました。とはいえ、人気絶頂である嵐のメンバーが結婚するとは今まで考えられないことでしたが……」(広告代理店関係者)

そんな状況の彼らだが、何でもここにきて雲行きが変わってきたという。

「実は二宮が事務所幹部に対し強硬に結婚を認めるよう迫ったそうなんです。“もし認められないのならば、事務所を辞めてもいい”とまで言ったとか。

それは鬼気迫る感じで、さすがの事務所サイドもそれに押され、しぶしぶながら結婚を認めたそうですよ。ただ、デビュー20周年イヤーを無事終えてからという条件はあるみたいですけどね」(同・広告代理店関係者)

二宮といえば、'16年7月に当時『newsevery.』(日本テレビ系)のキャスターだった伊藤綾子アナとの交際が発覚。今年4月には、『週刊女性』でも二宮のマンションで半同棲生活を送っていることを報じている。

「今年3月末には、伊藤アナは所属事務所を退社。芸能界から引退させたのは二宮の意向だと言われています。お互いの両親との顔合わせもすんでおり、ふたりはすぐにでも入籍したいと思っているそうですから。彼女に惚れ込んでいる二宮の情熱が、事務所を動かしたんでしょう」(レコード会社関係者)

ただでさえ人気低下を招くアイドルの結婚。それなのに、伊藤はファンから必要以上のバッシングを浴びている。

「別にニノと付き合っているから怒っているんじゃありませんよ。彼女のブログ(現在は閉鎖)には、“読書しています”という投稿には、彼が主演した映画『プラチナデータ』の原作本が映り込んでいたり、嵐のポスターやCDが映り込んでいたりと、付き合っていることを“匂わせ”ていたんですよ。

そんな自己顕示欲が強い女性は、アイドルの彼女なんて失格ですよ」(二宮ファンのひとり)

彼女の“匂わせ”行為が、ファンの反感を買っているのは間違いないだろう。それだけに、事務所は結婚を認めたものの、あまりに懸念材料が多いと頭を抱えているという。

松本が先か、二宮が先か……

「事務所としては、20周年イヤーが終わる来年秋以降に、メンバーが結婚することはしかたがないと思っている。ですが、嵐で初の結婚相手がファンから嫌われている伊藤では、あまりにグループのイメージダウンが大きすぎる。

そこで、どうせ結婚させるなら、10年以上も交際を続け、ファンからも“真央潤”と認められている松本と井上真央の結婚を先にできないかと、考えているようです。

まあ、グッズの売り上げがいちばん悪いのが松本なので、ビジネス上の思惑もあるかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

'05年にドラマ『花より男子』(TBS系)で共演した松本と井上。そのころから交際がスタートしたものの、これまでツーショットが撮られたことは1度もない。伊藤とは真逆の“プロ彼女”として、ファンからの井上への評価は高い。

「'16年末に松本がセクシー女優の葵つかさとの浮気を報じられましたが、別れることはなかった。ですが井上の母からの風当たりが強くなったらしく、“いつになったら娘と結婚してくれるのよ”とプレッシャーをかけられているとボヤいていましたね。

ただ、二宮のように事務所を動かすほどの強引さが彼にはなかった。事務所に対して従順ですからね」(テレビ局関係者)

だが、松本も水面下では結婚への準備を着々としている。

「井上さんは家族で信仰心を持っておられるのですが、実は1年ほど前に松本さんも同じ道を信仰するようになったのです。

彼女と同じ宗教で、事務所独立のときも尽力した“芸能界の母”と慕う大物女優さんが、その仲立ちをしたそうですよ。つまり、彼も結婚への準備は万端ということですね」(井上家に近しい人)

井上を直撃

そこで、7月下旬に自転車で自宅に戻ってきた井上を直撃。来年秋以降の結婚について尋ねると、

「すみません、話せないんです」

と、そっけなく門を閉められてしまった。いつもなら質問内容に答えることはないものの、笑顔で対応してくれる彼女なのだが……。

「当然、松本にとっても、結婚のチャンスは逃したくない。彼女との将来を事務所に報告しているという話ですが、ここまで事務所の言うことは素直に聞いてきた松本とは違い、二宮は頑固ですからね。

さすがに、同時に2人が結婚することは無理なので、先に松本が結婚し、しばらく待たされることに二宮が納得するかが今後の行方を左右するでしょう。

どちらを先にゴールインさせたほうがいいのか、事務所も悩みどころでしょうね」(前出・芸能プロ関係者)

国民的アイドルもすでに30代半ば。ゴールインを迎える日が少しずつ近づいている。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

加藤浩次が芸能界の圧力に持論「視聴者も気づいている」

加藤浩次が芸能界の圧力に持論「視聴者も気づいている」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/b/2b76b_60_00fc893e_c3e5dcd4-m.jpg 18日放送の「スッキリ」(月〜金曜・前8時)でアイドルグループ「SMAP」の元メンバー3人に対してジャニーズ事務所が、民放テレビ局に対して出演させないよう圧力をかけたとして、公正取引委員会が17日までに、...
東山紀之、偶然重なりジャニーズ入り 渋谷でジャニーさんがスカウト「赤信号じゃなかったら…」

東山紀之、偶然重なりジャニーズ入り 渋谷でジャニーさんがスカウト「赤信号じゃなかったら…」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/c/ac930_929_spnldpc-20190717-0204-001-p-0-m.jpg 少年隊の東山紀之(52)がテレビ朝日「あいつ今何してる?」(水曜後7・00)に出演。9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)との秘話を語った。 ジャニーズ事務所入りするきっか...
『上半期ブレイク俳優』1位は、“二次元感”あふれる無敵ピンク・横浜流星

『上半期ブレイク俳優』1位は、“二次元感”あふれる無敵ピンク・横浜流星

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/2/12f30_760_2139889_20190711_143209_size640wh_3030-m.jpg 元号も変わり、エンタテインメントシーンもさまざまなトピックがあった激動の2019年も折り返しに。ORICONNEWSでは先日の女優部門に続き、恒例の『2019上半期ブレイク俳優ランキング』を発表。その...
有吉弘行MC「超問クイズ!」打ち切りへ 事務所サイドは「ホッ」?

有吉弘行MC「超問クイズ!」打ち切りへ 事務所サイドは「ホッ」?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/8/0883a_1399_20872ad8_9da672e6-m.jpg お笑い芸人・有吉弘行(45)がメインMCを務める日本テレビ系バラエティー番組「超問クイズ!」(金曜午後7時56分)が、9月いっぱいで打ち切りになることが9日、分かった。有吉は今年4月、NHKと民放キー局...
ジャニー喜多川氏亡きあと、A.B.C-Zらの不安 扱い小さくなる?

ジャニー喜多川氏亡きあと、A.B.C-Zらの不安 扱い小さくなる?

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/d/cd5f7_1462_9f54e548_4a4f3483-m.jpg ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が9日に亡くなり、2日がたった。新聞やテレビ、ウェブニュースでは、そのニュースがいまだ報道され続けている。 【写真】二宮和也の“匂わせ”カノジョ、ふたりの家からお出かけ 大...
「また地獄で会いましょう」TOKIOの長瀬智也らがジャニー喜多川氏を追悼

「また地獄で会いましょう」TOKIOの長瀬智也らがジャニー喜多川氏を追悼

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/a/0a637_929_spnldpc-20190710-0206-003-p-0-m.jpg ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)が9日午後、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため都内の病院で死去したことを受け、同事務所所属のTOKIO城島茂(48)、国分太一(44)、...
山下智久が感謝を綴る「ジャニーさんのおかげで幸せです」

山下智久が感謝を綴る「ジャニーさんのおかげで幸せです」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/3/b399a_929_spnldpc-20190710-0223-001-p-0-m.jpg 俳優の山下智久(34)が10日、自身のインスタグラムを更新。解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため9日午後に都内の病院で死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)を悼んだ...
「長男でいながら何度も泣いた」近藤真彦がジャニー喜多川氏を悼む

「長男でいながら何度も泣いた」近藤真彦がジャニー喜多川氏を悼む

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/a/badf0_929_spnldpc-20190710-0176-001-p-0-m.jpg 歌手の近藤真彦(54)が10日、解離性脳動脈瘤(りゅう)破裂によるくも膜下出血のため9日午後に都内の病院で死去したジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)を悼んだ。 「倒れてから3週間、病室...
作詞家としての一面もあったジャニー喜多川氏 独特な言語センス

作詞家としての一面もあったジャニー喜多川氏 独特な言語センス

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/b/0b51b_1462_c67fb25e_d0e39be7-m.jpg 惜しまれつつもこの世を去ったジャニー喜多川さんに関するニュースは、現在も連日話題を集めている。そのプロデュース能力や人格などの評価のいっぽうで、実は作詞家としてもその才能を発揮したことがあった。 【写真...
ジャニー社長の“家族葬”、当日の流れと火葬場での嗚咽

ジャニー社長の“家族葬”、当日の流れと火葬場での嗚咽

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/0/5012f_759_973c6201_24671f1e-m.jpg 棺の中のジャニー喜多川社長(享年87)は、小柄な体が一回り小さくなりやせているが、いつも通りの穏やかな表情を浮かべていた。思い思いの品を棺におさめながら、笑顔でお礼を言う人あれば、赤い目で涙をこらえる人も...
闇解雇の楽しんご 仕事盛況!「全て込み込み50万 値下げしません」

闇解雇の楽しんご 仕事盛況!「全て込み込み50万 値下げしません」

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/2/02def_50_9821642f_1016e9d6-m.jpg 事務所を通さない闇営業が原因で、吉本興業を解雇されたタレントで整体師の楽しんご(40)が11日、ブログを更新。「もう既に結婚式余興芸人です」とのタイトルで、営業活動が盛況であることを報告した。 楽しんごは...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net