芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

勝地涼の実家は多数の不動産所有 総資産は7億円?

勝地涼の実家は多数の不動産所有 総資産は7億円?

「私は芸能界のことは詳しくないのですが、彼女はAKB48で活躍していたそうですね。実際にあった印象?とても可愛らしいお嬢さんでした」と微笑みながら語るのは、俳優・勝地涼(31)の母。7月31日に、女優・前田敦子(27)との結婚を発表した勝地。交際スタートから数カ月での“スピード婚”には、2人の知人たちも驚いたという。

スポーツ紙によれば勝地の実家近くにあるスーパーでは勝地と前田の姿がたびたび目撃されており、前田が勝地の母のことを“ママ”と呼んでいたという証言もあるという。勝地の母に取材を申し込むと「あまりお話ししないように言われているのですが、まぁ、おめでたいことですからね、少しだけなら……」と、応じてくれた。

――“スピード婚”ということで話題になっていますが?

「息子と彼女は、けっこう前から知り合いだったそうです。ですから結婚も、急に決めたわけではなくて、2人でじっくり話し合った結果だと思いますよ」

テレビ局関係者らの間では、前田が最近、出演予定だったドラマを降板したという情報が流れているという。そのため“妊娠説”も報じられているのだ。

――前田さんが妊娠されているという報道もあります。

「子供については2人で決めていくことですから私は何も聞いていません。孫は何人くらい?そうですね、私は3人の子供を産みましたから、(2人の間に)3人くらい孫ができたら、にぎやかになるでしょうね」

――そういえば涼さんは、お母さんの経営する生花店でスカウトされたそうですね?

「そうですね。テレビ局がロケをおこなったのですが、たまたま息子が見に来ていて、その後、芸能界に入ることになったんです。まだ小学生か中学生ぐらいのころだったと思います」

――将来、前田さんが生花店を継いだりすることもあるのでしょうか?

「それはないと思いますよ。2人とも、これからも仕事は続けていくようです。生花店は私が植物好きで始めたものですし、夫もまだ仕事をしています。息子の結婚により、特に家族に変化があるということはないと思います」

勝地の父は不動産業を営んでおり、母が経営する生花店が入っている5階建てビルやその土地も父の名義になっている。

「ビルは坪単価300万円という一等地に建っており、土地・建物あわせておよそ3億円ほどの価値があります」(付近の不動産関係者)

勝地家はほかにも5階建てオフィスビル、閑静な住宅街にある実家、現在は勝地の兄が生活しているという一戸建てなど、本誌が確認できただけでも、東京都内に4件の不動産を所有していた。

いずれも名だたる一等地にあり、前出の不動産関係者によれば「しめて7億円はくだらないと思います」とのこと。インターネット上でも“実はお金持ちなのでは”と噂されていた勝地家だが、たしかに前田は“玉の輿”に乗っていたのだ。勝地の知人は言う。

「NHK朝ドラ『あまちゃん』では、前髪クネ男というチャラチャラしたキャラクターを演じて話題になりましたが、実際の勝地は友情に厚い、男らしい性格です。その彼がいちばん尊敬しているのがお父さんなのです。お父さんからは“こびるな、でも可愛がられろ”と、ずっと教えられていたそうです。いわば勝地家の家訓なのでしょうね」

“こびないアイドル”として人気だった前田は、勝地家の家訓にもピッタリの嫁だったのだろう。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

木村拓哉の「人間宣言」に大反響 同年代の男性も共感の理由

木村拓哉の「人間宣言」に大反響 同年代の男性も共感の理由

木村拓哉(46)が1月2日、「ニンゲン観察!モニタリング★超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!」(TBS系)に出演。ドッキリに仕掛けられた際のやりとりが大反響を呼んでいる。 ドッキリの仕掛け人は、映画「マスカレードホテル」での共演者である勝地涼(32)。勝地はある一室で木村と2人きりになると突然、「役...
下ネタも得意な紺野ぶるま 松本人志が絶賛も女性ウケが悪い?

下ネタも得意な紺野ぶるま 松本人志が絶賛も女性ウケが悪い?

先日、12月10日に日本テレビ系で放送された「女芸人No.1決定戦THEW」。残念ながらレベルが高いとはいいがたく、阿佐ヶ谷姉妹の優勝という消去法のような結果で幕が下りました。 その中で、副音声を担当していた松本人志さんが出場芸人の中でひときわ評価していたのは、二位だった横澤夏子さんに接戦で敗退し...
木村拓哉「何やってもキムタク」に本音語る 「しょうがないよね」

木村拓哉「何やってもキムタク」に本音語る 「しょうがないよね」

木村拓哉が2日放送のTBS系『ニンゲン観察!モニタリング★超豪華芸能人大集合!新春3時間SP!!』に出演。苦悩を抱えながらも自身と向き合う姿が映し出され、ネット上で大きな反響を呼んでいる。 この日の放送では、俳優の勝地涼が「俳優をやめたい」との相談を木村にするドッキリ企画を実施。木村は「パートナー...
剛力彩芽は破局しても得?2018年に話題になった芸能人の今後

剛力彩芽は破局しても得?2018年に話題になった芸能人の今後

2018年もいろいろあった芸能界。多少の逆風に見舞われても、場合によってはそれが思わぬプラスになる不思議な世界でもあります。そこで、今年、話題をさらった芸能人のみなさんの今後が、「芸能人として」プラスかマイナスかを予想してみようと思います。 芸能人が雲の上の存在だった時代は終わり、現在では「...
石原さとみ、破局報道も結婚へと準備着々?恋人が両親に挨拶か

石原さとみ、破局報道も結婚へと準備着々?恋人が両親に挨拶か

「破局だなんて、とんでもない!2人の交際は今でも順調そのもの。それどころか、結婚に向かって着々と準備を進めているところです」と語るのは、石原さとみ(32)の知人だ。 新年早々、驚きのニュースが飛び出した。『女性セブン』の1月17・24日号で《石原さとみ破局へ!》というタイトルの記事が報じられたの...
中村勘九郎を支える前田愛 献身妻ぶりに絶賛の声「デキすぎ」

中村勘九郎を支える前田愛 献身妻ぶりに絶賛の声「デキすぎ」

6日に第1話が放送され、好評を博しているNHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』。大河ドラマ主演という大役を務めるのは、歌舞伎役者の中村勘九郎(37才)だ。父の故中村勘三郎さん(享年57)も『元禄繚乱』(1999年)で主演しており、父子2代で大河の主演を務める。 【別写真】勘九郎と前田愛の幸...
結婚間近組の常連・高橋尚子 母は「もう何も言わない」と吐露

結婚間近組の常連・高橋尚子 母は「もう何も言わない」と吐露

注目の熱愛カップル19組の年内の入籍はあるのか?もしくは破局の可能性は?芸能リポーターの長谷川まさ子さん、菊池真由子さん、城下尊之さんの3人に予想してもらった。 昨年も本企画に登場した坂上忍(51)は今年も“年内結婚”の候補に――。『バイキング!』(フジテレビ系)で坂上と共演している菊池さんは「...
石原さとみと剛力彩芽に明暗 芸能リポーター語る結婚の可能性

石原さとみと剛力彩芽に明暗 芸能リポーター語る結婚の可能性

18年に熱愛が発覚したカップルのなかで特徴的だったのが、“会社社長”がお相手の石原さとみ(32)と剛力彩芽(26)。彼女たちが“社長夫人”になる日は近いのか――。 まずは昨年8月に本誌が“ひとつ屋根の下生活”を報じた石原とIT企業社長・前田裕二氏(31)の愛の行く末は?2人が結婚する確率は85%と高い確率をつ...
「AKB48には病んでいる子が多い」元メンバーの西野未姫が明かす

「AKB48には病んでいる子が多い」元メンバーの西野未姫が明かす

おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#97(毎週月曜よる9時〜)が1月14日、AbemaTV(アベマTV)にて放送。“ブス枠”として番組に呼ばれた元AKB48・西野未姫が、ブラックな精神状態に陥るアイドルの特徴について自論を展開。「AKB48には病んでいる子が多い...
第三者委員会設置でうやむやに?NGT48で起きた暴行騒動にさらなる波紋

第三者委員会設置でうやむやに?NGT48で起きた暴行騒動にさらなる波紋

昨年12月、NGT48の山口真帆(23)が自宅で男性ファン2人から暴行を受けた事件。AKB48グループの運営会社・AKSが1月14日にグループの公式サイトを通じ、NGT48劇場支配人の今村悦朗氏(59)が異動となる人事を発表した。 発表された人事によると新劇場支配人には早川麻依子氏(44)、早川氏をサポートする同副支...
「君が責任者なんだから」NGT48運営側へ秋元康氏からの言葉

「君が責任者なんだから」NGT48運営側へ秋元康氏からの言葉

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動の経緯、今後の対応を語るなかで、総合プロデューサー・秋元康氏のコ...
NGT48運営側が会見 当初は発表の予定なし「メンバーの保護と…」

NGT48運営側が会見 当初は発表の予定なし「メンバーの保護と…」

新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48を運営する『AKS』の運営責任者で取締役・松村匠氏、劇場新支配人・早川麻衣子氏、新副支配人・岡田剛氏が14日、都内で報道陣の取材に対応。NGT48・山口真帆(23)が暴行被害を受けた一連の騒動に対して「この度の件に関しまして、皆様にご迷惑、ご面倒、ご心配を...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net