芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

活動休止中の坂口憲二を直撃 引退は否定も「治らない病気」

活動休止中の坂口憲二を直撃 引退は否定も「治らない病気」

「最近、坂口憲二さんが九十九里の別荘に家族と一緒によく来ていますよ。近くの海岸でサーフィンをしたりしてお元気そうです」(近隣住民)

この記事のすべての写真を見る

3月31日に、無期限の芸能活動休止を発表し、5月末に所属事務所を退社した坂口。退社の理由は、国が指定する難病を患ったことだった。

「'12年ごろから右股関節に痛みを感じ始め、'15年に難病の特発性大腿骨頭壊死症と診断され、手術をしました。3年間リハビリに努めてきましたが、完全回復には至らず、俳優活動を続けていくことは困難と判断したようです。

そのため、一部では事実上の引退ではないかとささやかれていました」(スポーツ紙記者)

しかし、体調は順調に回復しているようで、7月には、『女性自身』で元気に生活している様子が報道されていた。

最近では、千葉県の九十九里にある別荘で生活しているという。

「もともと、サーフィンが好きでいろいろな海に行ったようですが、中でも九十九里はお気に入りみたいです。10年ほど前には、海の近くに別荘を建てていますよ」(前出・近隣住民)

この別荘は2階建ての黒塗りの建物で、広い庭にはヤシの木が植えられていて、まるで南国リゾートのような雰囲気だ。別荘の近くには、彼の友人が経営するコーヒーショップがある。

週刊女性は4月に、彼がそのお店でコーヒーの焙煎やグッズのデザインなど、新しい仕事を始めたことを報じている。最近も、その仕事は続けているようで、

「ほぼ毎週、土日になるとお店に来ているみたいですよ。平日は東京にいるようですが、土日は九十九里で過ごしているようです」(同・近隣住民)

体調も順調に回復し、大好きなサーフィンも楽しんでいるようだが、芸能界に復帰はしないのだろうか。

8月初旬の夕方、九十九里の別荘に、坂口が帰ってきたところを直撃した。

─最近、体調がかなりよくなってきたみたいですね。

「身体も元気になってきましたし、サーフィンもしていますよ」

突然の取材に驚いた様子だったが、立ち止まって答えてくれた。

─芸能界を辞めるつもりはないということですか?

「そもそも辞めてないですよ!今は身体が調子いいの!歩けないとかそんなことじゃない。事務所にいろいろ迷惑をかけたくないので、時間をいただきたいということですよ。辞めるのではなく、今は休業中です」

芸能界引退については強い口調で否定した。

事務所に籍を置いたまま、休業することもできたはずなのに、なぜ退社してしまうのだろうか。

「なにも仕事をしてないのに給料はもらえないじゃないですか。俺の病気のこと知ってるでしょ?治らない病気なんだよ。いつまた悪くなるかわからない。だから、病気とうまく付き合える自信がつくまでの時間をもらったんです」

愛する九十九里の海の前で堂々と“復帰宣言”をした坂口。彼の宣言が実現することを期待したい!

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

GACKT、コイン騒動の最中の乗馬レッスン 難局切り抜けられるか

GACKT、コイン騒動の最中の乗馬レッスン 難局切り抜けられるか

目撃!ハリコミ24 九十九里15時45分 自ら乗馬好きを公言しているだけあって、手綱さばきはかなりの腕前だった 9月上旬の夕方、千葉・九十九里の海岸で、馬に跨(また)がったクールな男に遭遇した。カウボーイハット&サングラス姿で、タダ者ではないオーラを発している。ミュージシャンのGACKT(45)である。 ど...
坂口憲二「無期限活動休止」背景に意外すぎる新ビジネス

坂口憲二「無期限活動休止」背景に意外すぎる新ビジネス

(全5枚) 《約3年前から体調を崩しており、このままでは仕事関係者の皆様にもご迷惑をお掛けすることになり、これ以上仕事を続けていくことはできないと判断しました》 【写真】坂口が販売し始めた商品 3月31日、坂口憲二が発表した声明は衝撃的だった。無期限の芸能活動休止で、所属事務所も5月で退社するとい...
井森美幸 群馬県にできた「海の家」に高笑い「栃木県には一歩リード」

井森美幸 群馬県にできた「海の家」に高笑い「栃木県には一歩リード」

タレントの井森美幸(48)が16日、群馬・川場村の川場スキー場で行われた「海の家」オープニングイベントに出席した。 海なし県である群馬に、海がなくても「海の日」(17日)を楽しんでもらえるようにと、日清食品が企画。「山の海の家Supportedbyシーフードヌードル」として17日までの2...
石原プロモーション解散説 石原裕次郎さんの三十三回忌が理由?

石原プロモーション解散説 石原裕次郎さんの三十三回忌が理由?

肺気腫で闘病中の俳優、渡哲也(77)が、俳優業引退と、所属する石原プロモーションを畳む決断をしたと「女性自身」が報じている。 石原プロ名物“炊き出し”は?被災地に行けない意外なワケ 記事によれば、渡は1987年に石原裕次郎さん(享年52)が逝去後、2011年まで24年間にわたり2代目社長を...
剛力彩芽が大ピンチの陰で…再評価される武井咲の敏腕マネージャー

剛力彩芽が大ピンチの陰で…再評価される武井咲の敏腕マネージャー

女性自身は「月収30万」と報道 日刊スポーツ(電子版)は3月6日、「剛力彩芽が黒ドレス姿で久々取材対応炎上ネタ披露」の記事を掲載した。剛力彩芽(26)がイヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベントに出席、メディア対応を行ったのは昨年4月以来という内容だった。 *** さっそく、記事の一部を引用...
堀北真希さんが第2子を妊娠 芸能界に戻らないという決意の表れか

堀北真希さんが第2子を妊娠 芸能界に戻らないという決意の表れか

俳優、山本耕史(42)との第2子の妊娠が明らかになった元女優、堀北真希(30)。朝ドラヒロインを演じ、国民的な女優となりながら、結婚・出産に伴ってあっさりと引退し、いまや“伝説”と化しているが、一方で常に復帰説が取り沙汰されている。しかし今回の妊娠には、堀北のある決意が秘められているとい...
森昌子、引退発表の裏に世知辛い現実?「新曲を出しても…」

森昌子、引退発表の裏に世知辛い現実?「新曲を出しても…」

「花の還暦トリオです」と、森昌子(60)は語ったそうだ。昌子は同い年の山口百恵、桜田淳子ともども、日本テレビ系オーディション番組「スター誕生!」出身で、同期として「花の中3トリオ」と呼ばれ、大人気だったのは中高年世代には懐かしい青春の一ページ。1972年リリースの昌子の「せんせい」を皮...
西野カナ「共感呼ぶ歌詞」に必要な充電/こんな人

西野カナ「共感呼ぶ歌詞」に必要な充電/こんな人

<こんな人> 西野カナ(29)が3日、無期限活動休止前の最後のライブを横浜アリーナで行った。この日のライブは、全国47都道府県や過去にライブを行った香港、台湾など計98カ所に生中継され、多くのファンが見守った。平成の歌姫は平成の終わりとともに、いったんマイクを置いた。 ◇◇◇ 優しげな雰囲気を持つが...
平成を代表するグループ・SMAP 偉大な功績をCMから振り返る

平成を代表するグループ・SMAP 偉大な功績をCMから振り返る

今月13日に平成30年の各年の「タレントCM起用社ランキング」(ニホンモニター調べ)が発表され、男性部門は所ジョージが7度の1位を獲得し“平成のトップCMタレント”に輝いた。しかし、所が最後に1位になった平成11年から入れ替わるように日本のCM界を席巻したのが、平成を代表するスーパーグループ・SMAPだった...
フジテレビの救世主に? 高視聴率の「グッド・ドクター」は続編濃厚か

フジテレビの救世主に? 高視聴率の「グッド・ドクター」は続編濃厚か

俳優の山崎賢人(24)が主演をつとめた、フジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」。その最終回が9月13日に放送され、平均視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。 山崎にとってフジ系連ドラ初主演作で、初の医師役に挑むヒューマンドラマ。自閉症スペクトラム障がいによりコミュ...
難病を患った坂口憲二 順調な回復の裏で鬼のリハビリに励む

難病を患った坂口憲二 順調な回復の裏で鬼のリハビリに励む

今年3月、特発性大腿骨壊死症の治療に専念するため芸能活動を無期限休止すると発表した坂口憲二(42)。週刊女性が8月7日、療養中の坂口に取材した様子を報じている。 記事では「サーフィンもしていますよ」と明かすほど体調が回復しているという坂口。芸能界の引退も否定し、「辞めるのではなく、今は休業中...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net