芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

草なぎ剛、衝撃の発毛剤CMに称賛の声 「インパクト強すぎ」

お笑い芸人・トレンディエンジェル風の髪形に一瞬、誰だか気付かなかった視聴者も多いのではないか。

日用品のアンファーが発毛剤「スカルプDメディカルミノキ5」のイメージキャラクターに元SMAPの草磲剛(44)と香取慎吾(41)を起用した新CM「スカルプDミノキ兄弟」編を6日から全国でオンエアした。

ネット上では「インパクト強すぎ」「笑えました。面白いCM」などと話題になっている。それもそのはず、草磲が兄役、香取が弟役で出演。

弟「兄さん、すごい発毛剤が出たんだ」
兄「……生えるのか……?」
弟「ミノキなら生える」

と、この会話だけでも衝撃的だが、白いシャツを着てサラリーマン風に正装した2人の髪形はオールバック。生え際は後退していて、おでこがかなり広い。アイドルとは思えないビジュアルはインパクト大だ。

CM起用の理由を発売元のアンファーに問い合わせると「テレビのみならずWEB上でも話題を広げていくパワーがお2人にはあります。新たな挑戦を繰り返し、どんな状況でも活躍できるということを証明し、多くの方々に勇気を与えているからです」(担当者)と回答。

■印象評論家も出演は「正解」

実は草磲がスカルプDのCMに出るのは、今回が4回目。初めて出演した2010年はスタイリング剤のCMに出演し、2、3回目は元SMAPの中居正広とシャンプーのCMで共演した。

もちろん、商売上の戦略もある。アートネイチャーはTOKIOの城島茂を、3月からハイブリッド増毛法「マープリボーン(MRPREBORN)」のイメージキャラクターに起用した。“城島効果”はてきめんで、増毛の利用者が急増し、問い合わせが殺到しているという。

芸能ジャーナリストの芋澤貞雄氏が言う。

「解散したとはいえ元SMAPのメンバーはいまだに根強い人気があります。城島の例もあるし、スポンサーとしては好感度の高い草磲を起用すれば、商品が売れると判断したのでしょう。もっとも、草磲にもメリットはあります。若手アイドルは別として、今どき、中年の芸能人が薄毛を“カミングアウト”するのはダメージにならない。好感度が高ければなおさらで、むしろ共感を呼ぶかもしれない。しかも、養毛・発毛関連のCMは“リスク”を考慮して通常の出演料金の1・5倍が相場といわれています。おいしい仕事なんです」

「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演中の印象評論家・重太みゆき氏も草磲の発毛剤のCM出演は正解だという。

「顔を全部出す、おでこの真ん中を見せることで、薄毛でも清潔感を感じ、堂々とした印象になります。すべてをさらけ出して、隠すものがないので、周りから受け入れられやすくなります。コンプレックスがある人に勇気を与え、ファン層も広がると思います」

次回は稲垣吾郎も参加したりして……。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

平成を代表するグループ・SMAP 偉大な功績をCMから振り返る

平成を代表するグループ・SMAP 偉大な功績をCMから振り返る

今月13日に平成30年の各年の「タレントCM起用社ランキング」(ニホンモニター調べ)が発表され、男性部門は所ジョージが7度の1位を獲得し“平成のトップCMタレント”に輝いた。しかし、所が最後に1位になった平成11年から入れ替わるように日本のCM界を席巻したのが、平成を代表するスーパーグループ・SMAPだった...
ビートたけし、未来が気になる人物明かす「一番面白い」

ビートたけし、未来が気になる人物明かす「一番面白い」

タレントのビートたけし(70)が13日、都内でイメージキャラクターを務めるアンファーの30周年企業発表会に出席した。 登場するやいなや「せがれが失礼をしまして…」と、覚醒剤取締法違反(所持)で逮捕された橋爪功(75)の長男・遼容疑者(30)をネタにしたたけし。日本テレビ系「天才・たけしの...
松本人志が赤江珠緒と博多大吉のデート報道に指摘「あやしい」

松本人志が赤江珠緒と博多大吉のデート報道に指摘「あやしい」

フリーアナウンサーの赤江珠緒(44)とお笑い芸人の博多大吉(48)が芝生の上で添い寝するような写真が写真週刊誌「FRIDAY」に掲載された件で、ダウンタウンの松本人志(55)が21日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で言及。「これは、やっていますね」と親密ぶりを指摘し、「この写真を見ると、ち...
有名ミュージシャンから口説かれるも 間宮祥太朗を選んだ大社カリン

有名ミュージシャンから口説かれるも 間宮祥太朗を選んだ大社カリン

俳優の間宮祥太朗(25才)が、人気モデルと堂々交際中であることがわかった──。 【写真】お相手モデル・大社カリンのプライベート姿 間宮といえば、昨年の朝ドラ『半分、青い。』で永野芽郁(19才)演じるヒロイン・鈴愛の夫で、離婚に際して「死んでくれ!」とまで言われたダメンズ夫・涼次を好演し、一躍人...
TBS「ビビット」の顔である国分太一 周囲にはやめたいともらす?

TBS「ビビット」の顔である国分太一 周囲にはやめたいともらす?

スタッフに対し笑顔で挨拶をし、スタジオを後にする国分(18年)  19年9月いっぱいでの打ち切り説が流れている、朝の情報番組『ビビット』(TBS系)。4月14日付『日刊ゲンダイDIGITAL』によれば、新番組のMCには、すでに落語家の立川志らくの名前が挙がっているという。 「志らくは、同局でお昼...
太田光がぜんじろう騒動に嘆き「何を怒っているか分からない」

太田光がぜんじろう騒動に嘆き「何を怒っているか分からない」

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光(53)が、16日深夜放送のTBSラジオ『火曜JUNK爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ・毎週火曜深1:00)に出演。今月7日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(前9:54)で、ピエール瀧被告に関するニュースでお笑い芸人のぜんじろう(51)のツイッターでのコメントを紹介し「ぜんじ...
小泉今日子 「3番手」を狙う為に与えられたキャッチコピー

小泉今日子 「3番手」を狙う為に与えられたキャッチコピー

のちに「花の82年組」と呼ばれるアイドルの1人としてデビューしながら、女優やエッセイストとしての才能も開花させ、現在は演劇プロデューサーとしても活躍する小泉今日子。その小泉がブレイクするきっかけを作ったのが、デビュー2年目から担当した元ビクターの田村充義氏だった。 「当時の小泉さんはトップ10...
民放は「なつぞら」より「おしん」に戦々恐々?BS再放送でSNS大騒ぎ

民放は「なつぞら」より「おしん」に戦々恐々?BS再放送でSNS大騒ぎ

(全3枚) 地上波の視聴率にも影響? NHKの連続テレビ小説と聞けば、今なら多くの人が「なつぞら」(NHK総合・8:00〜8:15)を思い浮かべるだろう。ところが、急速に注目を集めている“ウラ朝ドラ”があるのをご存知だろうか? *** 4月8日、「あさイチ」(月〜金・8:15〜9:00/9:05〜9:54)で、ちょっとした“事...
歯に衣着せぬ発言が際立つ玉川徹氏「ネトウヨは大事なお客さま」

歯に衣着せぬ発言が際立つ玉川徹氏「ネトウヨは大事なお客さま」

(全2枚) 【注目の人直撃インタビュー】 ふるさと納税めぐり総務省と対立大阪・泉佐野市長を直撃 玉川徹さん(テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」コメンテーター) 朝のワイドショー戦争で、テレビ朝日系の「羽鳥慎一モーニングショー」は3年連続視聴率1位。そんな人気番組で際立つのがこの人、玉川徹さ...
バイキングや坂上忍に噛みつく松居一代 真の狙いは「再生回数」か

バイキングや坂上忍に噛みつく松居一代 真の狙いは「再生回数」か

元夫・船越英一郎(58)との離婚騒動が沈静化して以来、鳴りを潜めていた"松居一代劇場"が、ここにきてまた活気づいている。 松居一代は仮想通貨で大儲け不屈の商魂でTV復帰も近い? 今度の「お相手」は坂上忍(51)だ。主人公であられる松居一代(61)は9日にブログを更新し、坂上が司会を務める平日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net