芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

藤田富、ホラー作撮影中に怪奇現象に遭遇「ずっと憑いているかも」

藤田富、ホラー作撮影中に怪奇現象に遭遇「ずっと憑いているかも」 俳優の藤田富(26)が10日、都内で行われた、ひかりTV・dTVチャンネルで配信される連続ドラマ「拝み屋怪談」(11日スタート、土曜・深夜0時配信)完成披露試写会に参加し、撮影中に怪奇現象に遭遇したことを明かした。

「第5回『幽』怪談実話コンテスト」で大賞を受賞した郷内心瞳氏の同名小説が原作。作者の実体験をもとに、依頼人の奇怪な相談を拝んで始末し、後に怪談に仕立てて供養する“拝み屋”を描く。

藤田は16年の特撮ドラマ「仮面ライダーアマゾンズ」以来、自身2作目の主演を務め、「こんなに早く主演作がまたできると思っていなかった。自分の代表作になれるよう一生懸命やろうと思った」と振り返った。

本作で拝み屋を演じたが、「ホラーにトラウマがある。『貞子』を小さい頃見てから井戸がトラウマ」。ホラー系は苦手分野だといい、撮影期間中には恐怖体験をしたという。「静岡ロケの最終日の夜に金縛りにあった。ベッドの足元に女性の姿を見て、30分しか寝られなかった」。さらに、「1年くらい前にも金縛りにあってその女の人を見た。高校生の時にも家に白い女の人が入っていくのを見たから、その人がずっと憑(つ)いているかも」と話し、会場をゾッとさせた。

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

森山直太朗や平原綾香も…実は面白いアーティスト

森山直太朗や平原綾香も…実は面白いアーティスト

最近、何かと「面白い!」と話題なのがYOSHIKI。“アーティスト”なのに面白い、そのギャップがまた笑いを呼び、「笑えるアーティスト」が人気に。ということで、業界関係者に誰が面白いか聞いてきました。 愛される要因 まずは、今バラエティー番組に引っ張りだこのYOSHIKI。 「元日に出演した『芸能人格付けチ...
竹内涼真 事務所が「絶対に言うな」とNG指定した話題とは

竹内涼真 事務所が「絶対に言うな」とNG指定した話題とは

今年最もブレークした俳優といえば、竹内涼真だろう。NHK朝ドラ『ひよっこ』、映画『帝一の國』、ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)など注目作への出演が相次ぎ、そのさわやかすぎるイケメンぶりで、「彼氏にしたい」「お兄ちゃんにしたい」「息子にしたい」と、あらゆる世代の女性たちをとりこにして...
NHK桑子真帆アナのリアクション 制作サイドの意向でがんじがらめ?

NHK桑子真帆アナのリアクション 制作サイドの意向でがんじがらめ?

4月からリニューアルしたNHKの『ニュースウォッチ9』ですが、どうも評判がよろしくないようなのです。 ◆「そっかぁ〜」「へぇ〜」を連発する桑子アナ 新キャスターの有馬嘉男氏(51)と桑子真帆アナウンサー(29)の2人は、いずれも『ニュースチェック11』から異動。雑貨が置かれたスタジオは、どことなく“...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net