芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

共演NGと噂された綾瀬はるかと佐藤健 番組出演でタブー破ったか

共演NGと噂された綾瀬はるかと佐藤健 番組出演でタブー破ったか

芸能界、とくにドラマのキャスティングには共演タブーのNGリストが存在する。「キャラかぶり」や「ライバル関係」「不仲」などさまざまな理由があるがいちばん多いといわれるのは「元恋人」だという。

そのタブーが破られたと最近話題なのが、綾瀬はるか(33才)と佐藤健(29才)の共演だ。

『義母と娘のブルース』(TBS系)は今期、最も視聴率の高いドラマだ。綾瀬演じる真面目すぎるスーパーキャリアウーマンが竹野内豊(47才)演じるシングルファーザーと結婚。義理の娘の子育てに奮闘するストーリーだが、今後深くかかわってくる男性が、佐藤演じる謎のフーテン男だ。

「ドラマの原作から想像すると、佐藤さんが始めるパン屋で綾瀬さんがパートとして働くという展開。恋仲になる可能性もあるといいますが、よくこの役を引き受けたなと思いますよ」(テレビ局関係者)

というのも、綾瀬と佐藤は2013年に映画『リアル〜完全なる首長竜の日〜』で共演。その際、一部週刊誌で交際が報じられたことがあるからだ。

「撮影中にけんかしたことがきっかけで急接近。綾瀬が4才年下の佐藤をたけちゃんと呼べば、佐藤は綾瀬にため口で、完全に恋人モードだという話でした」(芸能関係者)

当時『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した2人は、あまりの仲のよさに司会の上田晋也(48才)から「どう?2人がつきあうのは?」と水を向けられたほど。

「でも、それ以降不自然なほど共演ナシ。NGリスト入りしたといわれていましたが、5年もたって解禁されたんでしょうか」(前出・芸能関係者)

“共演解禁”となった2人は、7月6日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に揃って出演。ブランクを感じさせないどころか驚くほどの仲のよさを見せた。おそろいのスニーカーを履いて登場、綾瀬の靴紐がほどけると、佐藤がさっと膝を突き、紐を結び直す。テンションが上がった綾瀬がおもわず「たけちゃん」と呼んでしまう場面もあった。

収録現場での2人の様子をドラマ関係者が語る。

「佐藤さんが綾瀬さんに“人の話を聞いてないなぁ”また“ボーッとして”“この意味わかる?”など笑いながらいじると、綾瀬さんが、“(佐藤のことが)嫌いかも…”とプーッとふくれて佐藤さんが笑う。溶けちゃうというか、甘いというか、いい雰囲気ですよ」

ストーリー以上に2人の楽屋が気になる──。

※女性セブン2018年8月23・30日号

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

千代田線6000系のパニックにロバート・キャンベル氏「メトロに非」

千代田線6000系のパニックにロバート・キャンベル氏「メトロに非」

日本文学者で東大名誉教授のロバート・キャンベル氏(61)が13日、コメンテーターを務める日本テレビ系「スッキリ」(月〜金曜・前8時)で、11日に起こった東京メトロ千代田線の車両引退イベントでの“車内パニック”について言及した。 原因は1971年にデビューし、353両が製造された千代田線6...
戸田恵梨香 「大恋愛」に見る“かわいい”だけじゃない万能調味料な女優力」

戸田恵梨香 「大恋愛」に見る“かわいい”だけじゃない万能調味料な女優力」

ムロツヨシ……結婚してくれ。見終わるたびに思わずつぶやいてしまうTBSドラマ「大恋愛」。いつもの彼のコミカルな役柄から一転、ずっとムロの目からは光が消えている。しかしその捨てられた子犬のような不憫さが、ちょっとしたさじ加減で男の哀愁に変わって見える時があるのだ。不幸な生い立ちや病を抱えた女性...
中居正広&出川哲朗&田中裕二が野球観戦 ご機嫌で球場を後に

中居正広&出川哲朗&田中裕二が野球観戦 ご機嫌で球場を後に

(全6枚) 目撃!ハリコミ24 青山17時50分 観戦を終え、駐車場に戻る出川と、帽子&メガネにマスク姿の中居 タテ縞模様のユニフォームを着たファンでゴッタ返す神宮球場。10月上旬の夜、ヤクルトスワローズ対巨人戦が始まる少し前、球場のチケット売り場の前には、二人の小太りの男の姿があった。『爆笑問題』...
石原さとみ人気で視聴者を集めた「高嶺の花」低視聴率の要因に「内面」

石原さとみ人気で視聴者を集めた「高嶺の花」低視聴率の要因に「内面」

(全4枚) この夏、ホリプロ女優対決と言われた石原さとみ(31)の『高嶺の花』(日本テレビ系)と綾瀬はるか(33)の『義母と娘のブルース』(TBS系)。 明暗は極端に分かれた。平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ・関東地区、以下同じ)を叩き出した『ぎぼむす』は、一昨年(2016年)10月期の新垣結衣『逃...
別れる彼女に手切れ金を渡すと報道された志村けん 贈与税の対象に?

別れる彼女に手切れ金を渡すと報道された志村けん 贈与税の対象に?

志村けんさんの生き様がネットの掲示板で話題になっている。発端は今年2月に「AERAdot.」に掲載された記事「大御所も後輩芸人も…志村けんがみんなに愛される理由」だ。志村さんの彼女に対する大盤振る舞いぶりに注目が集まった。 記事中の芸能リポーターによれば、志村さんは交際している彼女にクレジ...
多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

多くの俳優が現在の活動に危機感 芸能界の体質や役者不足も起因か

英ロンドンに留学中のタレント・ウエンツ瑛士さん。米ブロードウェイと並ぶミュージカルの本場ウエストエンドの舞台に立つ夢をかなえるため、10月から日本を離れました。バラエティーなどに引っ張りだこの中、退路を断っての大決断。芸能界に衝撃が走りました。 最近、多くの俳優が現在の活動に「行き詰まり」...
“ナチュラル天然”の平野紫耀、“ビジネス天然”疑惑を否定

“ナチュラル天然”の平野紫耀、“ビジネス天然”疑惑を否定

King&Princeの平野紫耀が10日、TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ういらぶ。』(公開中)公開記念舞台あいさつに登壇し、“ビジネス天然”疑惑を否定した。舞台あいさつには、桜井日奈子、玉城ティナ、磯村勇斗、桜田ひより、伊藤健太郎、佐藤祐市監督も登場した。 本作は、星森ゆきものコミック「ういらぶ。-...
「半分、青い。」効果? 健&律が人気名前ランキング急上昇

「半分、青い。」効果? 健&律が人気名前ランキング急上昇

育児ブランド「たまひよ」(ベネッセコーポレーション)が「たまひよ2018人気名前ランキング」を発表し、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演した佐藤健の“健”と、演じたキャラクターの萩尾律の“律”が男の子の名前ランキングで急上昇したことが明らかになった。 これは、2018年1月〜9月に生まれた新生児9...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net