芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

芸能界のマネージャークラッシャー KABA.ちゃんやはるな愛の怖い噂

芸能界のマネージャークラッシャー KABA.ちゃんやはるな愛の怖い噂

「最近8年間でマネージャーが28人辞めている」と暴露したのは、シンガー・ソングライターの広瀬香美(52)の独立をめぐり、会見を開いた元の事務所社長だ。すでに2カ月も前の話ではあるが、業界では“マネージャークラッシャー”というインパクトは大きく、「そういえば、あの人も」といった声が広がっている――。

***

週刊文春は昨年、女優でモデルの菜々緒(29)のマネージャーが8年で14人も変わったと報じた。広瀬香美の場合、これを遥かに上回る。

「28人というのはすごいですよね。古くは和田アキ子さん(68)が有名でしたね。以前自分の番組『アッコにおまかせ』(TBS系)でもやっていましたが、その時には歴代マネージャーは58人に上り、そのうち8人が失踪。中には2時間でクビになった人もいたとか。もっとも和田さんの場合、確かに厳しいけど、芸能界での躾をしているという声が多いんですよ。彼女の所属するホリプロでは、和田さんの下で修業して一人前になっていくと言われていますからね」(民放ディレクター)

和田の場合、マネージャークラッシャーとは意味合いが異なるらしい。では他に、意外なクラッシャーはといえば――。

芸能界のマネージャークラッシャー KABA.ちゃんやはるな愛の怖い噂 怒ると地が出る?

「“オネエタレント”は気さくで洒落が利きそうだと思われがちですが、意外にも厳しい人が多いんです。その筆頭と言われるのが、振付師でタレントのKABA.ちゃん(49)。段取りが悪かったり、トロトロしてるマネージャーには厳しく詰め寄る。それはもうパワハラの域を超えてますよ」(同)

怒ると地が出るオネエたち

“事件”は「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系)で起きた。その日は2本撮りで、KABA.ちゃんのマネージャー氏は、1本目の収録ではいたのに、2本目の収録時には辞めていたという。

「KABA.ちゃんは楽屋で、とにかく仕事が遅いとか、早く片付けなさいと、チマチマチマチマ言っているうちに爆発するんです。『ケンミンSHOW』の1本目の撮りが終わって楽屋に戻ったときのことです。マネージャーはまだ若手で、この世界に来て1〜2年だったはずですが、その場で辞めさせちゃいました。KABA.ちゃんは事務所の社長に電話して、『あのバカ、辞めたわよ。今、逃げた。誰か新しいのを寄越して』と言っていました。今ならパワハラで問題にされたかもしれませんよ。もう5〜6年前の話ですけど」(同)

となると、KABA.ちゃんが去勢する以前のこと。きっとイライラすることもあったのだろう。美しい女性となった今は落ち着いていると思いたい――。

「そしてもう1人、はるな愛(46)です。チーフマネージャーとは昔からのつき合いがあるので彼女も信頼しているのですが、こちらも若手マネージャーには厳しい」(同)

それはマネージャーの性別や容姿に関係があったりするのだろうか。

「基本的にそれは関係ないようですね。はるな愛は時折、ドスの利いた男声で話すのも芸風になっていますが、怒ったときにはさらに迫力のある大西賢示(本名)が出てしまうんですよ。あまりの迫力に、入ったばかりのマネージャーはビビって辞めてしまうそうです」(同)

昨年は元衆議院議員の豊田真由子氏(43)の「このハゲー!」「ちーがーうーだろーっ!」が大きな話題となったが、彼女の場合は秘書が4年半で100人以上辞めていた――。

今年はこの猛暑の中、ムカつくことも多いでしょうが、怒るとかえって熱くもなるので、みなさんどうぞお健やかに――。

週刊新潮WEB取材班

2018年8月11日掲載

この芸能ニュースに関連する芸能人

関連芸能ニュース

和田アキ子が交番に乱入「お茶も出ぇへんのかいな!」と大物ぶりを披露

和田アキ子が交番に乱入「お茶も出ぇへんのかいな!」と大物ぶりを披露

お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が20日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。3月にゲスト出演した歌手でタレントの和田アキ子の仰天エピソードを明かした。 プライベートでも食事に行く仲だと言う岡村と和田。以前お酒を飲んだときのこと、深夜の六本木で「知り合...
学級崩壊状態も説明なし 広瀬香美の音楽学校の生徒が告発

学級崩壊状態も説明なし 広瀬香美の音楽学校の生徒が告発

(全3枚) 音楽学校の生徒との集合写真。今後についての明確な説明はされず、広瀬は学校に姿を見せていないという 「突然の独立宣言は驚きでしたが、僕らにとっての問題はその後でした。運営側に問い合わせると、『音楽学校はこのまま継続する』と言っていましたが、正式な説明は一切なし。不安を覚えた生徒たち...
崩壊状態にある広瀬香美の音楽学校 生徒に謝罪も「信用できません」

崩壊状態にある広瀬香美の音楽学校 生徒に謝罪も「信用できません」

突然の事務所独立宣言から1か月が過ぎた広瀬香美(52)。 5月末に、所属していた『オフィスサーティー』との契約終了をFacebookで発表したが、事務所はこれに反論。「広瀬香美」名義での活動禁止を求めるなど、事態はややこしくなっていった。 崩壊状態の音楽学校 所属事務所との話し合いが平行線のままなのか...
宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

宮沢りえ&森田剛 1000万円のオープンカーでセレブな新婚ライフ

(全3枚) ややふっくらした感のあるりえ。「森田は初婚なので妊活に入るかも」(芸能プロ幹部)という話もあるが……梅雨真っ只中の6月中旬――いまもっとも芸能人遭遇率が高い街・代官山(渋谷区)を白トップスの3人組が歩いていた。 先頭は真っ黒に焼けた肌に真っ白なTシャツがまぶしい『V6』の森田剛(39)。 2〜3...
和田アキ子、麻世&カイヤ離婚騒動に「どっちもどっち」「放っときゃいい」

和田アキ子、麻世&カイヤ離婚騒動に「どっちもどっち」「放っときゃいい」

歌手の和田アキ子(68)が17日、東京・日本武道館で、初の自身主催フェス「WADAfes〜断れなかった仲間達〜」初日公演の公開稽古を実施。報道陣の取材にも応じ、俳優・川崎麻世(55)とタレント・カイヤ(56)の離婚騒動について言及した。 この日、カイヤの代理人が急きょ辞任し、30日に予...
和田アキ子、今井議員の交際宣言に苦言「これで会いやすく…」

和田アキ子、今井議員の交際宣言に苦言「これで会いやすく…」

歌手の和田アキ子(68)が「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」に出演し、詐欺罪で公判中の橋本健元神戸市議(38)との交際を宣言した自民党の今井絵理子参院議員(35)に苦言を呈した。 今井議員は昨年、当時神戸市議で妻子持ちだった橋本被告との不倫疑惑を報じられ、「一線は越え...
辻希美が吉澤ひとみ被告芸能界引退後初のブログ更新 心境明かす

辻希美が吉澤ひとみ被告芸能界引退後初のブログ更新 心境明かす

元モーニング娘。の辻希美が1日、9月28日以来3日ぶりにブログを更新。ブログを更新しなかった数日間について「自分の中でぽつんと穴があいたような気持ち」になっていたことを明かした。28日夜に元モー娘。の吉澤ひとみ被告が芸能界引退を発表後は、インスタグラムを含めたSNSを更新していなかった...
和田アキ子、前澤社長の計画にチクリ「かぐや姫じゃないんだから」

和田アキ子、前澤社長の計画にチクリ「かぐや姫じゃないんだから」

和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、“ZOZOTOWN”前澤友作社長に一言、苦言を呈するシーンがあった。 2023年をめどに民間人初となる月旅行に行くことを発表した前澤社長。アメリカ・ロサンゼルスで開いた会見で同氏は、「子どもの頃から月に行くことが夢でした」と語り、「月を間近に...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net